着ルダケとは?月額制スーツレンタルの料金や利用方法、口コミ・評判は?

着ルダケ着ルダケとは、スーツやネクタイ、ワイシャツを月額4,800円から定額でレンタルすることができるレナウンのビジネスウェア月額利用サービスです。

2019年からは通常のスタンダードプランだけではなく、春夏シーズン用のクールビズプランの提供を開始しましたので、今後はさらに便利にスーツをレンタルすることができるようになります。

そこで、レナウンの着ルダケについて、月額定額制サービスの着ルダケの料金や支払い方法について、試着や利用方法、口コミや評判についてまとめました。

JCB CARD Rは年会費無料でポイント4倍!さらに海外旅行傷害保険付き

着ルダケとは?

着ルダケとは?着ルダケは、スーツやワイシャツ、ネクタイを月額の定額制でレンタルすることができる非常にお得なビジネスウェア月額利用サービスです。

また、レナウンの着ルダケは、「スーツのみ」「スーツとワイシャツ」「スーツとワイシャツとネクタイ」のプランから自由に選ぶことができますので、スーツだけをレンタルしたい方はもちろん、スーツとワイシャツを利用したい方やスーツとワイシャツとネクタイの全てを格安で利用したいという方にも最適な定額制サービスです。

着ルダケは2019年からクールビズにも対応していますので、さらに幅広く活用できるサービスです。

着ルダケの利用方法

着ルダケの申し込み方法

申し込みページから希望するコースやサイズを入力して申し込みを行います。

申し込みの締め切り

申し込みの締め切り4月から利用を開始したい場合は1月から3月15日までに申し込みを行います。

5月から利用する場合は3月16日~4月15日まで、6月から利用する場合は4月16日~5月15日までに申し込みを行います。

7月以降は秋冬物が提供されますので、7月~9月15日までに申し込みを行うと10月から利用できます。9月16日~10月15日までの申し込みは11月開始、10月16日~11月15日までの申し込みは12月の開始となります。

着ルダケはシーズンごとに商品の入替えやクリーニングなどがありますので、指定期間以外の申し込みはできません。

着ルダケの契約期間・最低利用期間

着ルダケの契約期間は6ヶ月単位です。最低利用期間も6ヶ月間となります。

着ルダケは6ヶ月ごとに春夏物、秋冬物を提供するサービスとなりますので、1ヶ月のみ、3ヶ月のみといった短期間の契約はできません。着ルダケに申し込みをしたら、最低でも6ヶ月間は利用することになります。※6ヶ月単位ならいつでも解約することができます。

着ルダケのスーツブランド

着ルダケで提供されるスーツやワイシャツ、ネクタイは、着ルダケ専用に企画・開発・生産された「RENOWN_INSTINKT(レナウンインスティンクト)」というブランドのスーツが提供されます。

提供されたスーツが気に入った場合は、スーツを買い取ることも可能です。

スーツ・ワイシャツの買取料金

スーツ:1着あたり15,000円(税別)
ワイシャツ:1枚あたり2,000円(税別)

着ルダケのコンシェルジュサービス

レナウンの着ルダケ会員は、日常のコーディネートやメンテナンス方法などをコンシェルジュに相談することができます。

商品の到着時期

春夏シーズンの商品は3月中旬~3月下旬頃、秋冬シーズンの商品は9月中旬~9月下旬頃に届きます。

着ルダケの月額料金は?プランごとの値段・費用は?

着ルダケの月額料金は?プランごとの値段・費用は?着ルダケはスタンダードとクールビズの2つがありますが、毎月の利用料金はどちらもスタートアッププランが月額4,800円~、エンタープライズプランが月額5,800円~となります。

また、スタートアッププラン・エンタープライズプランにはスーツとワイシャツの2点がセットになったプランと、スーツとワイシャツとネクタイの3点がセットになったプランがあります。

着ルダケはセット内容によって月額料金が異なるサービスとなりますので、希望するセットプランに申し込みを行う流れです。

着ルダケの利用料金

スタートアッププラン

基本セット:月額4,800円+消費税
基本セット+ワイシャツセット:月額6,400円+消費税
基本セット+ワイシャツ+ネクタイセット:月額6,800円+消費税

エンタープライズプラン

基本セット:月額5,800円+消費税
基本セット+ワイシャツセット:月額9,200円+消費税
基本セット+ワイシャツ+ネクタイセット:月額9,800円+消費税

着ルダケの月額料金の支払い方法は?

着ルダケの月額料金の支払い方法は?着ルダケの支払い方法は、クレジットカード払いのみとなります。

また、毎月の引き落としで使えるクレジットカードブランドは、VISA、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレスの4種類です。引き落としの日については、利用しているクレジットカードによって異なりますので、実際の締め日や引き落とし日はカード会社に確認されることをおすすめします。

着ルダケは、登録カードを変更することで毎月の引き落としを他のブランドのクレジットカードに変更することができますが、銀行振り込みによる現金払いや代金引換、電子マネーによる支払いなどには対応していないサービスです。

着ルダケの支払い

支払い方法の種類

クレジットカードのみ

着ルダケで使えるクレジットカードブランド

VISA、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス

着ルダケの締め日や支払日

着ルダケの締め日や支払日は利用するクレジットカードによって異なります。正確な締め日や支払日はカード会社に直接問い合わせされることをおすすめします。

スタートアッププランとエンタープライズプランの違いは?

スタートアッププランとエンタープライズプランの違いは?着ルダケは、スタートアッププランとエンタープライズプランで月額料金が異なります。また、ワイシャツセットやワイシャツ+ネクタイセットについても、毎月の料金が大幅に違います。

では、スタートアッププランとエンタープライズプランは何が違うのかとなりますが、スタートアッププランとエンタープライズプランは提供されるスーツの数が異なります。

スタンダードのスタートアッププランは「スーツ2着×2シーズン分」、クールビズのスタートアッププランは「春夏がスラックス5本、秋冬がスーツ2着」が提供されます。

スタンダードのエンタープライズプランは「スーツ3着×2シーズン分」、クールビズのエンタープライズプランは「春夏がスーツ1着+スラックス5本、秋冬がスーツ3着」となりますので、エンタープライズプランはシーズンごとに提供されるスーツの数が1着ずつ多くなるプランです。

着ルダケで提供されるスーツの数

スタートアッププランのスーツの数

スタンダード:スーツ2着×2シーズン分
クールビズ:春夏スラックス5本、秋冬スーツ2着

エンタープライズプランのスーツの数

スタンダード:スーツ3着×2シーズン分
クールビズ:春夏スーツ1着+スラックス5本、秋冬スーツ3着

着ルダケの口コミや評判は?女性の利用は?

着ルダケの口コミや評判は?女性の利用は?レナウンの着ルダケは、月額4,800円からスーツをレンタルできる定額制サービスということもあり、非常に注目されているサービスです。

現状では、まだサービスを開始して間もない状況となりますので口コミや評判は少ないですが、1度使ってみたい、利用してみたいという方が増えています。

ただ、着ルダケは男性向けのサービスとして提供していますので、現時点では女性の方は利用することができないサービスです。今後、女性の方でも利用できるようになる可能性はありますが、現状では会員登録ができるのは男性のみとなります。

着ルダケはクレジットカードが必須のサービス

着ルダケはクレジットカードが必須のサービス着ルダケは月額定額制サービスということもあり、毎月の支払いはクレジットカード払いのみとなります。

クレジットカードを持っていない方は着ルダケを利用することができませんので、まだ1枚も持っていないという方は、まずはクレジットカードに申し込みを行う必要があります。

また、クレジットカードはカードの種類によって還元率が異なりますので、還元率の低いクレジットカードで登録してしまうと、かなり損をすることになります。

そこで、着ルダケの支払いならJCB CARD WJCB CARD Rがおすすめです。

着ルダケにおすすめのクレジットカード

JCB CARD WとJCB CARD Rは、どちらもポイント還元率が非常に高いお得なクレジットカードです。

また、JCB CARD WJCB CARD Rは年会費が無料のクレジットカードとなりますので、年会費を気にすることなくクレジットカードを使うことができます。

着ルダケは毎月クレジットカードから自動引き落としで支払うサービスとなりますので、年会費無料で高還元率のクレジットカードで支払うほうがお得です。

着ルダケは月額4,800円から利用できる格安レンタルサービス

着ルダケは月額4,800円から利用できる格安レンタルサービスレナウンが提供している着ルダケは、月額4,800円から利用することができる非常にお得な定額制のスーツレンタルサービスです。

また、着ルダケで提供されるスーツの品質は、スーツ1着あたり5万円~6万円前後で販売される品質のスーツとなりますので、着ルダケは高品質のスーツを格安な料金で利用できるサービスです。

しかも、着ルダケはシーズンごとに春夏物・秋冬物が提供されますので、着ルダケの月額サービスを利用することで、自分でスーツを買わなくても年間を通して安心してスーツを着ることができます。

着ルダケはクリーニングや保管なども全て任せることができますので、非常におすすめのサービスと言えます。

JCB CARD Wは年会費無料でいつでもポイント2倍のお得なクレジットカード

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ