JCB EIT(ジェーシービー エイト)は専業主婦・パート主婦でも審査に通る?

JCB EIT(ジェーシービー エイト)JCB EIT(ジェーシービー エイト)は、年会費無料のJCBカードとなりますが、JCB EITはいつでもポイントが2倍になる非常にお得なクレジットカードです。

また、JCB EITは自動付帯の旅行傷害保険やショッピングガード保険などの付帯サービスが充実していますので、JCB EITはかなりおすすめのクレジットカードなのです。

では、JCB EIT(ジェーシービー エイト)は、専業主婦の方やパート主婦の方でも、通常どおり審査に通るのでしょうか。

JCB EIT(ジェーシービー エイト)は年会費無料でいつでもポイント2倍

JCB EITは専業主婦・パート主婦でも作れる?

JCB EIT(ジェーシービー エイト)は、国際ブランドのジェーシービーが発行しているリボ払い専用のクレジットカードですが、JCB EITの申し込み条件は、18歳以上で、本人または配偶者に安定収入のある方、又は高校生を除く18歳以上で学生の方となりますので、専業主婦の方やパート主婦の方でも、通常どおり申し込みを行うことができるクレジットカードです。

JCB EITの審査基準や審査の難易度は、JCBオリジナルシリーズの最もスタンダードなJCB一般カードとほぼ同程度となりますので、極端に審査が厳しいといったクレジットカードではありません。

これまでの事例でも、専業主婦の方やパート主婦の方でも、JCB EITの審査に通過していますので、どなたでも安心して申し込みを行うことができるでしょう。

専業主婦やパート主婦がJCB EITを作る際の注意点

JCB EIT(ジェーシービー エイト)の審査は、一般的なクレジットカードとほぼ同程度の審査難易度となりますので、専業主婦の方でもパート主婦の方でも、特に問題なくJCB EITに入会することができます。

ただ、専業主婦の方やパート主婦の方は、会社員や公務員の方と比べると、極端に収入が少ない傾向にありますので、専業主婦の方やパート主婦の方がクレジットカードを作る際には、大きく3つの条件があります。

ご主人が仕事をしていること

JCB EITの申し込み条件は、「本人または配偶者に安定した収入があること」となりますので、専業主婦の方やパート主婦の方がJCB EITに申し込みをする際には、ご主人が仕事をしていること、ご主人の収入が安定していることが条件となります。

逆に、ご主人が何も仕事をしていない場合、ご主人に収入がない場合には、JCB EITの審査に落ちてしまうこととなります。通常どおり、ご主人が仕事をしているということであれば、特に問題はありませんが、ご主人が転職などで休職中の場合には、仕事を始めてから改めて申し込みを行うこととなります。

ご主人の扶養家族に入っていること

専業主婦の方やパート主婦の方は、ご主人の扶養家族に入っていることが条件となります。仮に、ご主人の扶養家族に入っていない場合には、ご主人の収入を世帯収入として合算することができなくなりますので、カード審査に落ちてしまうこととなります。

身分証明書や本人名義の銀行口座を持っていること

クレジットカードの申し込みでは、第3者による不正申し込みを防止するためにも、身分証明書を提出することとなります。また、買い物代金を自動引き落としで支払うための本人名義の銀行口座も必要です。身分証明書を持っていない、あるいは銀行口座がないという場合には、カード発行が見送られることとなります。

JCB EIT(ジェーシービー エイト)は年会費無料で、ETCカードも家族カードも無料で取得することができるクレジットカードです。しかも、JCB EITはポイント還元率が高く、旅行傷害保険やショッピング補償などの付帯サービスが、非常に充実しているクレジットカードとなります。

JCB EITは、一般的な会社員や公務員の方はもちろん、専業主婦の方やパート・アルバイトの方でも取得することができますので、どなたでも安心して利用することができるクレジットカードなのです。

JCB EIT(ジェーシービー エイト)は年会費無料でいつでもポイント2倍

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ