※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

JCBのWEB限定デザインとは?通常デザインとの違いは?即日発行は?

JCB一般カードWEB限定デザインとは、JCBオリジナルシリーズの新たなカード券面となりますが、WEB限定デザインはインターネット上から申し込みを行うことで取得することができるカード券面です。

また、WEB限定デザインは、JCB一般カードとJCBゴールドの2つのクレジットカードで利用することができますので、JCBオリジナルシリーズの一般カードとゴールドカードに申し込みを行う際には、通常デザインとディズニー・デザイン、WEB限定デザインの3つから好きなデザインを選ぶことができます。

そこで、JCBオリジナルシリーズのWEB限定デザインについて、通常デザインとWEB限定デザインの違いについて、WEB限定デザインの即日発行についてまとめました。※WEB限定デザインは現在受付を中止しています。

JCBカード Sは年会費永年無料!ナンバーレスなら最短5分でカード番号発行

JCBカードのWEB限定デザインとは?

WEB限定デザインは、インターネット上からJCBオリジナルシリーズに申し込みを行う方向けのカードデザインですが、WEB限定デザインには最もスタンダードなJCB一般カードと、付帯保険や優待特典が充実しているワンランク上のJCBゴールドの2つがあります。

また、JCB一般カードとJCBゴールドは、ディズニー・デザインを選ぶこともできますので、通常デザインとWEB限定デザインとディズニー・デザインの3つから希望するカード券面を選択することができます。

ただし、JCBオリジナルシリーズのクレジットカードは、選択するカードデザインによって、クレジットカードが発行されるまでにかかる時間が異なりますので、WEB限定デザインは急ぎでカードを受け取りたいという方に最適なクレジットカードなのです。

通常デザインとWEB限定デザインの違いは?

JCBオリジナルシリーズの通常デザインとWEB限定デザインの違いは、カード券面が大きく異なります。また、JCB一般カードとJCBゴールドは、ディズニー・デザインを選ぶこともできますが、ディズニー・デザインについても、カード券面のデザインが大きく異なります。

その他の違いについては、特に通常デザインとWEB限定デザインで異なることはありません。優待特典や付帯保険、年会費についても、通常デザインとWEB限定デザインは全て同じとなります。

ただ、ディズニー・デザインのカード券面については、通常デザインとWEB限定デザインのように最短当日のカード発行は行っていませんので、最短当日カード発行を希望する際には、通常デザインとWEB限定デザインのどちらかに申し込みを行う流れとなります。

WEB限定デザインの即日カード発行は?

JCB一般カードとJCBゴールドは、最短当日のカード発行が可能なクレジットカードではありますが、希望するカードデザインによっては最短当日カード発行ができない場合があります。

仮に、最短当日カード発行の対象外のカードデザインに申し込みを行った場合には、通常のカード発行として審査を進めることになります。

最短当日カード発行ができるカードデザイン

通常デザイン
WEB限定デザイン

最短当日カード発行ができないカードデザイン

ディズニー・デザイン

JCBオリジナルシリーズは最短当日のカード発行が可能!

JCBオリジナルシリーズのクレジットカードに申し込みを行う際に、すぐにクレジットカードを受け取りたい、すぐにクレジットカードを使いたいという方は、通常デザイン、又はWEB限定デザインに申し込みされることをおすすめします。

JCBオリジナルシリーズの一般カードとゴールドカードは、通常デザイン、WEB限定デザイン、ディズニー・デザインの3つから選ぶことができますが、ディズニー・デザインはカード発行までに時間がかかりますので、すぐに受け取ることができないのです。

逆に、通常デザインとWEB限定デザインは最短当日のカード発行ができますので、早ければ申し込みをした翌日にはクレジットカードを受け取ることができるのです。しかも、JCBオリジナルシリーズの最短当日カード発行は、ゴールドカードでも当日発行ができますので、JCBオリジナルシリーズは非常に便利なクレジットカードです。

JCBオリジナルシリーズは、すぐにクレジットカードを受け取ることができ、尚且つ優待特典や付帯保険が充実していますので、JCBオリジナルシリーズは、かなりおすすめのクレジットカードなのです。

JCBカード Sは年会費永年無料!ナンバーレスなら最短5分でカード番号発行

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ