※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

三井住友カード エグゼクティブの審査は?審査基準・審査日数

三井住友カード エグゼクティブ三井住友カード エグゼクティブは、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)が発行しているビジネスマン向けのクレジットカードとなりますが、三井住友カード エグゼクティブはかなり格安な年会費にもかかわらず、付帯サービスが充実しているクレジットカードです。

また、三井住友カード エグゼクティブは、海外旅行傷害保険の家族特約や無料健康相談のドクターコール24を利用することができますので、非常にお得なクレジットカードなのです。

そこで、三井住友カード エグゼクティブの審査について、三井住友カード エグゼクティブの審査基準や審査にかかる期間・日数についてまとめました。

※三井住友カード プライムゴールド、三井住友カード デビュープラスは2022年5月31日をもって新規募集が終了しました。三井住友カード エグゼクティブは新規募集が終了しました。

三井住友カード エグゼクティブの審査は?

三井住友カード エグゼクティブは、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)のラインナップの中では、ゴールドカードとクラシックカードの中間に位置するクレジットカードとなります。

また、三井住友カード エグゼクティブの申し込み条件は、20歳以上の安定した収入を得ている方となりますが、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)が想定している利用者層としては、30代~40代の会社員の方と予想されます。

そこで、三井住友カード エグゼクティブの審査については、30歳以上の会社員・公務員の方で、勤続年数が3年~5年以上であれば、特に問題なく三井住友カード エグゼクティブを取得することができるものと考えられます。

逆に、20代の方が三井住友カード エグゼクティブを検討するなら、20代専用の三井住友カード プライムゴールドに申し込みされることをおすすめします。

三井住友カード エグゼクティブは、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)の一般カードではありますが、付帯サービスに家族特約やドクターコール24が用意されていることからも、出張や旅行が多い30代以降のビジネスマン向けのクレジットカードと言えるでしょう。

三井住友カード エグゼクティブの審査基準

三井住友カード エグゼクティブの審査基準は、満20歳以上の安定した収入を得ている方となりますが、三井住友カード エグゼクティブは、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)の一般カードとなりますので、それほど審査が厳しいといったクレジットカードではありません。

三井住友カード エグゼクティブの審査難易度ということで言えば、三井住友カード ゴールド、三井住友カード プライムゴールドの次に位置する一般カードとなります。三井住友カード エグゼクティブと三井住友カードやデビュープラスを比較すると、年齢条件なども異なりますので、若干審査の難易度は上がりますが、一般的な会社員の方であれば、まず審査に落ちることはないと言えるでしょう。

ただ、三井住友カード エグゼクティブは、30代以上のビジネスマンを主なターゲット層としていますので、大学生や専門学生、短大生といった学生の方、あるいは学校を卒業したばかりの新社会人の方は、三井住友カード エグゼクティブに入会することができません。

三井住友カード エグゼクティブは、「ゴールドカードまでは必要ないけど、旅行傷害保険やショッピング補償などを充実させたい」といった方向けのクレジットカードとなります。

三井住友カード エグゼクティブの審査時間・審査にかかる日数

三井住友カード エグゼクティブの審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、早ければ1時間~2時間程度、遅くとも数日程度で審査結果の連絡をもらうことができます。また、申し込みから実際にカードを受け取るまでの日数は、おおむね1週間~2週間程度と考えられます。

ただ、申し込みから審査結果の連絡までの時間は、申し込みを行った方の属性によっても大きく異なりますので、カード審査で特に問題がなければ、かなり早いタイミングで審査結果の連絡をもらうことができますが、逆に確認ができないと、かなり時間がかかることもあります。

三井住友カード(旧三井住友VISAカード)の審査時間は、一般的な他のクレジットカードよりも早い傾向がありますので、申し込みが完了しているにもかかわらず、その後、何の連絡もなく、何日も待たされるということはありませんので、安心して申し込みを行うことができるでしょう。

三井住友カード エグゼクティブはお得なクレジットカード

三井住友カード エグゼクティブの年会費はオンライン入会で初年度の年会費が無料で、翌年以降は3,000円+消費税がかかるクレジットカードです。ただ、三井住友カード エグゼクティブには、年会費が割引になる条件がありますので、年会費1,000円+消費税で利用することができるクレジットカードです。

三井住友カード エグゼクティブは、最高4000万円の海外・国内旅行傷害保険や家族特約、最高100万円のショッピング補償やドクターコール24など、三井住友カード エグゼクティブはゴールドカード並みの付帯サービスとなりますので、翌年以降の年会費が1,000円ということを考えると、かなり格安なクレジットカードなのです。

また、三井住友カード エグゼクティブは一般カードですから、審査基準もゴールドカードほど審査が厳しいクレジットカードではありません。そのため、三井住友カード エグゼクティブは、ゴールドカードの審査に不安があるという方でも取得することができるクレジットカードと言えるでしょう。

JCBオリジナルシリーズ

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ