SBIゴールドカードの審査は?審査基準・審査難易度・審査期間

SBIゴールドカードSBIゴールドカードは、貯まったポイントを現金に交換・キャッシュバックすることができるSBIカードのゴールドカードとなりますが、SBIゴールドカードはポイント還元率が高い非常にお得なゴールドカードです。

また、SBIゴールドカードは1年間に100万円以上のカード利用で、SBIゴールドカードの年会費を無料にすることができますので、実質年会費無料でゴールドカードを利用することができるのです。

では、SBIゴールドカードの審査はどうなのでしょうか。SBIゴールドカードの審査基準や審査の難易度、審査にかかる時間や審査日数についてまとめました。

SBIゴールドカードはポイント還元率1.2%!いつでもキャッシュバック可能

SBIゴールドカードの審査は?

SBIゴールドカードは、SBIカードが発行しているゴールドカードですが、SBIゴールドカードは一般カードではなくゴールドカードとなりますので、一般カードよりも慎重な審査を行っているクレジットカードです。

SBIゴールドカードの申込条件や審査基準についても、一般カードよりも審査の難易度が高くなっていますので、カードの入会資格を確認した上で申し込みを行うことが重要です。

そこで、SBIゴールドカードの申し込み条件は、学生を除く20歳以上で収入のある方となりますので、18歳~19歳の未成年の方や大学生・専門学生・短大生といった学生の方は、SBIゴールドカードを取得することはできません。

また、SBIゴールドカードはゴールドカードということもあり、パート・アルバイトの方やフリーターの方なども、SBIゴールドカードを取得することは非常に困難と言えます。

SBIゴールドカードの審査基準は、他のゴールドカードとほぼ同程度の取得難易度となりますので、SBIゴールドカードの審査だけが極端に厳しいというわけではありません。しかし、SBIゴールドカードはゴールドカードとなりますので、毎月安定した収入を得ていることがカード発行の条件となります。

SBIゴールドカードの審査時間・審査にかかる日数

SBIゴールドカードの審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、数日中に携帯電話や自宅の電話にSBIカードから着信があります。SBIカードからの在籍確認の電話は、申し込みをした本人と直接話をするために電話をするというよりも、電話番号に間違いがないかどうか、電話が繋がるかどうかの確認となります。

また、SBIカードからの在籍確認は、番号が通知されない非通知でかかってくることが多く、仮に電話がかかってきても、ワンコールで切れる非通知着信のみというケースがほとんどです。

そのため、SBIカードから非通知着信があっても折り返しの連絡は不要となりますので、そのまま審査結果のメールが届くのを待つ流れとなります。

審査結果の連絡は、在籍確認後に早ければ数日、遅くとも1週間程度で審査結果が通知されます。SBIゴールドカードの発行は、審査結果の通知後となりますので、申し込みからカードの受け取りまでは2週間~3週間程度と考えられます。

SBIゴールドカードは、ゴールドカードではありますが、カードの受け取りまでにそれほど時間がかからないクレジットカードです。申し込みを行った方の属性にもよりますが、申し込みから1週間~10日間でカードを受け取った事例もありますので、SBIゴールドカードの審査は比較的スムーズに進めることができるでしょう。

SBIゴールドカードの審査に落ちる理由

SBIゴールドカードは、ゴールドカードということもあり、慎重な審査を行っているクレジットカードです。しかし、SBIゴールドカードは、プラチナカードやブラックカードのように、極端に審査が厳しいというようなクレジットカードではありませんので、普通に仕事をしている方で支払いの遅れや延滞がなければ、通常どおりカードが発行されることとなります。

ただ、下記に該当する場合には、SBIゴールドカードの審査に落ちてしまうことが予想されます。

短期間に何度も申し込みを行った場合

SBIカードは、短期間に繰り返し申し込みを行う多重申し込みについて、非常に厳しいカード会社です。そのため、1ヶ月間に3件~5件以上のカード申し込みを行ったり、2ヶ月~3ヶ月間に7件~8件以上、あるいは10件以上の申し込みを行うと、SBIゴールドカードの審査に落ちてしまう可能性が非常に高くなります。

クレジットカードの申し込みは、全て個人信用情報機関に記録されます。仮にカード発行まで至らなくても、立て続けに申し込みをした記録が信用情報機関に残りますので、その後のカード審査が不利になるのです。特に、SBIゴールドカードは一般カードではなくゴールドカードですから、多重申し込みがない状態で申し込みを行うことが重要です。

クレジットカードやローンの支払い状況が悪い場合

SBIカードは、他社のクレジットカードやローンの支払い状況が悪い場合には、カード発行が見送られる可能性が高くなります。特に長期的な延滞は、その後、何年にも渡りクレジットカードが作れないという状態になるケースもあります。

これはSBIカードに限ったことではありませんが、支払いの遅れや延滞は、自分自身の信用を著しく低下させる原因となりますので、毎月の返済は遅れずに行うことが重要です。

SBIゴールドカードは年会費無料でキャッシュバックができる!

SBIゴールドカードは、格安な年会費で、どんどんポイントを貯めることができる非常にお得なゴールドカードです。しかも、SBIゴールドカードは、年間100万円以上のカード利用で年会費が無料になりますので、SBIゴールドカードは年会費無料でゴールドカードを利用することができます。

また、SBIゴールドカードは、半年ごとのカード利用金額に応じてボーナスポイントを受け取ることができますので、SBIゴールドカードはポイント還元率が非常に高いクレジットカードです。SBIゴールドカードで貯まったポイントは、いつでも現金に交換することができますので、SBIゴールドカードは、かなり使い勝手の良いゴールドカードなのです。

SBIゴールドカードは、国内旅行・海外旅行共に最高5,000万円の旅行傷害保険やトラベルサービス、空港クローク優待サービスや国際線手荷物宅配サービスなど、ゴールドカードとしての付帯サービスも非常に充実していますので、SBIゴールドカードはどなたにもおすすめのゴールドカードと言えるでしょう。

SBIゴールドカードはポイント還元率1.2%!いつでもキャッシュバック可能

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ