ガストはクレジットカードや電子マネー使える?ポイントの二重取りは?

ガストガストでクレジットカードや電子マネーが利用できたら便利ですよね。

ガストは、全国に1,300店舗以上を展開しているすかいらーくグループのファミリーレストランチェーンとなりますが、ガストは実店舗だけではなく宅配サービスも行っていますので、普段からガストをよく利用しているという方も多いのではないでしょうか。

では、ファミリーレストランのガストはクレジットカードや電子マネーが使えるのでしょうか。ガストでポイントの二重取りはできるのでしょうか。

Tポイント最強!Yahoo!Japanカードは年会費無料でポイントがザクザク貯まる

ガストはクレジットカードが使える?電子マネーで支払いできる?

ガストは、すかいらーくグループのファミレスチェーンですが、ガストの支払い方法は現金払いの他に「クレジットカード」「電子マネー」「JCBプレモカード」「ジェフグルメカード」「QUOカード」「商品券」を利用することができます。そのため、ガストは通常どおりクレジットカードや電子マネーで支払いをすることができるファミレスチェーンとなります。

そこで、ガストで使えるクレジットカードブランドは、VISA、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、銀聯カード、Discoverの全てを利用することができます。

ガストで使える電子マネーは、楽天Edy、QUICPay(QUICPay+)、iDの他に、交通系電子マネーのSuicaやPASMO、KitacaやTOICAなどを利用することができます。

ガストの支払い方法

現金
クレジットカード
電子マネー
JCBプレモカード
ジェフグルメカード
QUOカード
商品券

ガストで使えるクレジットカード

VISA
Mastercard
JCB
アメリカン・エキスプレス
ダイナースクラブ
銀聯カード
Discover

ガストで使える電子マネー

楽天Edy
QUICPay(QUICPay+)
iD
Suica
PASMO
Kitaca
TOICA
manaca
ICOCA
SUGOCA
nimoca
はやかけん

その他の支払い方法

JCBプレモカード
ジェフグルメカード
QUOカード
商品券

ガストでポイントの二重取りはできる?

ガストは、クレジットカードや電子マネーが利用できるファミレスチェーンということもあり、ガストで支払いをする際にクレジットカードや電子マネーを使うことで、各カード会社が付与するポイントを獲得することができます。

また、ガストはTポイントと提携しているTポイント加盟店となりますので、ガストでTカードを提示することで、Tポイントを獲得することができます。そのため、ガストは会計時にTカードを提示して、支払いをクレジットカード、又は電子マネーで行うことで、クレジットカードのポイントとTポイント加盟店としてのポイント(Tポイント)の二重取りが可能です。

クレジットカードは種類によって還元率が異なる

クレジットカードの支払いで付与されるポイントは、クレジットカードの種類によって異なりますので、還元率が低いクレジットカードで支払いをしてしまうと、かなり損をすることになります。

せっかくポイントの二重取りができても、ポイント還元率が低いクレジットカードではあまり意味がありませんので、ガストを利用する際にはポイント還元率が高いクレジットカードで支払うことが重要です。

ガストの支払いで最もお得なクレジットカードは?

ガストの支払いで最もお得なクレジットカードは、年会費無料で100円ごとに1ポイントが付与されるYahoo!Japanカードになります。

Yahoo!Japanカードは、Yahoo!ショッピングやLOHACOでお得にポイントを貯めることができるクレジットカードとして有名ですが、Yahoo!Japanカードで付与されるポイントはTポイントとなりますので、ガストの支払いに最適なクレジットカードなのです。

もちろん、Tカードの提示で付与されるポイントと、Yahoo!Japanカードの支払いで付与されるポイントの二重取りができますので、Yahoo!Japanカードに入会することで、ダブルでTポイントを貯めることができるようになるのです。

Yahoo!Japanカードは非常に効率よくポイントを貯めることができるクレジットカードとなりますので、まだYahoo!Japanカードを持っていないという方は、早めに取得されることをおすすめします。

Tポイント最強!Yahoo!Japanカードは年会費無料でポイントがザクザク貯まる

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

アコムは最短30分で審査回答!さらにアコムなら即日振り込みも可能

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ