吉野家プリカとは?入会金や年会費は?チャージ方法や残高の有効期限は?

吉野家プリカ吉野家プリカとは、牛丼チェーンの吉野家だけで利用することができる吉野家オリジナルの電子マネーです。

また、吉野家プリカはチャージ金額の5%分のボーナスチャージが付与されますので、吉野家プリカにチャージをすればするほどお得に吉野家を利用することができるようになります。

そこで、吉野家プリカについて、吉野家プリカの入会金や年会費、吉野家プリの使い方やチャージ方法、残高の確認方法や有効期限についてまとめました。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

吉野家プリカとは?

吉野家プリカとは?吉野家プリカとは、吉野家の会計時に現金の代わりに利用することができる吉野家独自の新たな電子マネーです。

吉野家プリカは2018年12月3日10時から販売開始となる電子マネーですが、吉野家プリカは一般的なチャージ式の電子マネーとほぼ同じように利用することができる電子マネーです。

また、吉野家プリカは完全無料の電子マネーとなりますので、年会費や入会金などは一切不要で、吉野家の各店舗ですぐに手に入れることができます。

ただし、吉野家プリカは初回のカード発行時に1,000円以上のチャージが必要です。そのため、吉野家プリカを取得する際には、最低でも初回チャージ分の現金1,000円以上を持って、吉野家プリカに申し込みを行う流れとなります。

吉野家プリカの取得費用

入会金・年会費

入会金なし、年会費無料
※ただし、初回カード発行時に1,000円以上のチャージを行いますので、1,000円以上(1,000円単位)の現金を用意する必要があります。

吉野家プリカの作り方

吉野家プリカの取得の流れ

吉野家プリカは、吉野家の各店舗で即時発行が可能な電子マネーです。吉野家の店頭スタッフに吉野家プリカが欲しい旨を伝えることで、その場で吉野家プリカが発行されます。

吉野家プリカの使い方や利用方法は?

吉野家プリカの使い方や利用方法は?吉野家プリカの使い方は、吉野家の会計時に吉野家プリカを提示することで利用することができます。

また、吉野家プリカは全国の吉野家の各店舗で1円単位で利用することが可能で、1回あたりの上限金額や利用制限なども一切ありませんので、吉野家プリカに残高があればいくらでも支払いが可能です。

特に面倒な手続きなども不要ですから、吉野家プリカは非常に便利な電子マネーと言えます。

ただ、下記の店舗では吉野家プリカを利用することができませんので、下記店舗を利用する際には通常の支払い方法となります。

吉野家プリカが利用できない店舗
宮城県鶴巣パーキングエリア店
福島県福島競馬場店
東京都東京競馬場店
日本橋一丁目店
埼玉県戸田競艇場店
神奈川県大黒パーキングエリア店
千葉県中山競馬場店
木更津駅前店
愛知県中京競馬場店
新潟県新潟競馬場店
京都府京都競馬場店
兵庫県阪神競馬場店
福岡県小倉競馬場店
博多デイトスアネックス店
博多駅地下街店
熊本県熊本駅店

吉野家プリカのチャージ方法は?

吉野家プリカのチャージ方法は?吉野家プリカは、吉野家の店頭で即時発行が可能な電子マネーです。初回カード発行時に1,000円以上のチャージが必要とはなりますが、その場ですぐに吉野家プリカを手に入れることができます。

また、吉野家プリカのチャージ方法は、初回と同じように吉野家の店頭スタッフにチャージをしたい旨を伝えることでチャージが可能です。

吉野家プリカのチャージ金額は1,000円単位で1回のチャージに付き49,000円が上限額です。吉野家プリカにチャージできる最大額は140,000円までとなります。

現在は、吉野家プリカのチャージ金額に対して5%のボーナスチャージ(プレミアム額)が付与されますので、1,000円のチャージで1,050円がチャージされることとなります。

吉野家プリカのチャージ

チャージ方法

吉野家の店頭スタッフに声を掛けることでチャージが可能です。チャージ金額は1,000円単位です。

1回のチャージの上限金額

チャージの上限金額は、1回のチャージに付き49,000円です。

チャージできる最大金額

吉野家プリカでチャージできる最大額は140,000円です。

ボーナスチャージ(プレミアム額)

今だけ吉野家プリカにチャージすると、チャージした金額の5%分がボーナスチャージとして付与されます。

吉野家プリカの残高の有効期限や確認方法は?

吉野家プリカの残高の有効期限や確認方法は?吉野家プリカの残高の有効期限は、吉野家プリカにチャージした日、もしくは吉野家プリカで支払いをした最終利用日より2年間です。

万が一、有効期限切れになった場合には、吉野家プリカの残高が無効となります。残高の払い戻しや返金などはありませんので、吉野家プリカは有効期限内に全て使い切ることが重要です。

また、吉野家プリカの残高の確認方法は、「吉野家のレシート」「残高確認サイト」「吉野家のお客様相談室に電話(0120-69-5114)をする」ことで、吉野家プリカの残高を確認することができます。

吉野家プリカの残高

残高の有効期限

吉野家プリカにチャージした日、もしくは吉野家プリカで支払いをした日を基準として、最終利用日より2年間です。

残高の確認方法

1.吉野家の会計時に発行されるレシートで確認できます。
2.残高確認サイトで確認できます。
3.吉野家のお客様相談室に電話をすることで確認できます。電話番号は0120-69-5114(受付時間9時~17時)です。
※残高確認サイト、お客様相談室への電話で残高を確認する際には、吉野家プリカの裏面に記載されている16桁のカード番号と4桁のPIN番号が必要です。

吉野家プリカの複数枚の取得は?チャージ後の返金は?

吉野家プリカの複数枚の取得は?チャージ後の返金は?吉野家プリカは、原則として1人に付き1枚までのカード発行となりますので、1人で複数枚のカードを取得することはできません。

複数枚の吉野家プリカを1枚に集約することもできませんので、吉野家プリカは取得した1枚を繰り返しチャージして利用する流れとなります。

また、吉野家プリカはチャージ後の返金は行っていません。紛失した場合の再発行も行っていませんので、吉野家プリカは自分自身でしっかりと管理することが重要です。

吉野家プリカの注意点

複数枚の取得

吉野家プリカは1人に付き1枚のみです。複数枚を1枚に集約することはできません。

チャージ後の返金

チャージ後の返金はありません。仮に有効期限が過ぎた場合でも払い戻しや返金はありません。

紛失した場合

紛失した場合の再発行はありません。残高の補償などもありません。

吉野家プリカのチャージは今だけ5%のボーナスがもらえる!

吉野家プリカのチャージは今だけ5%のボーナスがもらえる!吉野家プリカはチャージして繰り返し利用する電子マネーとなりますが、吉野家プリカは今だけ5%分のボーナスチャージをもらうことができます。

そのため、今なら10,000円をチャージすると500円分のボーナス、30,000円のチャージなら1,500円分のボーナス、100,000円のチャージなら5,000円分のボーナスチャージがもらえます。

また、吉野家プリカは1回のチャージで49,000円まで、1枚の吉野家プリカで140,000円までチャージができますので、最大7,000円分のボーナスチャージをゲットすることができます。

吉野家プリカは入会金や年会費は一切不要で、利用料や月額費用も0円の電子マネーですから、普段から吉野家を利用しているという方は吉野家プリカを上手に活用されることをおすすめします。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド

ライフカードCh(年会費あり)

JCB CARD R

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

三井住友VISAカード

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ