写真入りクレジットカードとは?年会費・発行手数料・申込方法は?

写真入りクレジットカード写真入りクレジットカードとは、顔写真による本人認証を行うことができるクレジットカードとなりますが、クレジットカードに写真を印刷することで、カードの紛失や盗難時の不正利用を未然に防ぐことができます。

また、海外では写真入りのクレジットカードは身分証明書の代わりとして利用することができますので、写真入りクレジットカードは非常に安心なサービスなのです。

そこで、写真入りクレジットカードについて、写真入りクレジットカードの年会費や発行手数料について、申し込み方法についてまとめました。

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド

写真入りクレジットカードとは?

写真入りクレジットカードサンプル写真入りクレジットカードは、カード会員の顔写真をクレジットカードに印刷するサービスですが、クレジットカードに顔写真を掲載することで、第3者による不正利用を防止することができるようになります。

また、クレジットカードに写真を印刷することで、クレジットカードが本人のものかどうかがすぐにわかりますので、写真入りクレジットカードは安全性や利便性の高い優れたサービスと言えます。

現在、写真入りクレジットカードを利用できるのは、三井住友VISAカードだけとなりますので、写真入りのクレジットカードを希望する際には、三井住友VISAカードに申し込みを行うことでクレジットカードに写真を印刷することができます。

写真入りクレジットカードの対象カード

三井住友プラチナカード
ゴールドカード
プライムゴールドカード
ヤングゴールドカード
エグゼクティブカード
クラシックカード
クラシックカードA
アミティエカード

写真入りクレジットカードの年会費や発行手数料は?

三井住友VISAカードの写真入りクレジットカードは、年会費無料・発行手数料無料で利用することができます。

そのため、写真入りクレジットカードを利用する際に、追加で年会費や発行手数料がかかるということはありません。三井住友VISAカードは、写真入りのクレジットカードでも写真なしのクレジットカードでも、どちらも同一の年会費で利用することができます。また、写真入りクレジットカードは、カード更新時も完全無料で新しい写真に取り替えることができます。

ただし、更新時以外のクレジットカードの取り替えは、再製手数料として1,000円(税抜)が必要です。再製手数料は、三井住友プラチナカード、ゴールドカード、プライムゴールドカード、ヤングゴールドカードは無料ですが、一般カードは有料となりますので、新しい写真に取り替える際にはクレジットカードの更新に合わせて交換されることをおすすめします。

写真入りクレジットカードの料金

写真入りクレジットカード:年会費無料、発行手数料無料

カード更新時の写真の取り替え

カード更新時の取り替え:発行手数料無料
カード更新時以外の取り替え:再製手数料1,000円(税抜)
※再製手数料は、三井住友プラチナカード、ゴールドカード、プライムゴールドカード、ヤングゴールドカードは無料です。

写真入りクレジットカードの申し込み方法は?

写真入りクレジットカードの申し込み方法は、三井住友VISAカードに入会後、写真入りクレジットカードの資料請求を行う流れとなります。

写真入りクレジットカードの資料請求は、Vpassにログイン後、資料番号「3210」を入力して資料請求を行います。資料請求を行うと、1週間前後で「写真入りカード申込書」が自宅宛てに郵送で届きますので、必要事項を記入して返送します。

三井住友VISAカードの写真入りクレジットカードは、本会員だけではなく家族カードも無料で取り替えることができますので、非常に便利なサービスです。特に追加で費用がかかるということはありませんので、無用なトラブルを避けるためにも写真入りクレジットカードを利用されることをおすすめします。

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド

三井住友VISAゴールドカードは日本国内を代表するステータスカード

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ