Yahoo! JAPANカードのポイント還元率は?Tポイントのお得な貯め方

Yahoo! JAPANカードYahoo! JAPANカードは、ワイジェイカード株式会社が発行しているYahoo!のクレジットカードとなりますが、Yahoo! JAPANカードはポイント還元率が非常に高いお得なクレジットカードです。

しかも、Yahoo! JAPANカードは、Tポイントを貯めることができるクレジットカードですから、全国のTポイント提携先でポイントを使ったり、ポイントを貯めたりすることができるのです。

では、Yahoo! JAPANカードのポイント還元率はどれくらいなのでしょうか。Yahoo! JAPANカードでポイントを貯めるにはどうすれば良いのでしょうか。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

Yahoo! JAPANカードのポイント還元率は?

Yahoo! JAPANカードのポイントは、100円に付き1ポイント(1ポイントあたり1円相当)が貯まるクレジットカードとなりますので、Yahoo! JAPANカードの基本となるポイント還元率は1.0%です。これは楽天カードも同じですが、Yahoo! JAPANカードや楽天カードは、100円に付き1ポイントが付与されますので、少額の買い物でも通常どおりポイントを受け取ることができます。

そのため、Yahoo! JAPANカードや楽天カードは、ポイントの取りこぼしが非常に少ないクレジットカードとなりますので、かなりポイントが貯めやすいお得なクレジットカードなのです。

しかし、Yahoo! JAPANカードと楽天カードが大きく異なるところは、Yahoo! JAPANカードのポイントが「Tポイントで貯めることができる」ことです。

Tポイントは、提携先としてYahoo!ショッピングやLOHACOはもちろん、ファミリーマートやスリーエフ、TSUTAYAやガスト、ドトールやロッテリア、バーミヤンや牛角など、様々な店舗やお店と提携をしていますので、非常に幅広く利用することができます。

逆に、楽天カードの楽天スーパーポイントは、主に楽天市場などの楽天関連のサービスとなりますので、ポイントを利用できる店舗やお店がかなり限られているのが現状なのです。しかも、Tポイント提携先を利用することで、Tポイントがダブルで貯まりますので、Yahoo! JAPANカードは楽天カードの何倍もお得なクレジットカードなのです。

Yahoo! JAPANカードのポイント還元率

基本となるポイント還元率:1.0%(100円に付き1ポイント)
Tポイント提携先のポイント還元率:1.0%~3.0%以上

Yahoo! JAPANカードのポイントの貯め方

Yahoo! JAPANカードのポイントの貯め方は、Yahoo!ショッピングやLOHACOで買い物をすることで、毎日最低でも3倍のポイントが付与されるようになります。

特に、Yahoo!ショッピングの買い物では、ほぼ毎日のようにポイントアップのキャンペーン等を開催していますので、買い物をするタイミングによっては、10倍~20倍以上のポイントを獲得することができます。

しかも、Yahoo! JAPANカードは年会費無料のクレジットカードですから、一切の料金がかからずに、ポイントだけをどんどん貯めることができるのです。

Yahoo! JAPANカードは、Tポイントを貯めることができるクレジットカードの中で、1番効率よくポイントを貯めることができる最強のクレジットカードです。Yahoo! JAPANカードなら、入会特典のキャンペーンポイントも、今日から使えるポイントとしてすぐに付与されますので、ホンの数分でポイントを獲得することができるのです。

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ