※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

NTTドコモ dカード GOLDは学生でも18~19歳未成年でも審査に通る?

NTTドコモ dカード GOLDNTTドコモ dカード GOLDは、10%分(利用料金1,000円(税抜)につき100ポイント)のポイントが貯まるNTTドコモのゴールドカードとなりますが、NTTドコモ dカード GOLDは、ポイント還元率が非常に高いお得なゴールドカードです。

また、NTTドコモ dカード GOLDは、海外旅行傷害保険や国内旅行傷害保険、空港ラウンジサービスなどの付帯サービスも充実していますので、NTTドコモ dカード GOLDは、かなりお得なゴールドカードなのです。

では、NTTドコモ dカード GOLDは大学生や専門学生、短大生といった学生でも審査に通るのでしょうか。NTTドコモ dカード GOLDは18歳~19歳の未成年者でも通常どおり取得することができるのでしょうか。

NTTドコモ dカード GOLDは学生でも審査に通る?

NTTドコモ dカード GOLDは、一般カードではなくゴールドカードということもあり、NTTドコモ dカード GOLDは一般カードよりも審査基準や審査の難易度が高いクレジットカードです。

そこで、NTTドコモ dカード GOLDの申し込み条件は、満20歳以上で安定した収入を得ていることが条件となります。そのため、NTTドコモ dカード GOLDは、大学生や専門学生、短大生といった学生の方は取得することができないクレジットカードとなります。

ただ、NTTドコモのクレジットカードには一般カードのdカードがありますので、大学生や専門学生といった学生の方でも、dカードなら通常どおり取得することができます。

NTTドコモ dカード GOLDは18歳~19歳でも取得できる?

NTTドコモ dカード GOLDは、原則として20歳以上の方を対象としたゴールドカードとなりますので、18歳~19歳の未成年の方はNTTドコモ dカード GOLDを取得することができません。

また、18歳~19歳の未成年の方は、仕事をしている、仕事をしていないに関係なく、NTTドコモ dカード GOLDを取得することはできません。特に18歳~19歳の方は、まだ成人に達していない未成年者となりますので、dカードに限らず、他のクレジットカードでもゴールドカードを取得することはできないのです。

ただし、18歳~19歳の未成年の方でも、一般カードのdカードであれば、通常どおり申し込みを行うことができます。

18歳~19歳の未成年の方がクレジットカードを取得する際には、親権者の同意が必要とはなりますが、dカードは未成年の方でも取得することができるクレジットカードですから、どなたでも安心して申し込みを行うことができます。

ゴールドカードは利用実績を高めることが重要

NTTドコモ dカード GOLDは、非常にお得なクレジットカードではありますが、一般カードではなくゴールドカードとなりますので、通常よりも慎重な審査を行っているクレジットカードです。また、ゴールドカードの審査は一般カードよりも厳しい傾向がありますので、18歳~19歳の未成年の方や大学生・専門学生といった学生の方は、NTTドコモ dカード GOLDを取得することができないのです。

そこで、未成年の方や学生の方がdカード GOLDを希望する際には、今のうちに一般カードのdカードを取得して、クレジットカードの利用実績を高めることが重要です。

特にゴールドカードの審査では、自社の利用実績の有無が非常に重要視されますので、NTTドコモで全く利用実績がない方が、いきなりゴールドカードに申し込みをしても審査に落ちてしまう可能性が高いのです。しかし逆に、まずは一般カードのdカードを取得して、学校を卒業するまでの間、あるいは20歳を超えるまでの間に、dカードの利用実績を高めることで、その後のゴールドカードの取得をスムーズに行うことができるのです。

ゴールドカードは取得難易度の高いクレジットカードではありますが、最初に一般カードで利用実績を高めることで、ゴールドカードの取得難易度は格段に下がります。18歳~19歳の未成年の方や学生の方がNTTドコモ dカード GOLDを希望する際には、まずは一般カードのdカードを取得されることをおすすめします。

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ