JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーション条件・招待基準とは?

JCBゴールド ザ・プレミアJCBゴールド ザ・プレミアは、ジェーシービーが発行しているプレミアムゴールドカードとなりますが、JCBゴールド ザ・プレミアは、JCB ORIGINAL SERIESのゴールドカードということもあり、様々な優待が受けられる非常にお得なゴールドカードです。

また、JCBゴールド ザ・プレミアは、条件を満たすことで年会費が無料になりますので、JCBゴールド ザ・プレミアは、JCBゴールドと同じ年会費でワンランク上のサービスを受けることができるのです。

そこで、JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーションについて、JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーション条件や招待基準についてまとめました。

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーションとは?

JCBゴールド ザ・プレミアは、ジェーシービーが発行しているJCB ORIGINAL SERIESのクレジットカードですが、JCBゴールド ザ・プレミアは、JCBゴールドのオプションサービスとして発行しているプレミアムゴールドカードです。

また、JCBゴールド ザ・プレミアは、一般申し込みを一切受け付けていないプレミアムゴールドカードですから、ジェーシービーからインビテーション(招待状)が届かない限り、取得することができないクレジットカードとなります。

他のJCB ORIGINAL SERIESのクレジットカードは、自ら申し込みを行うことで取得することができますが、JCBゴールド ザ・プレミアはジェーシービー側からのインビテーションがなければ入会することができません。そのため、JCBゴールド ザ・プレミアを取得するには、JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーション条件を全て満たすことが重要となります。

JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーション条件・招待基準は?

JCBゴールド ザ・プレミアは、ジェーシービーからインビテーションが届いた方だけが利用できるプレミアムゴールドカードです。そこで、JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーション条件や招待基準については、大きく2つの条件があります。

JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーション条件

1.集計期間中にJCBゴールドで2年連続100万円以上の買い物をする
2.会員専用WEBサービスMyJCB(マイジェーシービー)にメールアドレスを登録する

JCBゴールドの集計期間は、12月16日~翌年12月15日までを1年間として集計を行い、集計した結果を元に、JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーションの有無が決まります。

そのため、JCBゴールドに入会したタイミングによっては、1年目の集計期間が短くなる場合があります。仮に集計期間が短くなったとしても、JCBゴールドの集計期間の変更はありませんので、最短でJCBゴールド ザ・プレミアを取得したい場合には、1年目は12月15日までに100万円を超えるカード利用を行うことが重要です。

JCBゴールド ザ・プレミアの突撃は?取得条件・取得難易度は?

JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーションが届かない理由は?

JCBゴールド ザ・プレミアは、ジェーシービーの会員専用WEBサービスMyJCBにメールアドレスを登録して、2年連続で100万円以上のカード利用があれば、どなたでも取得することができるクレジットカードです。

また、JCBゴールド ザ・プレミアは、JCBゴールドのオプションサービスとなりますので、原則として上記2つの条件を満たしてさえいれば、必ずジェーシービー側からインビテーションが届くようになります。

しかし、仮にJCBゴールド ザ・プレミアのインビテーション条件を満たしたとしても、下記に該当する場合にはインビテーションが届かないことがあります。

対象外のクレジットカードを利用している場合

JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーションは、JCB ORIGINAL SERIES対象のJCBゴールドを利用していたとしても、下記のゴールドカードは対象外となります。また、JCBの提携カードを利用している場合にも、JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーションは届きませんので、対象のゴールドカードかどうかを確認することが重要です。

※対象外のクレジットカード
キャッシュカード一体型のゴールドカード
JCBゴールド/プラスANAマイレージクラブ
JCBザ・クラス
JCBプラチナ
JCBネクサス
JCB GOLD EXTAGE
JCBデビットゴールド
家族カード
JCBゴールド法人カード
JCBドライバーズプラスカード
Type Select JCBカード
ビジネスカード
コーポレートカード
提携カード(ANAやJALなど)

※対象外のカード発行会社
日専連ホールディングス
三井住友トラスト・パナソニックファイナンス

カード利用金額が100万円に満たない場合

JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーションは、JCBゴールドで2年連続100万円以上のカード利用が条件となりますが、仮に1円でも100万円に届かない場合には、JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーションは届かなくなります。

これまでの事例でも、「100万円まで1万円足りなかった」というケースや「100万円を超えていると思っていたら、いくつかのカード決済が翌年の集計になった」というケースがあり、その後、条件を満たしていないということでインビテーションが届かなかった事例があります。

そのため、JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーションは、たとえ1円でも条件に満たない場合には、その年のインビテーションは届かないと考えておくほうが良いでしょう。

また、よくあるケースとしては、集計期間中に買い物をしたが、加盟店側の処理が遅れたことで翌月のカード利用として処理されるというケースです。この場合、翌月のカード決済として処理がなされますので、年間のカード利用がぎりぎりで100万円を超えるというケースでは、場合によっては100万円に満たない状態となることもあります。

特に、年間のカード利用がぎりぎりで100万円を超えるという場合には、条件を満たせるかどうかがかなり微妙となりますので、年間のカード利用を100万円とは考えず、5万円~10万円以上は多めにカード決済を行っておくほうが安心と言えるでしょう。

JCBゴールド ザ・プレミアの対象かどうかを確認するには?

JCBゴールド ザ・プレミアは、対象となるJCBゴールドで条件を満たすことで、ジェーシービーからインビテーションが届くプレミアムゴールドカードです。

しかし逆に、対象ではないクレジットカードで条件を満たしてもインビテーションは届きませんので、JCBゴールド ザ・プレミアを取得する際には、最初に対象のクレジットカードかどうかを確認することが重要です。

そこで、JCBゴールド ザ・プレミアの対象かどうかを確認する方法は、会員専用WEBサービスのMyJCB、又はカード利用明細の先頭に「【OS】JCBゴールド」と表示されていれば、JCBゴールド ザ・プレミアの対象カードとなります。

JCBゴールド ザ・プレミアの対象となるクレジットカード

【OS】JCBゴールドと記載されている

ただし、【OS】JCBゴールドと記載されているゴールドカードでも、キャッシュカードとクレジットカードが一体となっている一体型のクレジットカードは対象外です。

JCBゴールド ザ・プレミアの対象となるクレジットカードは、あくまでもJCB ORIGINAL SERIESのゴールドカードで、尚且つジェーシービーが直接発行しているゴールドカードが対象となりますので、JCBゴールド ザ・プレミアを希望する際には、最初に対象か対象外かを確認した上で利用されることをおすすめします。

JCBゴールド ザ・プレミアの申し込み方法は?

JCBゴールド ザ・プレミアの申し込み方法は、ジェーシービーからEメールでインビテーションが届いたら、会員専用WEBサービスのMyJCBにログインして、インターネット上から申し込みを行います。

JCBゴールド ザ・プレミアの申し込みは、上記以外の申し込みは一切受け付けていませんので、上記手順で申し込みを行う流れとなります。

また、JCBゴールド ザ・プレミアの申し込み期間は、毎年2月中旬頃~3月末頃までです。期間を過ぎた申し込みは無効となりますので、ジェーシービーからインビテーションが届いたら、すぐに申し込みを行われることをおすすめします。

JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーション送付時期

毎年2月中旬頃(2016年は2月22日を予定)

JCBゴールド ザ・プレミアの申し込み期間

毎年2月中旬頃~3月末頃

JCBゴールド ザ・プレミアは、JCBゴールドと同じ年会費で、ワンランク上のサービスを受けることができるプレミアムゴールドカードです。しかも、JCBゴールド ザ・プレミアは、JCBゴールドの優待サービスはそのままで、プライオリティ・パスやJCBプレミアムステイプラン、JCB Lounge 京都を利用することができますので、かなりお得なプレミアムゴールドカードなのです。

JCBゴールド ザ・プレミアは、ポイントの有効期限が3年間から5年間に延長され、さらにJCBゴールドよりも10%のポイント優遇も受けられますので、JCBゴールド ザ・プレミアは非常におすすめのクレジットカードと言えるでしょう。

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ