ライフカードBarbie(バービー)の審査は?審査基準・審査難易度は?

ライフカードBarbie(バービー)ライフカードBarbie(バービー)は、ライフカードとBarbieの提携カードということもあり、バービーの最新情報が届くメールマガジンや毎月抽選でバービーグッズがもらえる優待特典が利用できるクレジットカードです。

また、ライフカードBarbieは女性向けのクレジットカードとして、乳がん検診(マンモグラフィ)が無料で受けられるクーポンや利用金額に応じて日本対がん協会への寄付ができるクレジットカードとなります。

では、ライフカードBarbie(バービー)の審査はどうなのでしょうか。ライフカードBarbieの審査基準や審査の難易度、審査にかかる時間や審査日数についてまとめました。

ライフカードBarbie(バービー)は年会費無料でバービーグッズがもらえる!

ライフカードBarbie(バービー)の審査は?

ライフカードBarbie(バービー)は、ライフカードが発行している女性向けの一般カードですが、ライフカードBarbieの申し込み条件は、日本国内に住んでいる18歳以上(高校生を除く)で電話連絡が可能な方となります。

そのため、ライフカードBarbieは18歳~19歳の未成年の方でも、大学生や専門学生、短大生といった学生の方でも、専業主婦の方やパート主婦の方でも、特に問題なくライフカードBarbieを取得することができます。

また、ライフカードBarbieには学生専用のバービーカードもありますので、満25歳以下で大学や大学院、短大や専門学校に在学中の方は、学生専用カードに申し込みを行うことでさらにお得にライフカードを利用することができます。

ライフカードBarbie(バービー)の審査時間・審査にかかる日数

ライフカードBarbie(バービー)の審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、早ければ申し込み当日~翌日、遅くとも数日~1週間以内にライフカードから本人確認の連絡や審査結果が通知されます。

ライフカードは、申し込みからカード発行までの時間がかなり早いクレジットカードとなりますので、最短では申し込みから1週間もかからずにカードを受け取ることも可能です。

ただし、審査時間やカードの受け取りまでにかかる時間は、申し込みを行った方の属性にもよりますので、場合によっては数週間程度の時間がかかることもあります。ライフカードBarbieは、通常であればそれほど時間がかからずにカードを受け取ることが可能ですが、慌てて申し込みを行うのではなく、余裕を持って手続きを進めるほうが良いでしょう。

ライフカードBarbie(バービー)の審査に落ちる理由は?

ライフカードBarbie(バービー)は、ライフカードの一般カードとなりますので、極端に審査が厳しいというようなクレジットカードではありません。

また、ライフカードBarbieの審査基準や審査の難易度についても、ゴールドカードやプラチナカードのような極端に難易度が高いクレジットカードではありませんので、毎月の返済能力のある方であれば、特に問題なくライフカードBarbieを取得することができます。

ただし、下記に該当する場合には、ライフカードBarbieの審査に落ちてしまう可能性が非常に高くなります。

支払いの遅れや延滞がある場合

クレジットカードやローンの支払いで遅れや延滞がある場合には、ライフカードBarbieの審査に通ることが難しくなります。また、過去に支払いが遅れていた場合、あるいは返済をしていない場合には、今現在も個人信用情報機関に延滞や未払いの記録が残っていますので、クレジットカードの審査に通るのが難しいのです。

クレジットカードを取得するには、支払いの遅れがないこと、延滞をしていないことも重要なポイントです。

毎月の収入が少ない場合、収入が安定していない場合

毎月の収入が極端に少ない場合、あるいは収入が安定していない場合にも、ライフカードBarbieの審査が厳しくなります。たとえば、水商売などの夜の仕事やフリーター・ニートといった属性では、クレジットカードの審査に通過することが非常に困難なのです。

ただし、専業主婦の方やパート主婦の方は、特に問題なくライフカードBarbieを取得することができます。結婚をしている女性の方は、仮に全く収入がない場合でも世帯収入として審査を進めることができますので、主婦業に専念している専業主婦の方でも通常どおりライフカードBarbieを取得することができるのです。

連絡が取れない場合、本人確認ができない場合

申し込みをした本人と連絡が取れない場合、本人確認ができない場合にも、ライフカードBarbieの審査に落ちてしまうことになります。クレジットカードの審査では、第3者によるいたずらや不正申し込みを防止するためにも、必ず本人確認を行いますので、仮に連絡が取れないとなると審査に通過することができず、カード発行が見送られることになります。

これまでの支払い状況や属性によっては、本人への連絡は行わずにカードを発行することもありますが、ライフカードBarbieに申し込み後は、いつでも電話に出られるようにしておくことも重要です。

ライフカードBarbieは毎月抽選でバービーグッズがもらえる!

ライフカードBarbie(バービー)は年会費無料で、毎月抽選でバービーグッズがもらえる非常にお得なクレジットカードです。

また、ライフカードBarbieは、ポイントを貯めるとライフカードBarbie限定のオリジナルグッズと交換することができますので、バービーファンにはたまらないクレジットカードなのです。

しかも、ライフカードBarbieはバービー関連の優待特典だけではなく、ライフカードの会員特典やポイント優待も利用することができますので、ライフカードBarbieは他のクレジットカードの何倍もお得なクレジットカードなのです。

ライフカードBarbieは、乳がん検診クーポンのプレゼントやピンクリボン運動の支援などもできますので、ライフカードBarbie(バービー)は女性の方におすすめのクレジットカードと言えるでしょう。

ライフカードBarbie(バービー)は年会費無料でバービーグッズがもらえる!

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ