オリコカードのあとリボとは?あとリボの審査・使い方や利用方法は?

オリコカードあとリボオリコカードのあとリボとは、クレジットカードの1回払いや2回払い、ボーナス一括払いや二括払いを後からリボルビング払いに変更することができるサービスです。

「今月はクレジットカードを使い過ぎたな」「来月の支払いが厳しいかも」という際に、オリコのあとリボを活用することで、毎月の返済を一定額にすることができるようになります。

また、オリコのあとリボは、「全部リボ変更」「一部リボ変更」「マイ月リボ」の3つから自由に選ぶこともできますので、あとリボは非常に便利なサービスなのです。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

オリコカードのあとリボとは?

オリコカードのあとリボとは?あとリボとは、オリコカードで買い物をしたショッピング利用代金(1回払い、2回払い、ボーナス1回払い・2回払い)を、後日リボ払いに変更することができるサービスです。

あとリボは、クレジットカードのリボルビング払いのサービスとなりますので、利用する際には所定の手数料がかかりますが、大きな買い物をした時や一時的に支払いを先延ばしにしたい時など、様々な場面で便利に利用できるサービスです。

また、あとリボには全ての支払いをリボ払いに変更する「全部リボ変更」と、一部の支払いのみをリボ払いに変更する「一部リボ変更」、毎月自動的にリボ払いに変更する「マイ月リボ」の3つから自由に選ぶことができます。

あとリボで選べる3つの支払い方法

全部リボ変更

全部リボ変更は、あとリボが利用できるショッピング利用分を、全てリボ払いに変更するサービスです。全部リボ変更は支払い金額を一定にしたい場合に最適な支払い方法です。

一部リボ変更

一部リボ変更は、利用明細単位でリボ払いに変更できるサービスです。一部リボ変更を利用することで、希望するショッピング利用分だけをリボ払いに変更することができます。

マイ月リボ

マイ月リボは、あとリボ対象のショッピングを毎月自動的にリボ払いに変更できるサービスです。マイ月リボに申し込みを行うと、以降はリボ払いへの変更や手続きが不要になります。

オリコカードのあとリボの使い方や利用方法は?

オリコカードのあとリボの使い方や利用方法は?オリコカードのあとリボの使い方や利用方法は、インターネットからは毎月13日午後から支払い予定月の8日まで、電話からは毎月20日から支払い予定月の8日までに、あとリボに申し込みを行うことで利用することができます。

また、インターネット上からあとリボを利用する際には、「全部リボ変更」「一部リボ変更」「マイ月リボ」ごとに申し込みのボタンがありますので、希望する支払い方法で申し込みを行う流れとなります。

あとリボの受付期間

インターネットから申し込む場合
受付期間毎月13日午後~翌月8日23:59まで
電話で申し込む場合
受付期間毎月20日0:00~翌月8日23:59まで
あとリボ申込専用ダイヤル0120-781-883(24時間音声応答)

オリコカードのあとリボの審査は?

オリコカードのあとリボの審査は?オリコカードのあとリボは、毎月の支払いを一定額にするリボ払いサービスということもあり、あとリボはクレジットカードの利用可能枠の範囲内で活用するサービスとなります。

そのため、オリコのあとリボを利用する際に、改めて審査を行うということはありません。保有しているクレジットカードにリボ払いが設定されていれば、設定されている限度額の範囲内で利用することができます。

クレジットカードの利用可能枠は、会員の属性や返済能力、職業や年収などによって大きく異なりますので、いくらまであとリボが利用できるのかは、会員ごとにそれぞれ異なるようになります。

利用可能枠の照会は、オリコテレホンサービスに電話して確認をするか、eオリコサービスのご利用可能額照会からいつでもクレジットカードの利用可能枠を確認することができます。

オリコカードの利用可能枠の確認方法

オリコテレホンサービスに電話する
一般電話から0120-911-004(24時間年中無休)
携帯電話・PHSから03-5877-5555(24時間年中無休)

※利用可能枠を電話で確認したい場合は、オリコテレホンサービス(お手続き窓口)に電話をすることで確認できます。

eオリコサービスから確認する

利用可能枠をオンライン上で確認する場合は、eオリコサービスにログイン後、ご利用照会⇒ご利用可能額照会で、いつでも確認することができます。

支払PASSは審査がある

支払PASSは、あとリボと同じように、後からリボ払いに変更することができるオリコのサービスですが、支払PASSを利用する際には、所定の審査があります。

支払PASSは、リボ払いに変更したい金額をオリコが新規で融資する契約となりますので、支払PASSでは審査通過後にリボ払いに変更できるようになります。

また、支払PASSは融資契約ですから、支払PASSの審査には給料明細や源泉徴収票といった所得証明書が必要です。

あとリボは受付期間内に申し込みを行うことが重要

あとリボは受付期間内に申し込みを行うことが重要オリコカードのあとリボは、1回払いや2回払い、ボーナス払いを後からリボ払いに変更することができる非常に便利なサービスです。

また、オリコのあとリボは、全部リボ変更、一部リボ変更、マイ月リボの3つの支払い方法から自由に選ぶことができますので、希望するリボ払いの方法で支払うことができます。

ただ、オリコのあとリボは申し込みの受付期間が決まっていますので、定められた申込期限が過ぎてしまうとリボ払いに変更することができなくなります。

あとリボは、インターネットからの申し込みと電話での申し込みでも、あとリボの受付期間が異なりますので、オリコカードのあとリボを利用する際には、くれぐれも受付期間を間違えないように手続きを行うことが重要です。

アコムは最短30分で審査回答!さらにアコムなら即日振り込みも可能

プロミスは平日14時までにWEB契約完了で当日の振り込みが可能!

ライフカードCh(年会費あり)

JCB CARD R

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

三井住友VISAカード

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ