Yahoo!Japanカードの2分でポイントゲット・審査完了は本当なの?

Yahoo!Japanカード(YJ Card)Yahoo!Japanカード(YJ Card)は、年会費無料のYahoo!のクレジットカードということもあり、非常にお得なクレジットカードです。

特にYahoo!Japanカードは、Tポイントが1番貯まるクレジットカードとなりますので、効率よくどんどんポイントを貯めることができるクレジットカードなのです。

では、Yahoo!Japanカード(YJ Card)は、本当に2分でポイントをゲットすることができるのでしょうか?Yahoo!Japanカードは、申し込みからたった2分でカード審査が完了するのでしょうか。

Tポイント最強!Yahoo!Japanカードは年会費無料でポイントがザクザク貯まる

Yahoo!Japanカードは本当に2分でポイントゲットできる?

Yahoo!Japanカード(YJ Card)は、審査にかかる時間が他のクレジットカードと比べると、かなり早いクレジットカードです。また、Yahoo!JapanカードのHPにも、大々的に「最短2分」を記載していますので、カード発行元のワイジェイカードとしても、カード審査のスピードには非常に力を入れていることが予想されます。

そこで、Yahoo!Japanカードは本当に2分でポイントをゲットできるのかとなりますが、信じられないと思われる方もいるかもしれませんが、Yahoo!Japanカードは本当に2分でポイントをゲットすることができます。

これは、Yahoo!Japanカードに申し込みを行い、審査通過後に付与される「入会特典ポイント」となりますが、Yahoo!Japanカードのカード審査は、最短2分で完了しますので、本当に2分でポイントをゲットすることができるのです。

カード入会特典のポイントは、すぐに利用をすることができるポイントですから、Yahoo!Japanカードが年会費無料のクレジットカードということを考えると、かなりお得なキャンペーンと言えます。

Yahoo!Japanカードは2分で審査が完了する?

Yahoo!Japanカード(YJ Card)は、申し込み後、たった2分でポイントをゲットすることができるクレジットカードです。しかも、Yahoo!Japanカードは、他のクレジットカードの審査と比べても、審査完了までにかかる時間がありえないほど短いクレジットカードなのです。

ただ、Yahoo!Japanカードが、どれだけ審査スピードが早いと言っても、審査なしでカードを発行しているわけではありません。Yahoo!Japanカードは、わずか2分の間に、カード発行が可能かどうかの審査を行っているのです。

Yahoo!Japanカードの審査は厳しい?YJ Cardの審査基準・審査期間

また、Yahoo!Japanカードは、必ず2分で審査が完了するというわけでもありません。これまでの事例でも、審査結果が翌日になったケースや審査に2日~3日かかったケースもあります。

Yahoo!Japanカードの審査に落ちる理由

Yahoo!Japanカード(YJ Card)は、取得難易度が非常に低いクレジットカードとなりますので、普通に仕事をしている方や連絡が取れる方なら、ほぼどなたでも取得することができるクレジットカードです。

しかし、下記に該当する場合には、カード審査にかなり時間がかかることもあり、場合によっては審査に落ちてしまうこともあります。

他社の利用があまりにも多い場合

クレジットカードの審査では、申し込みを行った方の収入面や生活環境から、年間にどれくらいの支払いが可能なのかを算出し、その上でクレジットカードの利用限度額を決定しています。そのため、クレジットカードが発行されるかどうかについては、現在利用している他社カードの利用限度額がいくらなのか、あとどれくらいの余裕があるのかによっても、カード審査に通るかどうかが決まります。

クレジットカードは無制限に何枚でも取得できるというものではありませんので、年収に対して他のクレジットカードの利用限度額があまりにも大きすぎると、カード審査に落ちてしまうこともあります。

そこで、複数枚のクレジットカードを持っているという方は、使っていないクレジットカードを解約されることをおすすめします。仮に、全く使っていないクレジットカードだとしても、利用限度額を圧迫しますので、使わないクレジットカードは、解約して整理していくことが重要なのです。

支払可能見込額の調査とは?支払可能見込額調査の例外とは

他社の利用で支払いの遅れや延滞がある場合

他社の利用で支払いの遅れや延滞がある場合には、クレジットカードの審査に落ちてしまうこととなります。クレジットカードの審査では、クレジット(信用・信頼)の言葉通り、会員を信用してカードを発行しています。しかし、支払いが遅れる、支払いがなされないという行為は、著しく信用を落とすことになります。

「1日くらい遅れても大丈夫だろう」「次の引き落としの時にまとめて支払えば問題ない」という考えの方もいますが、これは大きな間違いです。クレジットカードの支払いは、たとえ1日でも遅れれば延滞として記録が残り、以降のクレジットカード利用に大きな影響が出るのです。そのため、クレジットカードの支払いについては、絶対に遅れてはならないものなのです。

引き落としに間に合わなかった!これだけはやってはいけないNG集

短期間に立て続けに申し込みをした場合

短期間に立て続けに申し込みを行う行為を「申し込みブラック」と呼びますが、クレジットカードの審査では、たとえその後に利用をしていなくても、短期間に何度も繰り返し申し込みを行うと、カード審査に通らなくなります。申し込みブラックは、カード会社からすると「よほどお金に困っているのではないか」「最初から料金を踏み倒すつもりなのではないか」と思われてしまう行為なのです。

また、クレジットカードの申し込みは、個人信用情報機関に6ヶ月間は記録として残りますので、あまりにも立て続けに申し込みを繰り返していると、それだけでご自身の信用を著しく損なう恐れがあるのです。短期間に申し込みを繰り返してしまったという場合には、最低でも半年が過ぎるまでは今後の申し込みは行わず、そのまま時間が経過するのを待つこととなります。

Yahoo!Japanカード(YJ Card)は、年会費無料でポイント還元率が高い非常にお得なクレジットカードです。しかも、Yahoo!Japanカードは、申し込みから最短2分で審査が完了し、入会特典ポイントを受け取ることができるのです。

Yahoo!Japanカードは、一般的な会社員の方や公務員の方はもちろん、18歳~19歳の未成年の方でも、大学生や専門学生、短大生といった学生の方でも、専業主婦の方やパート主婦の方でも、通常どおり入会することができるクレジットカードとなりますので、どなたでも安心して申し込みを行うことができるでしょう。

Tポイント最強!Yahoo!Japanカードは年会費無料でポイントがザクザク貯まる

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ