Yahoo!Japanカードは専業主婦・パート主婦でも審査に通るの?

Yahoo!Japanカード(YJ Card)Yahoo!Japanカード(YJ Card)は、ワイジェイカードが発行している年会費無料のYahoo!のクレジットカードということもあり、Yahoo!Japanカードは非常にお得なクレジットカードです。

特に、Yahoo!ショッピングやLOHACOの買い物でYahoo!Japanカードを利用することで、ポイント還元率が何倍にもなりますので、Yahoo!Japanカードはかなりお得なクレジットカードなのです。

では、Yahoo!Japanカード(YJ Card)は、専業主婦の方やパート主婦の方でも、通常どおり審査に通るのでしょうか。

Tポイント最強!Yahoo!Japanカードは年会費無料でポイントがザクザク貯まる

Yahoo!Japanカードは専業主婦・パート主婦でも作れる?

Yahoo!Japanカード(YJ Card)は、Yahoo!のクレジットカードではありますが、カード審査やカードの発行については、カード会社のワイジェイカードが行っているクレジットカードとなります。そのため、Yahoo!Japanカードの審査に通るかどうかは、ワイジェイカードの審査に通過することができるかどうかによって決まります。

そこで、Yahoo!Japanカードの申し込み条件は、高校生を除く18歳以上の仕事をしている方、又は大学生や専門学生、短大生といった学生の方を対象として、クレジットカードを発行しています。

また、結婚をされている専業主婦の方やパート主婦の方は、ご主人が仕事をしているということであれば、通常どおりYahoo!Japanカードを取得することができます。

Yahoo!Japanカードは、専業主婦の方でもパート主婦の方でも、特に問題なく入会することができるクレジットカードですから、女性の方でも安心して申し込みを行うことができるでしょう。

専業主婦・パート主婦がクレジットカードを作るには?

専業主婦の方やパート主婦の方がクレジットカードに申し込みをする際には、いくつかの条件を満たしていることが重要となります。逆に、条件を満たせない場合には、カード審査に落ちてしまうこととなります。

そこで、専業主婦の方やパート主婦の方の条件とは、「ご主人が仕事をしていること」「ご主人の扶養家族に入っていること」の2つになります。

一般的に専業主婦の方やパート主婦の方は、毎月の収入が極端に少ないことが予想されます。特に専業主婦の方は、主婦業に専念されている方となりますので、毎月の収入が全くない状態となります。クレジットカードの審査では、カード発行後にきちんと支払いができるかどうかという「返済能力」を重視しますので、収入の少ない方はカード審査が不利になるのです。

ただ、専業主婦の方やパート主婦の方がご主人の扶養家族に入っていると、ご主人の収入と本人の収入を合わせた世帯収入として審査を行うようになりますので、専業主婦の方でもパート主婦の方でも、通常どおりクレジットカードを作ることができるのです。

Yahoo!Japanカード(YJ Card)は、年会費無料で入会することができるクレジットカードで、尚且つポイント還元率が非常に高いクレジットカードです。しかも、Yahoo!関連のサービスでYahoo!Japanカードを利用すると、さらにポイント還元率が高くなりますので、Yahoo!のサービスを利用する方には必須のクレジットカードなのです。

Yahoo!Japanカードは、専業主婦の方でもパート主婦の方でも、通常どおり取得することができるクレジットカードですから、どなたでも安心して申し込みを行うことができるでしょう。

Tポイント最強!Yahoo!Japanカードは年会費無料でポイントがザクザク貯まる

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ