dカードの旅行傷害保険は?海外旅行・国内旅行の付帯保険や盗難保険は?

NTTドコモ dカードdカードは、NTTドコモのクレジットカードということもあり、dカードに入会することで毎月のドコモの利用料金がお得になるクレジットカードです。

また、dカード特約店やdカード加盟店で買い物をすることで、通常ポイントとは別で、さらにdポイントを貯めることができますので、dカードは非常にお得なクレジットカードなのです。

そこで、dカードの旅行傷害保険について、海外旅行・国内旅行の付帯保険や紛失・盗難保険についてまとめました。

NTTドコモ dカードは実質年会費無料でポイント還元率1.0%以上

dカードの旅行傷害保険は?

dカードの旅行傷害保険は?NTTドコモのdカードはポイント還元率が高いお得なクレジットカードですが、dカードは一般カードとなりますので旅行傷害保険は付帯されていません。

また、一般カードのdカードは、海外旅行・国内旅行共に旅行傷害保険が付帯されていませんので、旅行に出発する際には注意が必要です。

そこで、dカードで旅行傷害保険を希望する場合には、ワンランク上のdカード GOLDに申し込みを行うこととなります。

dカード GOLDはゴールドカードということもあり、本会員の旅行傷害保険の他に、家族特約や空港ラウンジサービスも利用することができますので、dカード GOLDは非常に便利なクレジットカードです。

dカードの盗難保険は?

dカードの盗難保険は?dカードは、NTTドコモの一般カードとなりますので、dカードには旅行傷害保険は付帯されていません。

ただし、dカードは紛失・盗難保険として、お買物あんしん保険が付帯されています。また、dカードには携帯電話端末の紛失・盗難や水濡れ・全損などの修理不能の場合に補償が受けられるdカードケータイ補償が付帯されています。

そのため、ドコモの携帯電話を持っている方がdカードに入会することで、携帯電話端末の万が一の場合に補償を受けることができるようになります。

dカードの保険

お買物あんしん保険
    dカードで購入した商品で、万が一破損や盗難などがあった場合には、購入日から起算して90日間まで、年間100万円まで補償されます。※自己負担額は1事故あたり3,000円です。
dカードケータイ補償
    利用中の携帯電話端末の事故による紛失・盗難、水濡れ・全損などの修理不能の場合には、新端末の購入代金、又は頭金や事務手数料として、最大10,000円まで補償が受けられます。

dカード GOLDは最大1億円の旅行傷害保険が利用できる!

dカード GOLDは最大1億円の旅行傷害保険が利用できる!dカードは、実質年会費無料でお得にポイントを獲得することができるクレジットカードですが、dカードには旅行傷害保険が付帯されていません。

また、dカードは空港ラウンジサービスやdポイントクラブの優待特典なども利用することができませんので、NTTドコモのクレジットカードに入会するならdカード GOLDのほうがお得です。

dカード GOLDは、お買物あんしん保険やdカードケータイ補償の補償額が大幅にアップしますので、かなりお得なクレジットカードです。しかも、dカード GOLDは年間ご利用額特典を活用することで、実質年会費無料でゴールドカードを利用することができます。

dカード GOLDは最大1億円の旅行保険が付帯されていますので、手厚い補償が受けられるdカード GOLDは非常におすすめのクレジットカードと言えるでしょう。

dカード GOLDは最大10%分のポイントバック!さらにdカード特約店でお得

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ