※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

学生専用ライフカードの海外旅行傷害保険・国内旅行傷害保険は?

ライフカード学生専用ライフカードは、大学生や専門学生、短大生といった学生の方が利用できる学生専用のライフカードとなりますが、学生専用ライフカードは年会費無料で旅行傷害保険が付帯されているクレジットカードです。

また、学生専用ライフカードは、海外のカード利用で5%キャッシュバックや学生専用の問い合わせ窓口など、学生専用ライフカードはポイント還元率以外にも、様々な優待特典が用意されているお得なクレジットカードなのです。

そこで、学生専用ライフカードの海外旅行傷害保険や国内旅行傷害保険について、学生専用ライフカードのカード会員保障制度などのカード付帯保険についてまとめました。

学生専用ライフカードは卒業後も年会費永年無料でさらにお得!

学生専用ライフカードの旅行傷害保険は?

学生専用ライフカードは、海外旅行中の病気や怪我を保障する海外旅行傷害保険が付帯されていますので、旅行中の万が一の時でも安心なクレジットカードです。

また、学生専用ライフカードの海外旅行傷害保険は、特に何も手続きを行わなくても付帯される自動付帯となりますので、学生専用ライフカードに入会するだけで最高2,000万円の補償を受けることができます。

ただ、学生専用ライフカードの旅行傷害保険は、海外旅行のみが付帯された旅行傷害保険となりますので、国内旅行傷害保険は付帯されていません。

その他、学生専用ライフカードは、カードの紛失や盗難による不正使用についても、届け出た日の60日前まで遡って損害が補償されますので、学生専用ライフカードは、どなたでも安心してクレジットカードを利用することができます。

学生専用ライフカードの旅行傷害保険

海外旅行傷害保険
傷害死亡・後遺障害2,000万円
傷害治療費用200万円
疾病治療費用200万円
救援者費用200万円
賠償責任2,000万円(免責金額なし)
携行品損害20万円(免責金額3,000円)

※学生専用ライフカードの旅行傷害保険は、国内旅行傷害保険は付帯されていません。

学生専用ライフカードのカード会員保障制度

カードの紛失・盗難に遭った場合、届け出た日の60日前に遡り、以降に不正使用された損害が保障されます。

卒業後、海外旅行傷害保険はどうなる?

学生専用ライフカードは、最高2,000万円の海外旅行傷害保険が付帯されているクレジットカードです。また、学生専用ライフカードの海外旅行傷害保険は、自動的に付帯される自動付帯の旅行傷害保険ですから、面倒な手続きは一切なしで旅行傷害保険を利用することができます。

ただ、学生専用ライフカードは、大学生や専門学生といった学生専用のクレジットカードということもあり、学生専用ライフカードの海外旅行傷害保険は、在学期間中のみ付帯される旅行傷害保険となります。

そのため、学生専用ライフカードの海外旅行傷害保険は、学校の卒業と同時に補償期間が終了となりますので、卒業後は海外旅行傷害保険を利用することができなくなります。

仮に、引き続き旅行傷害保険が付帯されているライフカードを利用したい場合には、ライフカード旅行傷害保険付きに切り替えることで、旅行傷害保険を利用することができるようになります。

ライフカード旅行傷害保険付きに切り替える時の注意点

ライフカード旅行傷害保険付きは、海外旅行だけでなく国内旅行も旅行傷害保険が付帯されているお得なライフカードです。しかし、ライフカード旅行傷害保険付きは、年会費として本会員が1,250円+消費税、家族会員が400円+消費税となるライフカードです。

年会費無料でライフカードを利用したいという場合には、ライフカード旅行傷害保険付きには切り替えずに、卒業後もそのまま学生専用ライフカードを利用されることをおすすめします。

学生専用ライフカードは驚くほどお得なクレジットカード!

学生専用ライフカードは、年会費無料で旅行傷害保険が付帯されているお得なクレジットカードです。旅行傷害保険が付帯されている他のライフカードは年会費が有料となりますので、学生の方は非常にお得にライフカードを利用することができるのです。

しかも、学生専用ライフカードは誕生月はポイントが5倍、カード入会から1年間はポイントが1.5倍になりますので、学生専用ライフカードは、かなりポイントが貯めやすいクレジットカードです。

さらに学生専用ライフカードは、年間のカード利用金額に応じたボーナスステージがありますので、学生専用ライフカードは買い物をすればするほど2年目以降のポイント還元率が高くなるクレジットカードなのです。

学生専用ライフカードは、他のライフカードよりも数多くの優待特典が用意されていますので、学生の方は迷わず学生専用ライフカードに申し込みされることをおすすめします。

学生専用ライフカードは卒業後も年会費永年無料でさらにお得!

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ