※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

オリコポイントゲートウェイとは?使い方や登録方法、活用方法は?

オリコポイントゲートウェイオリコポイントゲートウェイとは、オリコポイントを貯めることができるオリコカード会員向けのサービスです。

オリコカードのポイントサービスは、オリコポイントと暮らスマイルの2つがありますが、オリコポイントを貯める場合や暮らスマイルをオリコポイントに移行する場合などに、オリコポイントゲートウェイを活用することになります。

そこで、オリコポイントゲートウェイについて、オリコポイントゲートウェイの使い方や登録方法、活用方法についてまとめました。

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

オリコポイントゲートウェイとは?

オリコカードのオリコポイントゲートウェイは、オリコカード会員向けのWEBサービスですが、オリコカードには異なる2つのポイントサービスがありますので、利用しているポイントサービスごとに会員登録が必要です。そのため、オリコカードを利用している方で、オリコポイントが貯まるクレジットカードを利用している方は、オリコポイントゲートウェイに登録することとなります。

また、暮らスマイルはオリコポイントにポイント移行をすることができますが、暮らスマイルからオリコポイントへの移行にはオリコポイントゲートウェイの登録が必須となりますので、暮らスマイルが貯まるクレジットカードを利用している方も、オリコポイントゲートウェイに登録するほうが良いでしょう。

オリコポイントゲートウェイのサービス内容

暮らスマイルからオリコポイントにポイント移行ができる
オリコモールが利用できる
各種キャンペーンに参加できる

オリコカードのポイントシステム

オリコポイント
暮らスマイル
※オリコカードは、クレジットカードによって利用できるポイントサービスが異なります。

オリコポイントと暮らスマイルの違いは?お得なポイントサービスは?

オリコポイントゲートウェイの登録方法は?

オリコカードのオリコポイントゲートウェイの登録方法は、既にeオリコサービスに登録している方がオリコポイントゲートウェイのみ登録する方法と、eオリコサービスとオリコポイントゲートウェイを同時に登録する方法の2つがあります。

オリコポイントゲートウェイは、eオリコサービスに登録していない方は利用することができませんので、まだeオリコサービスに登録していない方は、eオリコサービスと同時に登録することになります。

eオリコサービスとオリコポイントゲートウェイを同時に登録する場合

eオリコサービスとオリコポイントゲートウェイを同時に登録する場合は、「eオリコサービスを登録されてない方」から新規会員登録をクリックしてメールアドレスを入力します。

メールアドレスを入力したら、入力したメールアドレス宛てにオリコカードからメールが届きますので、URLをクリックしてクレジットカード番号を入力して認証すると、eオリコサービスとオリコポイントゲートウェイの同時登録が完了します。

オリコポイントゲートウェイのみ登録する場合

eオリコサービスに登録済みで、オリコポイントゲートウェイのみを登録する場合は、「eオリコサービスご利用の方」から会員ID・パスワードを入力してログインします。ログイン後、ニックネームやメールアドレスを入力して確認すると、オリコポイントゲートウェイの登録が完了します。

オリコポイントゲートウェイの使い方や活用方法は?

オリコポイントゲートウェイは、暮らスマイルからオリコポイントへのポイント移行やオリコモールの利用、各種キャンペーンへの参加などができるサービスです。そのため、オリコポイントゲートウェイを利用する際には、登録後にログインをして利用することとなります。

そこで、オリコポイントゲートウェイで効率よくポイントを貯めるには、オリコモールを活用することが重要です。

オリコモールは、最大15%のオリコポイントを貯めることができる非常にお得な優待サイトです。しかも、オリコモールの利用方法についても、オリコモールを経由して買い物をするだけでポイント倍率が大幅にアップしますので、オリコモールは誰でも簡単にポイントを貯めることができる会員限定の優待サイトなのです。

特にオリコカードのオリコカードザポイントは、年会費無料で100円の買い物に付き1ポイントを貯めることができるクレジットカードとなりますので、オリコカードザポイントは効率よくポイントを貯めることができ、尚且つポイントの取りこぼしが少ないクレジットカードです。

より多くのポイントを獲得するためにも、オリコカードに入会したらオリコポイントゲートウェイに登録して、どんどんオリコモールを活用されることをおすすめします。

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ