JCBプラチナは20代でも審査に通る?学生でもJCBプラチナは取得できる?

JCBプラチナJCBプラチナは、プラチナカードとして24時間365日対応のコンシェルジュデスクや世界の空港ラウンジが無料になるプライオリティ・パス、有名レストランで1名分の料金が無料になるグルメ・ベネフィット、人気の高いホテルや旅館がお得になるJCBプレミアムステイプランなどの様々な優待特典が利用できるステータスカードです。

またJCBプラチナは、JCBゴールドのグルメ優待サービスやゴルフサービス、会員情報誌「JCB THE PREMIUM」を利用することもできますので、JCBプラチナはゴールドカードとプラチナカードの両方の会員特典が利用できるお得なクレジットカードなのです。

では、JCBプラチナは20代でも審査に通るのでしょうか。JCBプラチナは、大学生や専門学生、短大生といった学生の方でも、通常どおり取得することはできるのでしょうか。

JCBプラチナは24時間365日プラチナ・コンシェルジュデスクが利用できる!

JCBプラチナは20代でも審査に通る?

JCBプラチナは20代でも審査に通る?JCBプラチナは、JCBゴールドのさらにワンランク上の上位カードということもあり、ゴールドカードの特典とプラチナカードの特典のそれぞれが利用できるお得なクレジットカードですが、JCBプラチナの申し込み条件は、25歳以上で安定した収入を得ている方となります。

そのため、JCBプラチナは18歳~24歳の方は取得することができないクレジットカードです。また、仮に25歳以上の方でも、パートやアルバイト、フリーターというような収入が不安定な職業の方は、JCBプラチナを取得することが困難となります。

プラチナカードは取得難易度が激高のクレジットカード

プラチナカードは、取得難易度が非常に高いクレジットカードです。特に20代の方がJCBプラチナを取得するには、ゴールドカードの利用実績があるかどうかも重要なポイントとなります。

逆に、今までに1度もゴールドカードを使ったことがないという方、あるいは初めてクレジットカードを作るという方が、いきなりJCBプラチナに申し込みをしても、審査で否決される可能性が高いのです。

JCBプラチナは学生でも取得できる?

JCBプラチナは学生でも取得できる?JCBプラチナは、25歳以上の方を対象としたクレジットカードとなりますので、JCBプラチナは18歳~24歳の方は取得することができないクレジットカードです。

また、JCBプラチナは毎月安定した収入を得ている方を対象としていますので、大学生や専門学生、短大生といった学生の方は、仮に25歳以上であってもJCBプラチナを取得することはできません。

JCBプラチナは、あくまでも25歳以上の社会人向けのクレジットカードですから、大学生や専門学生といった学生の方は、学生向けクレジットカードのJCBカードエクステージがおすすめです。

学生はゴールドカードを取得することもできない

JCBプラチナは、社会人の方を対象としたクレジットカードとなりますので、学生の方は取得することができないクレジットカードです。

また、大学生や専門学生、短大生といった学生の方はゴールドカードを取得することもできませんので、学生の方はJCBゴールドを取得することもできません。

ゴールドカードやプラチナカードは、取得難易度が高いクレジットカードとなりますので、仮に学生の方が申し込みをしても、カード審査に落ちてしまうことになります。そのため、学生の方がクレジットカードに申し込みを行う際には、学生専用のJCBカードエクステージがおすすめです。

申し込みの順番を間違えるとクレジットカードが作れなくなる

申し込みの順番を間違えるとクレジットカードが作れなくなるクレジットカードには申し込みを行う順番があります。

たとえば、生まれて初めてクレジットカードを作るという方が、いきなり取得難易度が高いゴールドカードやプラチナカードに申し込みを行っても、審査に落ちてクレジットカードを作ることができなくなります。

また、これまでにゴールドカードを作ったことがない方やゴールドカードを持ったことがないという方が、一般カードからいきなりプラチナカードに申し込みをしても、審査に通ることが非常に難しいのです。

クレジットカードは、一般カード⇒ ゴールドカード⇒ プラチナカードの順番に取得難易度が上がっていきます。クレジットカードに申し込みを行う場合にも、一般カードから順番に取得して、利用実績を高めて信用を積み重ねていくことが重要です。

無作為に申し込みを繰り返すと「申し込みブラック」になる

クレジットカードの申し込みの記録は、CICやJICCといった個人信用情報機関に情報が登録されます。

そのため、何度も何度も繰り返しクレジットカードに申し込みを行っていると、いわゆる「申し込みブラック」の状態となり、1枚もクレジットカードが作れない状況に陥ることがあります。

クレジットカードが作れなくなると、自動車ローンや住宅ローン、家具や家電のショッピングローンなどの審査にも影響が出ますので、無作為にクレジットカードの申し込みを繰り返していると、全くローンが組めないブラック状態になる可能性があるのです。

20代におすすめのクレジットカードは?

20代におすすめのクレジットカードは?JCBプラチナは、25歳以上の社会人の方ならどなたでも申し込みを行うことができるプラチナカードです。

ただ、JCBプラチナはゴールドカードのさらにワンランク上のプレミアムカードとなりますので、20代の方がJCBプラチナを取得するのは非常に厳しいと言えます。

20代で年収が1,000万円を超えるような方なら、JCBプラチナにいきなり申し込みをしても審査に通過できる可能性はありますが、何も実績がない方がプラチナカードにいきなり突撃するのは、あまり得策とは言えません。

そこで、20代の方におすすめのクレジットカードは、JCB CARD EXTAGE(JCBカードエクステージ)になります。

JCBカードエクステージはカード入会後の3ヶ月間はポイント3倍

JCBカードエクステージは、18歳~29歳限定のクレジットカードということもあり、カード入会後の3ヶ月間はポイント3倍、4ヶ月目以降はポイントが1.5倍になるクレジットカードです。

また、JCBカードエクステージは年会費が無料で、ETCカードも家族カードも全て年会費無料で利用することができますので、JCBカードエクステージは20代の方におすすめのクレジットカードなのです。

ワンランク上のクレジットカードならJCBゴールドエクステージ

20代の方でワンランク上のクレジットカードを希望するなら、JCB GOLD EXTAGE(JCBゴールドエクステージ)がおすすめです。

JCBゴールドエクステージは、20歳~29歳までの方を対象としたゴールドカードですが、JCBゴールドエクステージはJCBカードエクステージと同じように、カード入会後の3ヶ月間はポイント3倍、4ヶ月目以降はポイントが1.5倍になるお得なクレジットカードです。

また、JCBゴールドエクステージは、ゴールド会員専用デスクや空港ラウンジサービス、最高5,000万円の海外旅行・国内旅行傷害保険など、JCBゴールドエクステージは様々な優待特典を利用することができる若者向けゴールドカードです。

JCBプラチナは利用実績を高めることが重要

JCBプラチナは利用実績を高めることが重要JCBカードエクステージもJCBゴールドエクステージも、どちらもジェーシービーが発行しているプロパーのクレジットカードとなりますので、JCBカードエクステージやJCBゴールドエクステージで利用実績を高めることで、JCBプラチナを取得できるようになります。

特にJCBカードは自社の利用実績を重視する傾向がありますので、JCBオリジナルシリーズのクレジットカードを全く利用したことがないという方よりも、JCBオリジナルシリーズの一般カードやゴールドカードを利用している方のほうが上位カードを取得しやすいのです。

将来的にJCBザ・クラスを取得したいという方も同様に、一般カードやゴールドカードで実績を高めることが重要となりますので、20代の方は10代~20代限定のJCBカードエクステージや若者向けゴールドカードのJCBゴールドエクステージに申し込みされることをおすすめします。

JCBプラチナは24時間365日プラチナ・コンシェルジュデスクが利用できる!

三井住友VISAカード

WがWでポイント4倍キャンペーン

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ