※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

JCB-QUOカードとは?使い方や購入方法は?クオカードとの違いは?

JCB-QUOカードJCB-QUOカードとは、大手カード会社のJCBが発行しているクオカードです。

QUOカードはコンビニやドラッグストア、ファミレスやガソリンスタンド、書店などで利用することができる非常に便利な商品券となりますので、これまでに1度はクオカードを使ったことがあるという方も多いのではないでしょうか。

そこで、JCB-QUOカードについて、JCB-QUOカードの使い方や購入方法、JCB-QUOカードとクオカードの違いについてまとめました。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCB-QUOカードとは?クオカードの違いは?

JCB-QUOカードとは?クオカードの違いは?JCB-QUOカードは、JCBカードが発行しているクオカードです。

そこで、通常のクオカードとJCB-QUOカードの違いは発行元が異なるようになりますので、通常のクオカードは株式会社クオカードが発行している商品券です。JCB-QUOカードはカード会社のJCBが発行している商品券となります。

JCB-QUOカードは発行元以外は全て同一となりますので、利用できる店舗や使い方についても通常のクオカードと同じです。

JCB-QUOカードの使い方や利用できる店舗は?

JCB-QUOカードの使い方や利用できる店舗は?JCB-QUOカードは、通常のクオカードとサービス内容が同一となります。そのため、使い方や利用できる店舗についても、通常のクオカードと全て同じとなりますので、JCB-QUOカードはクオカードの加盟店ならどの店舗でも利用することができます。

また、JCB-QUOカードは通常のクオカードと同じように残高が0円になるまで使うことができますので、コンビニやドラッグストア、ファミレスなどで現金の代わりに利用することができます。

ただし、JCB-QUOカードは通常のクオカードと同じで、おつりが出ない商品券となります。JCB-QUOカードでおつりをもらうことはできませんので、JCB-QUOカードは0円になるまで使い切ることが重要です。

JCB-QUOカードの購入方法は?

JCB-QUOカードの購入方法は?JCB-QUOカードの購入方法は、JCBカードのWEBサイト(インターネット)、又は電話で購入することができます。

JCBカードのWEBサイトで購入する場合は、JCBカードによる自動振替となりますので、現金で購入することはできません。電話で購入する場合は、JCBカード、又は銀行振り込みで購入できますので、銀行振り込みを選択することで現金で支払うことが可能です。

その他、JCB-QUOカードは販売店でも購入することができますので、全国のJCB-QUOカードの取扱店で購入することも可能です。

JCB-QUOカードを買うには?

インターネットで購入する場合

JCB-QUOカードをインターネットで購入する場合は、MyJCBにログイン後、各種申し込み・購入からJCB-QUOカードをクリックして購入します。インターネットからの購入は、24時間いつでも好きな時にJCB-QUOカードを購入できます。

電話で購入する場合

電話で購入する場合は、0570-06-4741、又は092-736-7018に電話をかけて注文します。受付時間は9時~17時(土・日・祝・年末年始休み)となります。

販売店で購入する場合

JCB-QUOカードは、取り扱いをしている全国の販売店で購入することができます。下記のページからJCB-QUOカードの販売店を検索することができます。
JCBギフトカード販売店検索

JCB-QUOカードはクオカードと同じように利用できる!

JCB-QUOカードはクオカードと同じように利用できる!JCB-QUOカードは、通常のクオカードと同じように利用することができるギフトカードです。

また、JCB-QUOカードはJCBカードを持っていれば、いつでも好きな時にインターネット上から購入することができますので、JCB-QUOカードは非常に便利なギフトカードです。

しかも、JCB-QUOカードは全国共通の商品券となりますので、クオカードが使える店舗やお店なら全国どこでも利用することができます。

JCB-QUOカードは金額なども自由に組み合わせて選ぶことができますので、お世話になった方への贈り物としても最適な商品券なのです。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ