リーダーズカード(Reader’s Card)のポイント還元率・優待特典は?

リーダーズカードリーダーズカード(Reader’s Card)は、ポイント還元率が高いお得なクレジットカードとして非常に有名なクレジットカードです。

また、リーダーズカードは、条件を満たすことで年会費を無料にすることができ、さらに最高2,000万円の旅行傷害保険が付帯されていますので、リーダーズカードはポイント以外にも様々な優待特典が利用できるお得なクレジットカードなのです。

そこで、リーダーズカード(Reader’s Card)のポイント還元率について、リーダーズカードの優待特典やポイントの有効期限についてまとめました。

リーダーズカードは実質年会費無料で通常時のポイント還元率が1.25%



リーダーズカード(Reader’s Card)のポイント還元率は?

リーダーズカード(Readers Card)のポイント還元率は?リーダーズカードは、ポイント還元率が高いお得なクレジットカードということもあり、リーダーズカードは他のクレジットカードよりもポイントが貯まりやすいクレジットカードです。

そこで、リーダーズカードのポイントは、カード利用金額1,000円ごとに11ポイントが付与されます。リボ払いを利用した際には、ポイント付与が1,000円ごとに14ポイントにアップします。また、電子マネーnanacoのクレジットチャージでは、1,000円ごとに3ポイントが付与されます。

リーダーズカードで貯まったポイントは、JデポやG-Point、ANAマイルに交換することができますが、Jデポは3,500ポイントを4,000円分の値引きに利用できます。G-Pointは3,500ポイントを4,000Gポイントに交換することができますので、リーダーズカードで貯まったポイントをJデポ、又はG-Pointに交換することで、ポイント還元率が1.25%になります。

リーダーズカードのポイント

リーダーズカードのポイント付与
1回払い、ボーナス払い、回数指定分割払い1,000円ごとに11ポイント
リボ払い1,000円ごとに14ポイント
nanacoのクレジットチャージ1,000円ごとに3ポイント
リーダーズカードのポイント交換
Jデポ3,500ポイントを4,000円分の値引き
G-Point3,500ポイントを4,000Gポイントに交換
ANAマイル3,500ポイントを2,400マイルに交換
リーダーズカードのポイント還元率
Jデポポイント還元率1.25%
G-Pointポイント還元率1.25%
ANAマイルポイント還元率0.75%
ANAマイルへの交換は還元率が大幅に下がる
    リーダーズカードで貯まったポイントをANAマイルに交換する場合は、3,500ポイントが2,400マイルになります。そのため、ANAマイルへの交換とJデポ・G-Pointへの交換を比較すると、ANAマイルへの交換はポイント還元率が大幅に下がりますので、かなり損をすることになります。
メトロポイントからANAマイルのソラチカルートが終了
    リーダーズカードのポイントは、直接ANAマイルに交換すると還元率が大幅に下がりますが、Gポイントに交換してメトロポイントからANAマイルに移行することで、還元率を下げずにマイルに交換することができました。
    ただ、Gポイントからメトロポイントへの交換が2018年3月で終了しますので、今後はソラチカルートが使えなくなります。

リーダーズカード(Reader’s Card)のポイント有効期限は?

リーダーズカード(Readers Card)のポイント有効期限は?リーダーズカードのポイント有効期限は、ポイント獲得月より24ヶ月(2年間)となります。

ただし、Jデポの有効期限は適用開始日から3ヶ月後の末日までとなりますので、リーダーズカードで貯まったポイントをJデポに交換する際には、3ヶ月以内に全額を使い切ることが重要です。

仮にJデポに交換後、3ヶ月以内に使い切ることができなかった場合には有効期限切れとなり、以降はJデポの値引きを利用することができなくなります。

そのため、Jデポを利用する際には、全額を使い切れる分だけをその都度、交換されることをおすすめします。


リーダーズカード(Reader’s Card)の優待特典は?

リーダーズカード(Readers Card)の優待特典は?リーダーズカードは、ポイント還元率に特化したクレジットカードではありますが、リーダーズカードはポイント還元率の他にも、最高2,000万円の旅行傷害保険が付帯されています。

また、リーダーズカードは初年度の年会費が無料で、2年目以降についても条件を満たすことで年会費を無料にすることができます。年会費無料の特典は、本会員だけではなく、家族会員も無料になりますので、リーダーズカードに入会したら条件を満たせるようにクレジットカードを利用することが重要です。

リーダーズカードの会員特典

海外旅行傷害保険・国内旅行傷害保険

リーダーズカードは、海外旅行・国内旅行共に旅行傷害保険が付帯されています。

リーダーズカード(Reader’s Card)の海外旅行・国内旅行傷害保険は?

条件を満たすことで次年度の年会費が無料

リーダーズカードは、年間30万円以上のカード利用で、次年度の年会費が無料になります。

リーダーズカード(Reader’s Card)の年会費は?ETCカードや家族カードは?

JACCSモールの利用でさらにポイント還元率が大幅アップ!

JACCSモールの利用でさらにポイント還元率が大幅アップ!リーダーズカードは、ポイント還元率が1.25%の非常にお得な高還元率のクレジットカードとなりますが、ネットショップを利用する際にJACCSモールを経由して買い物をすることで、さらにお得にポイントを貯めることができます。

JACCSモールとは、ジャックスが運営しているポイント優待サイトですが、買い物をする際にJACCSモールを経由して商品を購入することで、5%~10%以上もお得に買い物をすることができます。

また、JACCSモールは最低でも0.5%以上の還元率となりますので、リーダーズカードでJACCSモールを利用すると、ポイント還元率が1.75%以上にもなるのです。

リーダーズカードは通常時でも1.25%の高還元率のクレジットカードではありますが、JACCSモールを活用することで還元率を大幅にアップさせることができますので、リーダーズカードは非常にお得なクレジットカードと言えるでしょう。

リーダーズカードは実質年会費無料で通常時のポイント還元率が1.25%


JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ