JCBゴールド ザ・プレミアの審査は?審査基準・審査の難易度は?

JCBゴールド ザ・プレミアJCBゴールド ザ・プレミアは、ジェーシービーが発行しているワンランク上のプレミアムゴールドカードとなりますが、JCBゴールド ザ・プレミアはJCBゴールドのサービスはそのままに、さらに上質なサービスが受けられるJCB ORIGINAL SERIESのゴールドカードです。

また、JCBゴールド ザ・プレミアは、実質年会費無料で取得することができますので、JCBゴールドを利用し続けるよりも、JCBゴールド ザ・プレミアを取得するほうが何倍もお得なのです。

では、JCBゴールド ザ・プレミアの審査はどうなのでしょうか。JCBゴールド ザ・プレミアの審査基準や審査の難易度についてまとめました。

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

JCBゴールド ザ・プレミアの審査は?

JCBゴールド ザ・プレミアは、国際ブランドのジェーシービーが直接発行しているJCBオリジナルシリーズのJCBゴールドのオプションサービスとして提供されているプレミアムゴールドカードです。

JCBゴールド ザ・プレミアは、あくまでもJCBゴールドのオプションサービスですから、JCBゴールド ザ・プレミアは一般申し込みで取得できるクレジットカードではありません。JCBゴールド ザ・プレミアを取得するには、いくつかの条件を満たすことで、ジェーシービーからインビテーション(招待)が届くゴールドカードとなります。

そのため、JCBゴールド ザ・プレミアは、ジェーシービーからインビテーションが届かなければ、絶対に取得することができないゴールドカードなのです。

ただ、JCBゴールド ザ・プレミアの取得条件は、それほど難しいものではありませんので、JCBゴールドを持っている方なら、ほぼどなたでも取得することができます。

JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーション条件・招待基準とは?

JCBゴールド ザ・プレミアの審査

JCBゴールド ザ・プレミアは、完全招待制のクレジットカードということもあり、一般的なカード審査は行われません。通常、クレジットカードに入会する際には、必ずカード会社側で審査を行い、カード審査に通過した場合にのみ、クレジットカードが発行されることとなります。

しかし、JCBゴールド ザ・プレミアは、JCBゴールドを利用している会員向けのオプションサービスとなりますので、通常のカード審査は行わず、取得条件を満たしていればジェーシービーからインビテーションが届きますので、JCBゴールド ザ・プレミアには審査基準や審査の難易度というものはありません。

また、JCBゴールド ザ・プレミアは、原則としてJCBゴールドとカード番号も同じです。そのため、毎月の家賃や光熱費などをJCBゴールドで引き落としにされている方でも、特に変更手続きは不要で、そのままJCBゴールド ザ・プレミアを活用することができます。

ただし、ごく稀にJCBゴールド ザ・プレミアの条件を満たしているにもかかわらず、ジェーシービーからインビテーションが届かないことがあります。

ジェーシービーからインビテーションが届かない理由

JCBゴールド ザ・プレミアは、JCBゴールドでいくつかの条件を満たすと、ジェーシービーからインビテーションが届くプレミアムゴールドカードです。そのため、JCBゴールド ザ・プレミアは、条件さえ満たすことができれば、ほぼどなたでも取得することができるゴールドカードです。

しかし、下記に該当する場合には、ジェーシービーからインビテーションが送付されないことがあります。

毎月の支払いで延滞や遅れがある場合

JCBゴールド ザ・プレミアは、招待制のゴールドカードとなりますので、原則としてカード審査は行いません。しかし、JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーションを送付する際には、ジェーシービー側で社内審査を行っています。またジェーシービーは、カード会員の信用情報を正確に把握するためにも、定期的に与信を行っていますので、支払いの遅れや延滞があると社内ブラックとして処理されることとなります。

JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーションの送付は、毎月の支払いで遅れや延滞がないことも条件となりますので、返済の遅れや延滞があると、JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーションが届かなくなります。

対象外のクレジットカードを利用している場合

JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーションが送付されるには、対象のゴールドカードを利用していることが条件となります。たとえば、キャッシュカード一体型のJCBゴールドや20代専用のJCB GOLD EXTAGEを利用している方は、JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーションは送付されません。

また、ビジネスカードや法人カードを利用している方も、JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーションは送付されませんので、JCBゴールド ザ・プレミアの対象カードかどうかを確認することも重要です。

カード利用金額が不足している場合

JCBゴールド ザ・プレミアは、2年連続で100万円以上のクレジットカード利用が条件となりますが、仮に1円でも利用金額が不足している場合には、JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーションは送付されません。

クレジットカードの利用金額は、カード加盟店側の売上処理をする時期によっても利用代金が異なるようになりますので、JCBゴールド ザ・プレミアを希望する際には、ある程度、余裕を持って条件をクリアすることが重要です。

JCBゴールド ザ・プレミアは、JCBゴールドをさらにグレードアップしたプレミアムゴールドカードです。しかも、JCBゴールド ザ・プレミアは、実質年会費無料のゴールドカードですから、JCBゴールドをそのまま利用するよりも、JCBゴールド ザ・プレミアを利用するほうがお得なのです。

JCBゴールド ザ・プレミアにはカード審査がありませんので、ジェーシービーからインビテーションが届けば、どなたでも取得することができます。JCBゴールド ザ・プレミアの取得条件をクリアできるようにJCBゴールドを利用することが重要です。

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ