築地銀だこはクレジットカードが使える?電子マネーや商品券の支払いは?

築地銀だこ築地銀だこでクレジットカードや電子マネー、商品券やギフトカードが使えたら便利ですよね。

築地銀だこは、商品を手渡す際の「美味しく召し上がれますように」の声掛けで有名な日本一のたこ焼きチェーンです。

また、築地銀だこは全国に400店舗以上を展開していますので、今までに百貨店やデパート、ショッピングモールなどで1度は食べたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

では、築地銀だこはクレジットカードや電子マネーが使えるのでしょうか。築地銀だこは商品券やギフトカードで支払いができるのでしょうか。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

築地銀だこはクレジットカードや電子マネーが使える?

築地銀だこはクレジットカードや電子マネーが使える?築地銀だこは、外はパリッ中はトロッとした食感が特徴の非常に人気のたこ焼きチェーンですが、築地銀だこは現金払いのお店となりますので、基本的に築地銀だこでクレジットカードを利用することはできません。

また、築地銀だこは電子マネーにも対応していませんので、築地銀だこで電子マネーのiDやQUICPay、楽天EdyやWAON、nanacoやPonta、交通系電子マネーのSuica・PASMOなどを利用することはできません。

ただ、築地銀だこはショッピングモールやデパート・スーパーなどに併設されていることが多く、建物全体がクレジットカードに対応している場合には、VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブといったクレジットカードが利用できることがあります。

イオンモールも同様に、ショッピングモール全体がWAONに対応している場合には、築地銀だこでWAONで支払うことが可能です。

築地銀だこの支払い方法

築地銀だこで使えるクレジットカード

なし

築地銀だこで使える電子マネー

なし

ショッピングモールなどの店舗について
    ショッピングモールなどの店舗については、一部の店舗でクレジットカードや電子マネーが使える場合があります。ただし、利用できる店舗は非常に限られますので、原則としては築地銀だこはクレジットカードも電子マネーも使えないと考えておくほうが良いでしょう。

築地銀だこは商品券やギフトカードで支払いできる?

築地銀だこは商品券やギフトカードで支払いできる?築地銀だこは現金払いのたこ焼きチェーンということもあり、クレジットカードや電子マネーが使えないお店です。

また、築地銀だこは商品券やギフトカードについても利用することができませんので、ジェフグルメカードやクオカードなどは一切使えないお店となります。

ただ、築地銀だこは運営元の株式会社ホットランドが発行している株主優待券は利用することができます。

その他、ショッピングモールに入っている店舗では、クレジット系のJCBギフトカードやVJAギフトカード、UCギフトカードや三菱UFJニコスギフトカードなどを利用することができる場合もあります。イオンモールの築地銀だこは、イオン商品券を使うことも可能です。

築地銀だこで使える商品券

株主優待券

銀だこハイボール酒場や銀だこ大衆酒場の支払い方法は?

銀だこハイボール酒場や銀だこ大衆酒場の支払い方法は?銀だこハイボール酒場は、築地銀だこがプロデュースしているハイボールとたこ焼きが楽しめるお店です。銀だこ大衆酒場は、たこ焼きの他に肉料理や魚料理などが楽しめる居酒屋です。

そこで、銀だこハイボール酒場や銀だこ大衆酒場ではクレジットカードが使えるのかとなりますが、残念ながら銀だこハイボール酒場と銀だこ大衆酒場についても、基本的にクレジットカードは利用することができません。

また、電子マネーにも対応していませんので、銀だこハイボール酒場と銀だこ大衆酒場では現金払いのみとなります。

BAR 屋根裏とBAR 路地裏の支払い方法は?

BAR 屋根裏とBAR 路地裏は、築地銀だこがプロデュースしているウイスキー・ボトル・バーですが、BAR 屋根裏とBAR 路地裏は各種クレジットカードを利用することができます。

銀だこスタンプカードとは?

銀だこスタンプカードとは?銀だこスタンプカードとは、築地銀だこでたこ焼1舟を購入するたびにスタンプが1つもらえるスタンプカードです。

また、銀だこスタンプカードは利用回数に応じてランクアップする仕組みです。最初は「赤カード」からスタートして、「銀カード」「ゴールドカード」とステップアップします。

赤カードは20スタンプで1舟プレゼント、銀カードは12スタンプで1舟プレゼント、ゴールドカードは10スタンプで1舟プレゼントとなりますので、赤カードから銀カードは約1.6倍の還元率、赤カードからゴールドカードは2倍の還元率です。

銀だこスタンプカードのサービス内容

銀だこスタンプカードは、築地銀だこでたこ焼きを1舟購入すると、1個のスタンプを貯めることができます。毎月8のつく日(8日、18日、28日)はスタンプが2倍になります。

銀だこスタンプカードは購入回数に応じてランクアップする仕組みとなりますので、築地銀だこを利用すればするほど、さらにお得に築地銀だこを購入することができる仕組みです。

作り方・取得方法

銀だこスタンプカードの新規発行は、店員さんにスタンプカードが欲しい旨を伝えることで、どの店舗でもすぐに銀だこスタンプカードを作ることができます。

有効期限

有効期限なし

銀だこスタンプカードの特典

赤カード:20スタンプで1舟プレゼント
銀カード:12スタンプで1舟プレゼント
ゴールドカード:10スタンプで1舟プレゼント

ランクアップの仕組み

赤カード:20スタンプで銀カードにランクアップ
 ↓
銀カード:12スタンプ×3回でゴールドカードにランクアップ
 ↓
10スタンプ×4回でゴールドカードを更新

築地銀だこを安く利用するには?

築地銀だこを安く利用するには?築地銀だこを安く利用するには、銀だこスタンプカードを利用することです。

築地銀だこは、基本的にクレジットカードや電子マネーが使えないたこ焼きチェーンということもあり、クレジットカードのポイントを貯めることができないお店です。ショッピングモールなどの一部の店舗ではクレジットカードや電子マネーが使える場合もありますが、基本的には現金払いとなります。

そのため、築地銀だこはスタンプカードを作ってどんどんスタンプを貯めることが重要です。

また、銀だこスタンプカードは毎月8のつく日はスタンプが2倍になります。8のつく日以外でも、キャンペーンやセールなどでスタンプをお得に貯めることができる場合もありますので、スタンプの倍率がアップしている日に購入することで、効率よくスタンプを貯めることが可能です。

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ