松屋はクレジットカードが使える?電子マネーの支払いは可能?

松屋松屋は、牛めしや豚めし、カレーや定食などを販売している飲食店となりますが、松屋は店内で牛めしや豚めしを注文すると、無料で味噌汁が付いてくる牛丼チェーン店です。

同じ牛丼チェーンの吉野家は味噌汁が別売りで60円、すき家は味噌汁が80円となりますので、松屋は他のお店よりもちょっとお得な牛丼チェーンなのです。

では、松屋はクレジットカードが使えるのでしょうか。松屋の支払いで電子マネーは利用することができるのでしょうか。

初年度年会費無料!アトレビューSuicaカードはポイント還元率が激高

松屋はクレジットカードが使える?

松屋は、松屋フーズが運営している牛丼チェーンですが、松屋といえば他の牛丼チェーン店にはない独自のサービスを行っている飲食店として有名です。

たとえば、松屋は牛丼のことを「牛めし」と呼びます。豚丼は「豚めし」になります。また、松屋は無料で味噌汁が付くことでも有名なお店です。松屋の注文や支払いについても、店員さんに注文したりレジで直接お金を渡すのではなく、入り口にある自動券売機で食券を購入するシステムとなります。

そこで、松屋のクレジットカード利用については、現時点では松屋でクレジットカードを利用することはできません。松屋の支払いは、入り口付近に設置してある自動券売機で食券を購入して、購入した食券を店員に渡す仕組みとなりますが、松屋の自動券売機はクレジットカードに対応していませんので、残念ながら松屋でクレジットカードを利用することはできないのです。

松屋は電子マネーの支払いはできる?

松屋の支払いは、事前に自動券売機で食券を購入するシステムですが、松屋の自動券売機は電子マネーのSuicaを利用することができます。また、電子マネーのSuicaは、他の交通系の電子マネーと相互利用サービスとしても利用することができますので、松屋の支払いではKitacaやPASMO、TOICAやmanacaなどで支払うことも可能です。

松屋の公式HPを確認すると、現在松屋は全国に940店舗前後を展開していますが、そのうち880店舗で電子マネーのSuicaを導入しています。そのため、現時点では松屋の90%~95%の店舗で電子マネーのSuicaが導入されている状況となっています。

ただし、電子マネーの支払いは、松屋の全店舗に導入されているわけではありませんので、店舗によっては利用できる、利用できないという場合があります。松屋で電子マネーの支払いを希望する際には、事前に確認した上で利用されることをおすすめします。

松屋で利用できる電子マネー

Suica

Suicaと相互利用が可能な交通系の電子マネー

※下記の交通系電子マネーも利用可能です。
Kitaca
PASMO
TOICA
manaca
PiTaPa
ICOCA
SUGOCA
nimoca
はやかけん

その他の支払い方法は?

松屋の支払いは、現金払いと電子マネーSuicaによる支払いの他に、ジェフグルメカードを利用することができます。ジェフグルメカードは、おつりがもらえる商品券となりますので、たとえば300円の支払いで500円分のジェフグルメカードで支払うと、200円のおつりをもらうことができる商品券です。

ただし、松屋は自動券売機で食券を購入する牛丼チェーンとなりますので、松屋でジェフグルメカードを利用する際には、自動券売機で食券は購入せずに直接店員にジェフグルメカードで支払う旨を伝えて利用することとなります。

松屋の支払いはSuica付きクレジットカードがお得!

松屋は、現金払いの他に電子マネーのSuicaを利用することができる牛丼チェーンです。そのため、松屋を利用する際には、アトレビューSuicaカードのように、Suicaが利用できるクレジットカードを活用することで、効率よくポイントを獲得することができるようになります。

逆に、現金払いで松屋を利用しても、ポイントやキャッシュバック等の還元は一切ありませんので、現金で支払うよりも電子マネーで支払うほうがお得なのです。

今後、松屋でクレジットカードが利用できるようになる可能性もありますが、現時点ではクレジットカードは使えませんので、松屋の支払いは電子マネーのSuicaが最もお得な支払い方法と言えるでしょう。

初年度年会費無料!アトレビューSuicaカードはポイント還元率が激高

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ