※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

UCSゴールドカードは20代でも取得できる?学生でも審査に通る?

UCSゴールドカードUCSゴールドカードは、アピタ・ピアゴの5%OFFやポイントアップ優待の他に、空港ラウンジサービスや最高5,000万円の旅行傷害保険が付帯されているお得なゴールドカードです。

また、UCSゴールドカードは、年間100万円以上のカード利用で3,000円分のギフトカードが必ずもらえますので、UCSゴールドカードは非常に格安な年会費で利用することができるお得なゴールドカードなのです。

では、UCSゴールドカードは20代でも取得することができるのでしょうか。UCSゴールドカードは大学生や専門学生、短大生といった学生でも、通常どおり審査に通るのでしょうか。

UCSゴールドカードは20代でも取得できる?

UCSゴールドカードは、UCSが発行しているワンランク上のゴールドカードということもあり、一般カードのUCSカードよりも厳格な審査となります。また、UCSゴールドカードは入会資格や申し込み条件が明確に決まっていますので、条件に満たない場合にもUCSゴールドカードの審査に落ちてしまうこととなります。

そこで、UCSゴールドカードの入会資格や申し込み条件は、勤続年数が5年以上の年収500万円以上の方で、社会的信用を有する30歳以上の方を対象としています。そのため、UCSゴールドカードは、20代の方は取得することができないクレジットカードとなります。

仮に、20代の方がUCSゴールドカードに申し込みをしても、カード審査に通過することができず、カード発行が見送られてしまいますので、20代の方がUCSカードを希望する際には、まずは一般カードのUCSカードに入会して、30歳になるまでに利用実績を高めていくことをおすすめします。

UCSゴールドカードは学生でも審査に通る?

UCSゴールドカードは、UCSのゴールドカードとなりますので、UCSゴールドカードは一般カードよりも審査基準や入会資格が非常に厳しいクレジットカードです。

また、UCSゴールドカードは、毎月安定した収入を得ている社会人の方を対象としていますので、大学生や専門学生、短大生といった学生の方は取得することができないクレジットカードとなります。

そのため、UCSゴールドカードは、仮に学生の方が申し込みをしても審査に落ちてしまうことになりますので、学生の方がUCSカードを希望する際には、まずは一般カードのUCSカードを取得されることをおすすめします。

UCSゴールドカードは利用実績を高めることが重要

UCSゴールドカードは、一般カードではなくゴールドカードとなりますので、他のクレジットカードよりも審査が厳しいクレジットカードです。しかも、UCSゴールドカードの入会資格は、勤続年数5年以上で年収が500万円以上の方を対象としているゴールドカードとなります。

現在の平均年収は420万円前後となりますので、UCSゴールドカードの入会資格を総合的に判断すると、UCSゴールドカードは平均年収以上の高所得者の方を対象としたクレジットカードと言えます。

また、UCSゴールドカードの入会資格には、安定した収入を得ている方で社会的信用を有している方を条件にしていますので、フリーターやアルバイトの方、派遣社員や契約社員の方は、UCSゴールドカードを取得するのが非常に難しいのです。

ただ、UCSゴールドカードは審査が厳しいゴールドカードではありますが、最初に一般カードのUCSカードを取得して利用実績を高めることで、UCSゴールドカードをスムーズに取得することができるようになります。

UCSゴールドカードの審査は?審査基準・取得条件・難易度・審査日数

クレジットカードの利用実績は、1ヶ月~2ヶ月というような短い期間では実績を高めることはできません。利用実績は、最低でも半年~1年以上の期間が必要になりますので、20代の方はまずは一般カードのUCSカードを取得して、20代の間に利用実績を高めることが重要です。20代のうちに実績を高めておくことで、30歳ですぐにゴールドカードを取得できるようになるのです。

UCSゴールドカードは、格安な年会費で利用することができるお得なゴールドカードです。しかも、UCSゴールドカードは、アピタ・ピアゴの5%OFFや宇佐美SSの割引優待など、様々なサービスを利用することもできますので、UCSゴールドカードは非常に優れたおすすめのゴールドカードなのです。

ただ、UCSゴールドカードは20代の方は取得することができませんので、20代の方はまずはUCSカードを取得されることをおすすめします。

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ