※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

三井住友カード アミティエの審査は厳しい?審査時間・審査日数

三井住友カード アミティエ三井住友カード アミティエは、三井住友カード株式会社が発行している三井住友カード(旧三井住友VISAカード)の女性限定のクレジットカードとなりますが、三井住友カード アミティエは実質年会費が無料で、海外・国内旅行傷害保険が最高2500万円まで付帯されているクレジットカードです。

また、三井住友カード アミティエは、他の三井住友カード(旧三井住友VISAカード)よりもポイント特典が優遇されていますので、非常にお得なクレジットカードなのです。

では、三井住友カード アミティエの審査はどうなのでしょうか。三井住友カード アミティエの審査時間や審査にかかる日数はどれくらいなのでしょうか。
※三井住友カード アミティエは2021年1月31日をもって新規募集が終了しました。

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

三井住友カード アミティエの審査はどう?

三井住友カード アミティエは、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)が発行しているクレジットカードですが、三井住友カード アミティエはクラシックカードとほぼ同程度の審査基準となります。

三井住友カード(旧クラシックカード)は、VISAカードの最もスタンダードなクレジットカードとなりますが、三井住友カード アミティエはクラシックカードと三井住友カード Aの良いところを組み合わせた女性限定のクレジットカードです。

三井住友カード アミティエの審査についても、特に厳しいということはありませんので、三井住友カード アミティエは学生の方でも専業主婦の方でも作ることができるクレジットカードなのです。

ただ、三井住友カード アミティエには、一般向けと学生向けがありますので、学生の方は「学生向けの三井住友カード アミティエ」に申し込みを行う流れとなります。逆に、学生の方が一般向けに申し込みをすると、その後のカード発行が見送られることもありますので、間違えずに申し込みを行うことが重要です。

三井住友カード アミティエの審査時間・審査にかかる日数

三井住友カード アミティエの審査時間は、インターネット上から申し込みを行うと、早ければ数時間程度で審査結果の連絡があります。遅くとも、申し込み当日~翌日までには連絡がありますので、三井住友カード アミティエは非常にスピーディーな印象があります。

また、審査結果通知後のカード発行についても、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)なら最短3営業日でカードが発行されますので、申し込みからカードの受け取りまでは、おおむね1週間~10日間程度と考えられます。※三井住友カードは最短翌営業日のカード発行が可能になりました。

ただ、申し込みから審査結果の連絡までの時間やカード発行までの時間は、申し込みを行った方の属性によって大きく異なります。

そのため、申し込み内容等に不備がなければ、かなり早いタイミングで三井住友カード アミティエが届きますが、逆に入力内容に誤りがあったり、確認ができない場合には、若干時間がかかることもあります。特に、申し込み時の入力では、正確な情報を記載する必要がありますので、慌てずに落ち着いて申し込みを行うことが重要です。

三井住友カード アミティエは、高校生を除く18歳以上の女性の方であれば、どなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードです。

三井住友カード アミティエは女性限定のクレジットカードということもあり、一般的な社会人の女性の方以外にも、専業主婦の方や親の扶養に入っている学生の方でも、通常どおり作ることができるクレジットカードなのです。

三井住友カード アミティエは実質年会費無料で、ポイント優待や旅行傷害保険などの付帯サービスが充実しているクレジットカードとなりますので、女性の方には特におすすめのクレジットカードと言えるでしょう。

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ