ほっともっとはクレジットカードや電子マネーが使える?商品券の支払いは?
ほっともっとでクレジットカードや電子マネー、商品券やギフトカードが使えたら便利ですよね。
ほっともっとは、購入金額に応じてポイントを貯めることができる「My Hotto Motto」や、パソコンやスマートフォンから注文できるネット予約の「Netto Motto」などの様々なサービスを提供しているお得な弁当チェーンです。
また、ほっともっとは全国に2,700店舗以上を展開している最大手の持ち帰り弁当チェーンとなりますので、今までに1度は利用したことがあるという方も多いのではないでしょうか。
では、ほっともっとはクレジットカードや電子マネーが使えるのでしょうか。ほっともっとは商品券やギフトカードで支払いが可能なのでしょうか。
目次
ほっともっとはクレジットカードや電子マネーが使える?
ほっともっとは、やよい軒やMKレストランなどを運営しているプレナスの持ち帰り弁当チェーンですが、ほっともっとは原則として現金払いのみの弁当チェーン店です。そのため、ほっともっとの店頭ではVISA、JCB、マスターカードといったクレジットカードは利用することができません。
また、ほっともっとは電子マネーにも対応していませんので、基本的にほっともっとの店頭ではiD、QUICPay、楽天Edy、nanaco、WAON、交通系電子マネーのSuica、PASMOなども使うことができません。
ただし、沖縄県内のほっともっとは、楽天Edyのみ利用することができるようになっています。
ほっともっとの支払い方法
ほっともっとで使えるクレジットカードブランド
なし
ほっともっとで使える電子マネー
なし
※沖縄県内は楽天Edyが利用できます。
※ごく一部の店舗ではクレジットカードや電子マネーが使える場合がありますが、基本的には現金払いのみとなります。
ほっともっとは商品券やギフトカードで支払いできる?
ほっともっとは現金払いの弁当チェーンということもあり、基本的に商品券やギフトカードについても利用することができません。
そのため、ほっともっとはジェフグルメカードやJCBギフトカード、VJAギフトカードや三菱UFJニコスギフトカードなどは利用することができません。
ただ、ほっともっとを運営している株式会社プレナスは上場している企業となりますので、プレナスの株主優待券は利用することができます。
ほっともっとで使える商品券
株主優待券
ほっともっとのクーポンや割引特典は?
ほっともっとは、LINEで友だちになると50円引きや100円引きの割引クーポンをもらうことができます。
また、ほっともっとのMy Hotto Mottoに登録することで、弁当の購入で100円ごとに1ポイントが付与されます。My Hotto Mottoは電子マネーとしても使うことができますので、My Hotto Mottoに現金チャージを行うことで、最大3%のポイントが還元されます。
My Hotto Mottoは会員ランクに応じてポイント還元率が最大4倍にまで大幅アップしますので、ほっともっとを利用する際にはMy Hotto Mottoに登録してから買い物をされることをおすすめします。
My Hotto Mottoとは?ほっともっとのポイントやチャージ方法・使い方は?
ほっともっとでクレジットカード払いを利用するには?
ほっともっとは、原則としてクレジットカードや電子マネーが使えない弁当チェーンですが、ほっともっとのネット注文サービス「Netto Motto」を利用することで、クレジットカードで商品を購入することができるようになります。
また、ネット注文のNetto Mottoで使えるクレジットカードブランドは、VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブが利用できますので、Netto Mottoから注文することで日本国内で発行されたクレジットカードなら、どのブランドでも問題なく使うことができます。
ただし、Netto Mottoの支払いをクレジットカードで行った場合には、商品購入で付与されるポイントは受け取れますが、My Hotto Mottoの現金チャージによるポイント還元はありません。
クレジットカードのポイント還元率は、高還元率のクレジットカードでも1%前後となりますので、My Hotto Mottoの電子マネーに現金チャージを行うほうが還元率が高くなります。
ほっともっとで最もお得な支払い方法は?
ほっともっとで最もお得な支払い方法は、My Hotto Mottoに登録して現金チャージのポイントと商品購入時のポイントの二重取りをすることです。
ほっともっとは、ネット注文のNetto Mottoを利用することでクレジットカード払いが可能ですが、クレジットカード払いで受け取れるポイントと現金チャージで受け取れるポイントを比較すると、現金チャージのほうが還元率が高くなります。そのため、ほっともっとはMy Hotto Mottoの電子マネーに現金チャージをするほうが効率よくポイントを獲得することができます。
ただ、ネット注文でスマートに買い物をしたいという方は、JCB CARD WやJCB CARD Rのように、還元率が1%以上のクレジットカードを利用するという方法もあります。
現金チャージは返金ができませんので、その都度、支払いをしたいという場合には、クレジットカード払いのほうが使い勝手が良いでしょう。