リーダーズカードの審査は厳しい?審査基準や審査の難易度は?

リーダーズカードリーダーズカード(Reader’s Card)は常にポイント還元率が1.25%で、さらにネットショッピングなら還元率が1.75%になる非常にお得なクレジットカードです。

また、リーダーズカードは最高2,000万円の海外旅行傷害保険や最高1,000万円の国内旅行傷害保険、カード盗難保険やネットあんしんサービスが付帯されていますので、リーダーズカードは万が一の場合でも安心なクレジットカードなのです。

そこで、リーダーズカード(Reader’s Card)の審査について、リーダーズカードの審査基準や審査の難易度についてまとめました。

リーダーズカードは実質年会費無料で通常時のポイント還元率が1.25%



リーダーズカードの審査は?

リーダーズカードの審査は?リーダーズカードは、実質年会費無料でポイント還元率が非常に高いお得なクレジットカードですが、リーダーズカードの申し込み条件は、高校生を除く18歳以上で電話連絡が可能な方となります。申込者が18歳~19歳の未成年者の場合は、親権者の同意を得ることも条件の1つです。

そのため、リーダーズカードは一般的な会社員の方や公務員の方はもちろん、18歳~19歳の未成年の方でも学生や主婦の方でも、特に問題なく取得することができるクレジットカードとなります。

リーダーズカードは、大手信販会社のジャックスが発行しているクレジットカードとなりますので、どなたでも安心して申し込みを行うことができます。

リーダーズカードの審査基準や審査の難易度は?

リーダーズカードの審査基準や審査の難易度は?リーダーズカードは、18歳以上(高校生を除く)で電話連絡が可能な方であれば、通常どおり申し込みを行うことができるクレジットカードです。

また、リーダーズカードはジャックスが発行している一般カードとなりますので、極端に審査が厳しいというようなクレジットカードではありません。

通常、ゴールドカードやプラチナカードのようなステータス系のクレジットカードには職業や年収などの条件が設定されている場合もありますが、リーダーズカードには職業や年収の条件はありませんので、どなたでも申し込みを行うことができます。

リーダーズカードは特に難易度が高いクレジットカードではありませんので、毎月遅れずに支払いができる返済能力があれば、問題なく取得することが可能です。


リーダーズカードの審査に落ちる理由は?

リーダーズカードは、ジャックスの一般カードということもあり、18歳以上の方ならどなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードですが、下記に該当する場合にはリーダーズカードの審査に落ちてしまうことになります。

リーダーズカードの審査落ちの原因

クレジットカードやローンで支払いの遅れがある
    クレジットカードやローンの支払いで遅れがある場合には、リーダーズカードの審査に落ちてしまう可能性が非常に高くなります。特に支払いの遅れや延滞はカード会社が最も嫌うものとなりますので、他社のクレジットカードやローンで延滞があると新たなクレジットカードを作ることが困難となります。
ジャックスで過去に延滞があった
    過去にジャックスのクレジットカードやローンで延滞があった場合にも、リーダーズカードの審査に通過することが難しくなります。ジャックスは会員の利用状況を重視する傾向がありますので、毎月遅れずに支払いをしている会員であればカード審査でプラス査定となりますが、逆に支払いが遅れたり長期的な延滞を繰り返している会員は社内ブラックとなり、以降はジャックスのクレジットカードやローンの審査が非常に厳しくなります。
1ヶ月以内に5件以上の申し込みを行った
    1ヶ月以内に5件以上の申し込みを行っている場合にも、リーダーズカードの審査に落ちる可能性が高くなります。クレジットカードの申し込みは、たとえカードが発行されなくても個人信用情報機関に申し込みをした記録が残りますので、短期間に立て続けに申し込みを行うことは、カード審査に大きな影響が出るのです。
未成年者の申し込みで親権者の同意が得られなかった
    18歳~19歳の未成年の方が申し込みを行う際に、親の同意が得られなかった場合には、リーダーズカードの発行が見送られることになります。特に18歳~19歳の方は、まだ成人に達していない未成年者となりますので、親権者の同意を得ることがリーダーズカードを取得する条件となります。

リーダーズカードは高還元率のお得なクレジットカード

リーダーズカードは高還元率のお得なクレジットカードリーダーズカードは、基本となるポイント還元率が1.25%のお得なクレジットカードです。

また、リーダーズカードはJACCSモールを経由して買い物をすることで、ポイント還元率が1.75%以上になりますので、リーダーズカードは非常に効率よくポイントを貯めることができるお得なクレジットカードなのです。

しかも、リーダーズカードは年間30万円以上のカード利用で年会費を無料にすることができますので、リーダーズカードは実質年会費無料のクレジットカードとして利用することができます。

リーダーズカードは旅行傷害保険やカード盗難保険などの付帯保険も充実していますので、お得にポイントを貯めたいという方はリーダーズカードがおすすめです。

リーダーズカードは実質年会費無料で通常時のポイント還元率が1.25%


JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ