コナミスポーツクラブをお得に利用するには?提携クレジットカードは?

コナミスポーツクラブコナミスポーツクラブをもっとお得に利用できないかと疑問に思われたことはないでしょうか。

コナミスポーツクラブは、日本全国に直営が170店舗以上、フランチャイズや受託で200店舗以上を運営する日本最大級のスポーツクラブということもあり、既にコナミスポーツクラブの会員として利用している方、これから利用したい方も多いのではないでしょうか。

では、コナミスポーツクラブをもっとお得に利用するにはどうすれば良いのでしょうか。お得な利用方法や提携クレジットカードについてまとめました。

セゾンゴールドは初年度年会費無料でお得なポイント優遇・割引優待



コナミスポーツクラブをお得に利用するには?

コナミスポーツクラブは、全国各地に数百店舗を展開している日本国内1位のスポーツクラブですが、コナミスポーツクラブの料金体系は「月会費プラン」「都度利用プラン」の2つがあります。

また、コナミスポーツクラブには60歳以上の方を対象とした平日昼間プランの「Days(デイズ)」がありますが、平日昼間プランのDays(デイズ)は、個人会員の料金と比較すると、月額1,000円~月額3,000円ほど安く利用することができるプランです。

一般の個人会員と60歳以上のDays(デイズ)は、利用回数やサービス内容が同一となりますので、60歳以上の方はDays(デイズ)を利用するほうがお得です。

その他、コナミスポーツクラブは法人・団体として契約することもできますが、法人会員は一般の個人会員よりも、月会費プランで月額1,000円~2,000円ほど、都度利用プランで1回あたり300円~500円ほど安く利用することができます。

そのため、コナミスポーツクラブは年齢が60歳以上の方は平日昼間プランのDaysを利用して、年齢が59歳以下の方は法人会員として利用することが最もお得な利用方法となります。

コナミスポーツクラブの料金

個人会員の月会費プランの料金

個人会員の月会費プランの料金個人会員の月会費プランは、利用する施設のカテゴリによって月額料金が異なります。

たとえば、施設カテゴリがⅠで週1回の利用だと月額料金は5,508円となります。たとえば、施設カテゴリがⅢで回数無制限のプランだと月額料金は12,895円です。

また、月会費プランは利用しているプランの回数を超えた場合でも、追加料金を支払うことで通常どおり利用することができます。毎月1回までは翌月に繰り越すこともできますので、仮に仕事やプライベートが忙しくてコナミスポーツクラブに通えなかった場合でも、安心して利用することができます。

個人会員の都度利用プランの料金

個人会員の都度利用プランの料金個人会員の都度利用プランは、月会費0円で1回ごとに利用料金を支払うプランです。また、都度利用プランの料金は、施設カテゴリごとにそれぞれ異なるようになります。

都度利用プランは初めてコナミスポーツクラブを利用する際に、まずはお試しで使ってみたいという場合に最適なプランです。

利用する頻度や回数に制限はありませんので、1回だけ利用して終了したとしても特に問題はありません。1週間毎日通うということも可能です。ただ、1ヶ月間に利用する回数が2回~3回以上になると、月会費プランで契約するほうが安くなりますので、定期的に通われるという際には月会費プランを利用するほうが良いでしょう。

法人会員の月会費プランの料金

法人会員の月会費プランの料金法人会員の月会費プランは、所属の法人・団体による料金プランです。

法人会員の月会費プランは、予め毎月通う回数を決めて利用するプランとなりますので、サービス内容は個人会員の月会費プランと同じです。

しかし、法人会員は個人会員よりもかなり安く利用することができるプランです。利用する施設カテゴリや通う回数によって異なりますが、法人会員と個人会員では月額1,000円~月額2,000円前後も法人会員のほうが安く利用することができますので、コナミスポーツクラブは個人会員として利用するよりも法人会員として利用するほうがお得なのです。

法人会員の都度利用プランの料金

法人会員の都度利用プランの料金法人会員の都度利用プランは、所属の法人・団体によるその都度支払う料金プランです。

法人会員の都度利用プランは、サービス内容は個人会員の都度利用プランと同じですが、1回あたりの料金が法人会員で利用するほうが300円~500円ほど安くなります。

そのため、法人会員の都度利用プランについても、個人会員として利用するのではなく、法人会員として利用するほうがお得です。

60歳以上の平日昼間プランDays(デイズ)の料金

60歳以上の平日昼間プランDays(デイズ)の料金60歳以上の方が利用できる平日昼間プランのDays(デイズ)は、平日のオープンから17時までの間であれば、自由に施設を利用することができるプランです。

平日昼間プランのDaysは60歳以上の方限定で、尚且つ平日のみ利用できるプランではありますが、その分、他の会員よりも月額1,000円~月額3,000円前後も安く利用することができます。

平日昼間プランのDaysは、最も安い料金で利用することができるプランとなりますので、60歳以上の方は他のプランよりもDaysを利用されることをおすすめします。

コナミスポーツクラブの提携クレジットカードは?

コナミスポーツクラブは、提携しているクレジットカードを利用することで、法人会員の料金で利用できるようになります。

そこで、コナミスポーツクラブの提携クレジットカードは、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードになります。

コナミスポーツクラブはセゾンゴールド・アメックスがお得

セゾンゴールド・アメックスは法人会員の料金で利用できる

セゾンゴールド・アメックスは法人会員の料金で利用できるセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは、クレディセゾンが発行しているアメックスのゴールドカードですが、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは会員優待として、コナミスポーツクラブを法人会員の料金で利用することができるようになるクレジットカードです。

法人会員は、月会費プランで月額1,000円~2,000円前後も安くなるプランとなりますので、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードに入会してからコナミスポーツクラブに申し込みされることをおすすめします。

逆に、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを持っていない状態でコナミスポーツクラブに申し込みを行うと、最も高い料金を支払うことになりますので、かなり損をすることになるのです。

セゾンゴールド・アメックスはいつでもポイントが1.5倍

セゾンゴールド・アメックスはいつでもポイントが1.5倍セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは、いつでもポイントが1.5倍で、さらに海外利用ならポイントが2倍になるクレジットカードです。

しかも、西友やLIVIN、PARCOの5%OFF、ロフトの5%~10%OFFの優待特典も利用することができますので、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードはコナミスポーツクラブ以外にも、様々な店舗やお店がお得になるクレジットカードです。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは、ゴールドカードとしても空港ラウンジサービスや最高5,000万円の旅行傷害保険、海外アシスタンスデスクや手荷物無料宅配サービスなど、数多くの優待特典が用意されていますので、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは非常にお得なゴールドカードなのです。

セゾンゴールドは初年度年会費無料でお得なポイント優遇・割引優待


JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ