※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

不二家はクレジットカードや電子マネーが使える?商品券の支払いは?

不二家不二家でクレジットカードや電子マネー、商品券やギフトカードが使えたら便利ですよね。

不二家は、ペコちゃん・ポコちゃんで有名なケーキやお菓子、アイスクリームなどを販売している老舗の洋菓子店です。

また、不二家は明治時代に日本で初めてクリスマスケーキを販売したことでも有名な日本を代表する食品メーカーです。

では、不二家はクレジットカードや電子マネーが使えるのでしょうか。不二家でギフトカードや商品券は利用できるのでしょうか。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

不二家はクレジットカードや電子マネーが使える?

不二家はクレジットカードや電子マネーが使える?不二家はマスコットキャラクターのペコちゃん・ポコちゃんで有名な洋菓子専門店ですが、不二家は現金払いの他にVISA、MasterCard、JCBといったクレジットカードを利用することができます。

また、不二家は電子マネーにも対応していますので、iDやQUICPay、WAONやnanaco、楽天Edyや交通系のSuica、PASMOなどを利用することができます。

ただ、不二家でクレジットカードが使えるお店は170店舗前後、電子マネーが使えるお店は120店舗前後となりますので、クレジットカードや電子マネーが使える店舗は、全店舗の20%~30%ほどです。

そのため、店舗によってはクレジットカードが使えない、電子マネーが利用できないという場合もありますので、事前に確認した上で利用されることをおすすめします。

不二家の支払い方法

不二家で使えるクレジットカードブランド

VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ
※店舗によって利用できるクレジットカードブランドが異なります。

不二家で使える電子マネー

iD、QUICPay、WAON、nanaco、楽天Edy、交通系電子マネー
※店舗ごとに利用できる電子マネーが異なります。
※交通系電子マネーが使える店舗ではSuica、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけんの全てが利用できます。

不二家は商品券やギフトカードで支払いできる?

不二家は商品券やギフトカードで支払いできる?不二家は、店舗によってクレジットカードや電子マネーが使える洋菓子店ですが、不二家は全店舗で利用できる商品券の不二家御贈答券や株主優待券を使うことができます。

また、店舗によってはお釣りが出る商品券のジェフグルメカードを利用することも可能です。

ただ、クレジット系のJCBギフトカードやVJAギフトカード、三菱UFJニコスギフトカードなどは利用することができませんので、不二家で使える商品券は不二家御贈答券と株主優待券となります。

不二家で使える商品券

不二家御贈答券、株主優待券、ジェフグルメカード
※ジェフグルメカードは店舗によっては使える場合があります。

不二家の割引やクーポンは?

不二家の割引やクーポンは?不二家は、モバイル会員になることでクーポンをもらうことができます。

また、不二家レストランではスイーツバイキングやケーキ食べ放題を行っていますので、通常よりも安く不二家を利用することができます。

その他、不二家には500円ごとに1ポイントが貯まるポイントカード「ペコちゃんファミリークラブ」もありますが、ペコちゃんファミリークラブは2019年5月31日で終了しますので、今後は不二家でポイントを貯めることができなくなります。

不二家で最もお得な支払い方法は?

不二家で最もお得な支払い方法は?不二家で最もお得な支払い方法は、モバイル会員のクーポンを使ってクレジットカードで支払うことです。

不二家は、モバイル会員になることでお得なクーポンを獲得することができますので、不二家を利用する際にはモバイル会員に登録後に利用するほうがお得です。

また、不二家はクレジットカード決済に対応している店舗がありますので、クレジットカード払いが可能な店舗では現金で支払うよりもクレジットカードで支払うほうがお得です。特にJCB CARD WやJCB CARD Rのようにポイント還元率が常に1%以上のクレジットカードを活用することで、驚くほど効率よくポイントを貯めることができるようになります。

クレジットカードは、カードの種類によってポイント還元率が異なりますので、還元率が低いクレジットカードで買い物をするよりも、高還元率のクレジットカードを使うほうがお得なのです。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ