PARCOカード(パルコカード)の海外旅行・国内旅行傷害保険は?

PARCOカード(パルコカード)PARCOカード(パルコカード)は、年会費無料でいつでも5%OFFで買い物をすることができる非常にお得なクレジットカードです。

また、PARCOカードの2年目以降についても、条件を満たすことで5%OFFを継続することができますので、PARCOカードを上手に活用することで、半永久的に5%割引の優待特典を利用することができるのです。

そこで、PARCOカード(パルコカード)の海外旅行傷害保険や国内旅行傷害保険について、PARCOカードのショッピング保険などのカード付帯保険についてまとめました。

年会費無料!PARCOカード(パルコカード)はいつでもずっと5%OFF

PARCOカード(パルコカード)の旅行傷害保険は?

PARCOカード(パルコカード)は、申し込み時に国際ブランドをJCB、VISA、Mastercard、アメリカン・エキスプレスの4つから選ぶことができるクレジットカードですが、PARCOカードのアメリカン・エキスプレスは、年会費が無料のアメリカン・エキスプレスカードと年会費が有料のアメリカン・エキスプレスカードの2つがあります。

年会費無料のアメリカン・エキスプレスカードと、年会費有料のアメリカン・エキスプレスカードの違いは、旅行傷害保険が付帯されているかどうかが異なります。

また、PARCOカードのJCB、VISA、Mastercardについても年会費無料で取得することができますが、年会費無料のPARCOカードには旅行傷害保険が付帯されていませんので、PARCOカードで旅行傷害保険を利用する際には、国際ブランドがアメリカン・エキスプレスのPARCOカードに申し込みを行う流れとなります。

PARCOカード(パルコカード)の旅行傷害保険の付帯内容は?

PARCOカード(パルコカード)は、海外旅行・国内旅行共に旅行傷害保険が付帯されているクレジットカードですが、PARCOカードの旅行傷害保険は、海外旅行傷害保険が自動付帯で、国内旅行傷害保険が利用付帯の旅行傷害保険となります。

そのため、PARCOカードで旅行傷害保険を利用する際には、海外旅行では特に手続は必要ありませんが、国内旅行ではPARCOカードで事前に旅行代金を支払うことが重要となります。

PARCOカードの海外旅行傷害保険(自動付帯)

・本会員の補償内容
傷害死亡・後遺障害:3,000万円
傷害治療費用:300万円
疾病治療費用:300万円
賠償責任:3,000万円
携行品損害:30万円
救援者費用:200万円

・家族会員(ファミリー会員)の補償内容
傷害死亡・後遺障害:1,000万円
傷害治療費用:300万円
疾病治療費用:300万円
賠償責任:3,000万円
携行品損害:30万円
救援者費用:200万円

PARCOカードの国内旅行傷害保険(利用付帯)

・本会員の補償内容
傷害死亡・後遺障害:3,000万円
入院日額:5,000円
通院日額:3,000円

・家族会員(ファミリー会員)の補償内容
死亡・後遺障害:1,000万円
入院日額:5,000円
通院日額:3,000円

PARCOカードのショッピング保険

補償限度額:1事故上限額100万円、年間上限額100万円

PARCOカード(パルコカード)の旅行傷害保険の注意点

PARCOカード(パルコカード)の旅行傷害保険は、年会費が有料のアメリカン・エキスプレスカードに付帯されているサービスとなりますので、年会費無料のPARCOカードには旅行傷害保険は付帯されていません。そのため、PARCOカードで旅行傷害保険を希望する場合には、年会費が有料のアメリカン・エキスプレスカードに申し込みを行うことが重要です。

また、PARCOカードの旅行傷害保険は、海外旅行傷害保険が自動付帯で国内旅行傷害保険が利用付帯の旅行傷害保険となります。国内旅行傷害保険は、旅行に出発する前にPARCOカードで旅行代金を支払うことで付帯される旅行傷害保険となりますので、旅行に出掛ける前に必ず旅行代金を支払うことが重要です。

逆に、PARCOカードで旅行代金を支払わなかった場合には、国内旅行傷害保険が利用できなくなりますので、旅行傷害保険が付帯されているPARCOカードに入会したら、国内旅行では忘れずにPARCOカードで旅行代金の支払いをされることをおすすめします。

PARCOカード(パルコカード)はクラスSでさらにお得!

PARCOカード(パルコカード)は、パルコの買い物がいつでも5%OFFになるお得なクレジットカードですが、PARCOカードは上級会員のクラスSになることで、さらにお得に利用することができるようになります。

PARCOカードのクラスSは、年間10万円以上のカード利用で誰でもクラスSになることができるサービスです。しかも、PARCOカードのクラスSは何らかの費用がかかるものではありませんので、PARCOカードに入会したらクラスSを目指して買い物をするほうがお得なのです。

PARCOカードのクラスSとは?クラスSメンバーズ優待特典・割引購入

PARCOカードは、年会費無料でETCカードも無料で取得することができるお得なクレジットカードです。PARCOカードに入会することで、常にパルコの買い物が5%OFFになりますので、PARCOカードは必須のクレジットカードなのです。

また、パルコでは年に数回のセールを行っていますが、PARCOカードのクラスSメンバーは、パルコセールで10%の割引が受けられますので、さらにお得に買い物をすることができます。PARCOカードは、最短即日でカード発行ができますので、まだPARCOカード(パルコカード)を持っていない方は、早めに申し込みされることをおすすめします。

年会費無料!PARCOカード(パルコカード)はいつでもずっと5%OFF

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ