メガネスーパーの支払い方法は?クレジットカードや電子マネーは使える?

メガネスーパーメガネスーパーでクレジットカードや電子マネーが使えたら便利ですよね。

メガネスーパーは、全国に300店舗以上を展開している眼鏡やコンタクトレンズの大手専門チェーン店です。

また、メガネスーパーは公式通販サイトとしてメガネスーパーオンラインショップも運営していますので、メガネスーパーは近くの店舗だけではなく、インターネット上でも眼鏡やコンタクトレンズを購入することができる非常に便利な眼鏡専門店です。

では、メガネスーパーはクレジットカードや電子マネーが使えるのでしょうか。メガネスーパーの支払い方法についてまとめました。

NTTドコモ dカードは実質年会費無料でポイント還元率1.0%以上

メガネスーパーはクレジットカードや電子マネーが使える?

メガネスーパーはクレジットカードや電子マネーが使える?メガネスーパーは、テレビCMでもおなじみの眼鏡専門店ですが、メガネスーパーは全店舗でクレジットカード決済を導入していますので、メガネスーパーは通常どおりクレジットカードを利用することができます。

メガネスーパーで利用できるクレジットカードブランドは、JCB、VISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブカード、Discover、銀聯カードを使うことができますので、メガネスーパーは全てのブランドのクレジットカードに対応している眼鏡専門店です。

また、メガネスーパーは2017年9月1日から電子マネー決済の導入を行っていますので、メガネスーパーはQUICPay、iD、WAON、楽天edy、交通系電子マネー(SuicaやPASMOなど)が利用できます。

ただし、電子マネーはまだ全店舗には導入されていませんので、一部の店舗では電子マネーを利用することができません。そのため、メガネスーパーの支払いは各種クレジットカードを利用されることをおすすめします。

メガネスーパーの支払い方法

メガネスーパーで利用できるクレジットカードブランド

JCB、VISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブカード、Discover、銀聯カード

メガネスーパーで利用できる電子マネー

QUICPay、iD、WAON、楽天edy、交通系電子マネー(Suica、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)
※電子マネーは一部の店舗では利用することができません。

メガネスーパーで商品券やギフト券は利用できる?

メガネスーパーで商品券やギフト券は利用できる?メガネスーパーは、現金払いの他に各種クレジットカードと電子マネーが利用できる眼鏡専門店ですが、メガネスーパーは商品券やギフト券の支払いにも対応しています。

メガネスーパーで使えるギフト券は、JCB、DC、ダイナース、UFJ、NICOS、楽天KC、日専連のギフト券が利用できます。

また、メガネスーパーの全商品で利用できるメガネスーパー商品券も各店舗で使うことができますので、メガネスーパーは幅広く対応している眼鏡専門チェーン店です。

メガネスーパーで利用できる商品券

メガネスーパー商品券、JCB、DC、ダイナース、UFJ、NICOS、楽天KC、日専連のギフト券

メガネスーパーで最もお得な支払い方法は?

メガネスーパーで最もお得な支払い方法は?メガネスーパーで最もお得な支払い方法は、dカードを提示してJALカードで支払いをすることです。

メガネスーパーはdポイント加盟店となりますので、メガネスーパーでdカードを提示することで、100円に付き1ポイントが付与されます。また、メガネスーパーはJALカード特約店でもありますので、メガネスーパーでJALカードを利用することでマイルが2倍になります。

そのため、メガネスーパーはdカードdカード GOLDで支払いをしても、通常よりもお得に利用することができます。

しかし、JALカードはマイルで貯まるクレジットカードとなりますので、ポイントで貯まるdカードで支払いをするよりも、マイルで貯まるJALカードを利用するほうがお得なのです。

マイルはポイントの1.5倍~2倍以上の価値

クレジットカードで貯まるポイントやマイルは、マイルのほうが1.5倍~2倍以上の価値があります。場合によっては、ポイントの3倍以上の価値としてマイルを使うことができますので、ポイントで貯めるよりもマイルで貯めるほうがお得です。

しかも、JALカードのショッピングマイル・プレミアムに入会することで、さらにマイルが2倍になりますので、JALカードのショッピングマイル・プレミアムに入会してメガネスーパーを利用すると、マイルが4倍にもなるのです。

JALカード特約店は、メガネスーパーの各店舗だけではなく、オンラインショップの買い物でもマイルが2倍になりますので、メガネスーパーの支払いはJALカードが最もおすすめの支払い方法なのです。

初年度年会費無料!JAL普通カードはマイルがどんどん貯まる!

dカード GOLDは最大10%分のポイントバック!さらにdカード特約店でお得

ライフカードCh(年会費あり)

JCB CARD R

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

三井住友VISAカード

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ