クラブ・オンとミレニアムカードセゾンの違いは?どっちがお得?

クラブ・オンとミレニアムカードセゾンセブンCSカードサービスが発行しているクレジットカードに、クラブ・オンカード セゾンとミレニアムカード セゾンの2つがありますが、クラブ・オンカード セゾンとミレニアムカード セゾンはどちらも年会費無料で、西武やそごうで買い物をすると最大7%のポイントが還元されるお得なクレジットカードです。

また、クラブ・オンカード セゾンとミレニアムカード セゾンは、クラブ・オン/ミレニアムポイントの他にセゾンカードの永久不滅ポイントも貯めることができますので、クラブ・オンカード セゾンとミレニアムカード セゾンは非常にお得なクレジットカードなのです。

では、クラブ・オンカード セゾンとミレニアムカード セゾンは何が違うのでしょうか。クラブ・オンカード セゾンとミレニアムカード セゾンは、どちらがお得なクレジットカードなのでしょうか。

クラブ・オンカード セゾンは年会費無料で2つのポイントが同時に貯まる!

クラブ・オンカード セゾンとミレニアムカード セゾンの違いは?

クラブ・オンカード セゾンミレニアムカード セゾンは、どちらもセブンCSカードサービスが発行している年会費無料のクレジットカードですが、クラブ・オンカード セゾンとミレニアムカード セゾンはサービス内容が同一のクレジットカードです。

そのため、クラブ・オンカード セゾンとミレニアムカード セゾンは、どちらに申し込みを行ったとしてもポイント還元率や付帯サービスなどで損をするということはありません。

また、クラブ・オンカード セゾンとミレニアムカード セゾンは国際ブランドをVISA、JCB、アメリカン・エキスプレスの3つから選ぶことができますが、どの国際ブランドでもサービス内容は全て同じとなりますので、好きなブランドを自由に選ぶことができます。

クラブ・オンとミレニアムカードが同じサービスを提供している理由

クラブ・オンカード セゾンとミレニアムカード セゾンが同一のサービスを提供している理由は、2009年8月1日にそごうがミレニアムリテイリングと西武百貨店の2社を吸収合併して、株式会社そごう・西武に商号変更したことが理由です。

以前は、西武とそごうが別の会社としてそれぞれクレジットカードを発行していましたが、現在は西武系のクラブ・オンカード セゾンと、そごう系のミレニアムカード セゾンの2つのクレジットカードが、同じサービス内容でラインナップされているというのが経緯です。

カード券面とカードの受け取り方法の違いとは?

カード券面とカードの受け取り方法の違いとは?クラブ・オンカード セゾンミレニアムカード セゾンは、年会費やポイント還元率、付帯サービスなどが全て同一のクレジットカードです。

そのため、基本的にはクラブ・オンカード セゾンとミレニアムカード セゾンのどちらに申し込みを行っても、特に支障なくクレジットカードを利用することができます。

ただ、クラブ・オンカード セゾンとミレニアムカード セゾンは、若干ですが異なる項目があります。それが、「カード券面」と「カードの受け取り方法」です。また、選択したクレジットカードによって、入会後に送付されるキャンペーン情報やカードニュースが異なるようになります。

クラブ・オンとミレニアムカードの違い

カード券面の違い

クラブ・オンカード セゾンとミレニアムカード セゾンはカード券面が異なります。どちらもシルバーのシックなデザインとなっていますが、クラブ・オンカード セゾンは「CLUB ON」、ミレニアムカード セゾンは「Millennium」のアルファベットが記載されます。

クラブ・オンカード セゾン
クラブ・オンカード セゾン

ミレニアムカード セゾン
ミレニアムカード セゾン

カードの受け取り方法の違い

クラブ・オンカード セゾンとミレニアムカード セゾンはカードの受け取り方法が異なります。

ミレニアムカード セゾンは郵送のみとなりますが、クラブ・オンカード セゾンは郵送、又は店頭によるカードの受け取りが可能です。クラブ・オンカード セゾンは西武池袋本店にカードを受け取りに行くことで、最短即日の受け取りも可能です。

キャンペーン情報・カードニュースの違い

クラブ・オンカード セゾンは西武系のクレジットカードということもあり、クラブ・オンカード セゾンに入会すると西武関連のキャンペーン情報が送付されます。ミレニアムカード セゾンはそごう系のクレジットカードとなりますので、ミレニアムカード セゾンに入会すると、そごう関連のキャンペーン情報が多く届くようになります。

他のキャンペーン情報やお得な情報が全く届かなくなるということではありませんが、系列のクレジットカードに申し込みを行うほうが、さらにお得に利用することができるようになります。

最短即日でカードを受け取るならクラブ・オンカード セゾンがおすすめ!

最短即日でカードを受け取るならクラブ・オンカード セゾンがおすすめ!クラブ・オンカード セゾンミレニアムカード セゾンは、サービス内容が同一のクレジットカードということもあり、どちらに申し込みを行っても同じサービスが受けられます。

また、クラブ・オンカード セゾンとミレニアムカード セゾンは年会費やポイント還元率なども全て同一となりますので、クラブ・オンカード セゾンのほうが得をする、あるいはミレニアムカード セゾンのほうが損をするといったことは一切ありません。

ただ、クラブ・オンカード セゾンは申し込み時に「西武池袋本店で受取」を選択することで、最短即日でカードを受け取ることができます。そのため、急ぎでクレジットカードが欲しいという方は、クラブ・オンカード セゾンがおすすめです。

クラブ・オンカード セゾンミレニアムカード セゾンは高還元率のクレジットカードとなりますので、お得にポイントを貯めたいという方に最適なクレジットカードと言えるでしょう。

クラブ・オンカード セゾンは年会費無料で2つのポイントが同時に貯まる!

ミレニアムカード セゾンはポイントを交換するだけで+10%の大幅アップ!

三井住友VISAカード

WがWでポイント4倍キャンペーン

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ