タカシマヤセゾンカードは専業主婦・パート主婦でも審査に通る?

タカシマヤセゾンカードタカシマヤセゾンカードは、大手百貨店の高島屋のクレジットカードとなりますが、タカシマヤセゾンカードは年会費無料で、ポイント還元率が非常に高いクレジットカードです。

しかも、タカシマヤセゾンカードは、高島屋での買い物総額に応じたボーナスポイントが付与されますので、タカシマヤセゾンカードのポイント還元率は、通常の買い物+ボーナスポイントで、最大5%のポイントが還元されるクレジットカードなのです。

では、タカシマヤセゾンカードは、専業主婦の方やパート主婦の方でも、通常どおり審査に通るのでしょうか。

最大5%ポイント還元!年会費無料のタカシマヤセゾンカード

タカシマヤセゾンカードは専業主婦・パート主婦でも作れる?

タカシマヤセゾンカードは、高島屋のクレジットカードではありますが、クレジットカードの審査については、カード発行元のクレディセゾンが行っています。

そのため、タカシマヤセゾンカードの審査基準についても、カード発行元のクレディセゾンが独自に定めていますので、専業主婦の方やパート主婦の方がタカシマヤセゾンカードを取得できるかどうかについても、クレディセゾン側が申し込み内容を確認した上で決定しています。

そこで、タカシマヤセゾンカードの申し込み条件については、高校生を除く18歳以上の方で、電話連絡が可能な方であれば、どなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードとなりますので、専業主婦の方でもパート主婦の方でも、通常どおりタカシマヤセゾンカードに入会することができます。

クレディセゾンのセゾンカードは、いわゆる流通系のクレジットカードとなりますので、クレジットカードでよく買い物をする方、買い物をする頻度が高い方に、カード発行を優先する傾向があります。特に、タカシマヤセゾンカードのように、年会費無料のクレジットカードは、あまりクレジットカードを利用しない方にはカード発行が見送られる傾向があるのです。

こういった背景もあり、日頃から買い物をする頻度が高い専業主婦の方やパート主婦の方でも、タカシマヤセゾンカードを取得することができるのです。

専業主婦・パート主婦がクレジットカードを作る際の注意点

専業主婦の方やパート主婦の方がクレジットカードを作る場合には、いくつかの注意点があります。特に専業主婦の方は、主婦業に専念されている方となりますので、申し込みを行う本人に収入がない状態で、クレジットカードの申し込みを行うこととなります。

クレジットカードの審査では、仕事をしていること、収入を得ていることがカード発行の条件となりますので、原則として何も仕事をしていない方は、クレジットカードを作ることができないのです。

ただ、専業主婦やパート主婦の場合、ご主人が仕事をしており、尚且つご主人の扶養家族に入っている方は、クレジットカードの審査を進める際に、世帯収入を考慮して審査を行いますので、専業主婦の方やパート主婦の方でもクレジットカードを作ることができるようになるのです。

しかし逆に、ご主人が仕事をしていない場合、ご主人の扶養家族に入っていない場合には、世帯収入としてご主人の収入を合算することができなくなりますので、カード審査に落ちてしまうことがあります。

タカシマヤセゾンカードは、年会費無料でポイント還元率が高いお得なクレジットカードです。しかも、タカシマヤセゾンカードのポイントは、100円に付き2ポイントが貯まりますので、ポイントの取りこぼしが少なく、非常に効率よくポイントを貯めることができるのです。

さらに、タカシマヤセゾンカードは、クレディセゾンが発行しているクレジットカードということもあり、西友やリヴィンの5%割引やチケットの先行予約、優待割引など、セゾンカードとしての特典を受けることができます。

タカシマヤセゾンカードには、その他にも様々な優待サービスが用意されていますので、かなりお得なクレジットカードと言えるでしょう。

最大5%ポイント還元!年会費無料のタカシマヤセゾンカード

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ