三井住友銀聯カードの審査は厳しい?審査基準・難易度・審査期間

三井住友銀聯カード三井住友銀聯カードは、三井住友カードが発行している年会費無料の銀聯カードとなりますが、三井住友銀聯カードは一般的なクレジットカードと同じように、カードで買い物をすればするほどポイントを貯めることができるお得なクレジットカードです。

銀聯ブランドは中国で最も利用されているクレジットカードとなりますので、三井住友銀聯カードは中国旅行や中国出張の際には必須のクレジットカードなのです。

では、三井住友銀聯カードの審査はどうなのでしょうか。三井住友銀聯カードの審査基準や審査の難易度、審査にかかる時間や審査日数についてまとめました。

三井住友銀聯カードは中国シェア90%以上!1,700万店以上で利用可能!

三井住友銀聯カードの審査は?

三井住友銀聯カードは、銀聯ブランドのクレジットカードではありますが、カード審査やカード発行は三井住友カードが行っているクレジットカードです。そのため、三井住友銀聯カードの審査に通るかどうかは、三井住友カードの申し込み条件や審査基準を満たすことができるかどうかが重要となります。

そこで、三井住友銀聯カードの申し込み条件は、高校生を除く18歳以上の方であれば、どなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードとなりますので、三井住友銀聯カードは18歳~19歳の未成年の方でも、大学生や専門学生、短大生といった学生の方でも、専業主婦の方やパート主婦の方でも、特に問題なく取得することができます。

また、三井住友銀聯カードは三井住友カードの一般カードとなりますので、ゴールドカードやプラチナカードのように極端に審査が厳しいというようなクレジットカードではありません。

運転免許証や健康保険証などの身分証明書を提示することができて、普通に仕事をされている方であれば、特に問題なく三井住友銀聯カードを取得することができますので、三井住友銀聯カードの審査については、それほど心配する必要はないと言えるでしょう。

三井住友銀聯カードの審査時間・審査にかかる日数

三井住友銀聯カードの審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、早ければ申し込みをした当日、遅くとも数日中には審査結果が通知されます。

三井住友銀聯カードは、審査結果の通知後にカード発行となりますが、三井住友銀聯カードは最短3営業日でカード発行が可能なクレジットカードですから、申し込みからカードの受け取りまでにかかる日数は、おおむね1週間~10日間程度となります。

また、既に三井住友VISAクラシックカード三井住友VISAゴールドカードなどの三井住友VISAカードを持っている方は、非常にスピーディーに三井住友銀聯カードが発行される傾向があります。

特に、三井住友カードは会員の利用実績を重視しますので、三井住友銀聯カードは既に三井住友カードを利用している方にもおすすめのクレジットカードなのです。

三井住友銀聯カードの審査に落ちる理由は?

三井住友銀聯カードは、三井住友カードの一般カードということもあり、普通に仕事をされている方なら、通常どおり取得することができるクレジットカードです。また、三井住友銀聯カードは、パート・アルバイトの方や学生の方でも作ることができるクレジットカードとなりますので、三井住友銀聯カードの審査についてはそれほど気にする必要がないと言えます。

ただ、三井住友銀聯カードは申し込み後に審査がありますので、場合によっては審査に落ちてしまうこともあります。特に、他社のクレジットカードでの支払いの遅れ、あるいは自動車ローンやショッピングローンの延滞などがあると、三井住友銀聯カードの審査が非常に厳しくなります。

三井住友カードに限らず、クレジットカードやローンの支払いの遅れや延滞は、自分自身の信用を著しく低下させることになりますので、毎月の返済は定められた期日通りに支払いをすることが重要です。

中国旅行・中国出張には三井住友銀聯カードが必須!

三井住友銀聯カードは、年会費無料で取得することができるクレジットカードですが、三井住友銀聯カードは最初の5年間はカード発行時の新規発行手数料も無料で利用できるクレジットカードです。また、三井住友銀聯カードは他のクレジットカードと同じようにポイントを貯めることができますので、三井住友銀聯カードは非常にお得なクレジットカードなのです。

銀聯ブランドは、中国では圧倒的なシェアとなっていますので、仮に銀聯カードがないまま中国に旅行・出張に行くと、非常に苦労をすることとなります。しかも、三井住友銀聯カードは現地での日本語サポートも行っていますので、中国に行く際には三井住友銀聯カードは必須です。

三井住友銀聯カードは、三井住友カードが発行しているクレジットカードですから、三井住友銀聯カードはどなたでも安心して申し込みを行うことができるおすすめのクレジットカードなのです。

三井住友銀聯カードは中国シェア90%以上!1,700万店以上で利用可能!

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ