JQ CARDセゾンは専業主婦・パート主婦でも審査に通るの?

JQ CARDセゾンJQ CARDセゾンは、JR九州グループのクレジットカードということもあり、年会費無料で様々な優待特典が受けられるお得なクレジットカードです。

しかも、JQ CARDセゾンは、SUGOCAオートチャージサービスが利用できるだけではなく、JQ CARDセゾンとSUGOCAを同時に申し込むこともできるのです。

では、JQ CARDセゾンは、専業主婦の方やパート主婦の方でも、通常どおり審査に通るのでしょうか。

JQ CARDセゾンは実質年会費無料でJRグループの買い物が5%~10%OFF

JQ CARDセゾンは専業主婦・パート主婦でも作れる?

JQ CARDセゾンは、JR九州グループのクレジットカードではありますが、クレジットカードの審査については、カード会社のクレディセゾンが行っているクレジットカードです。

そのため、専業主婦の方やパート主婦の方が、JQ CARDセゾンを取得できるかどうかについては、クレディセゾンの審査基準によって決まります。

そこで、JQ CARDセゾンは高校生を除く18歳以上の方で、電話連絡が可能な方なら、どなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードとなりますので、一般的な会社員や公務員の方はもちろん、専業主婦の方やパート主婦の方でも、通常どおり取得することができます。

また、クレディセゾンの審査は、一般的なカード会社とほぼ同程度となりますので、極端に審査が厳しいということもありません。JQ CARDセゾンは、普通に連絡が取れる方ならどなたでも入会が可能ですから、安心して申し込みを行うことができるでしょう。

JQ CARDセゾンの審査は厳しい?JQ CARDセゾン審査基準・審査日数

専業主婦・パート主婦がクレジットカードを作るには?

通常、専業主婦の方やパート主婦の方がクレジットカードを作るには、下記3つの条件を満たしていることが条件となります。

専業主婦・パート主婦がクレジットカードを作る条件

ご主人が仕事をしていること
ご主人の扶養家族に入っていること
身分証明書があること、本人名義の銀行口座を持っていること

クレジットカードの審査では、申し込みを行った方の返済能力が重視される傾向にあります。そのため、申し込みを行った方の収入面は、非常に重要度が高い項目となるのです。

一般的に専業主婦の方やパート主婦の方は、正社員の方よりも収入が少ない傾向にありますので、カード審査が不利になることがあります。

ただ、専業主婦の方やパート主婦の方は、上記の条件を満たすことで、ご主人の収入を合算して審査を進めることができるようになりますので、専業主婦の方やパート主婦の方でも、通常どおりクレジットカードを作ることができるのです。

JQ CARDセゾンは、年会費無料でETCカードも無料で取得することができるクレジットカードです。しかも、JQ CARDセゾンは、きっぷや定期券の購入、SUGOCAへのオートチャージなどでもポイントを貯めることができますので、非常にお得なクレジットカードなのです。

その他にも、JQ CARDセゾンなら、アミュプラザやアミュエスト、博多デイトスなどで割引購入やポイントアップを受けることができますので、普段からJR九州をよく利用される方には、JQ CARDセゾンは必須のクレジットカードと言えるでしょう。

JQ CARDセゾンは実質年会費無料でJRグループの買い物が5%~10%OFF

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ