OPクレジットゴールドの審査は?審査基準・審査難易度・審査期間

OPクレジットゴールドOPクレジットゴールドは、実質年会費無料で利用することができる小田急電鉄のゴールドカードとなりますが、OPクレジットゴールドはポイント還元率が高いお得なゴールドカードです。

また、OPクレジットゴールドは、PASMOオートチャージでポイントを貯めることができ、尚且つ小田急線に乗ると小田急乗車ポイントも貯めることができる非常にお得なゴールドカードなのです。

では、OPクレジットゴールドの審査はどうなのでしょうか。OPクレジットゴールドの審査基準や審査の難易度、審査にかかる時間や審査日数についてまとめました。

OPクレジットゴールドは実質年会費無料で最大10%還元のお得なゴールドカード

OPクレジットゴールドの審査は?

OPクレジットゴールドは、小田急グループのクレジットカードですが、OPクレジットゴールドは一般カードではなくゴールドカードとなりますので、OPクレジットゴールドは審査基準や審査の難易度が高いクレジットカードです。

また、OPクレジットゴールドは一般カードよりも入会資格が厳しくなっていますので、OPクレジットゴールドを取得するには、独自の入会基準を満たすことが重要です。

そこで、OPクレジットゴールドの申し込み条件は、原則として20歳以上で申し込みをする本人に安定継続した収入があることが条件となります。

そのため、OPクレジットゴールドは、18歳~19歳の未成年の方は申し込みを行うことができません。大学生や専門学生、短大生といった学生の方も、OPクレジットゴールドを取得することはできませんので、OPクレジットゴールドは仕事をしている一般的な社会人向けのゴールドカードとなります。

OPクレジットゴールドの審査時間・審査にかかる日数

OPクレジットゴールドの審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、早ければ数日~1週間程度、遅くとも1週間~10日間程度で小田急電鉄から連絡があります。

その後、カードが発行されますが、OPクレジットゴールドはゴールドカードとなりますので、一般カードよりも審査に時間がかかる場合があります。そのため、OPクレジットゴールドの申し込みからカードの受け取りまでにかかる時間は、おおむね1ヶ月程度と考えておくほうが良いでしょう。

ただ、OPクレジット(一般カード)からの切り替え申し込みの場合、既にOPクレジットで利用実績がありますので、それほど時間がかからずにOPクレジットゴールドを受け取ることができるようになります。

OPクレジットゴールドは、利用実績を重視する傾向がありますので、OPクレジットゴールドの審査に不安がある方は、OPクレジット(一般カード)から取得されることをおすすめします。

OPクレジットゴールドの審査に落ちる理由・審査に通らない原因は?

OPクレジットゴールドは、小田急電鉄のゴールドカードとなりますので、一般カードよりも慎重な審査を行っているクレジットカードです。また、OPクレジットゴールドは、独自の審査基準によってカード発行が可能かどうかを審査していますので、場合によっては審査に落ちてしまうこともあるのです。

一般的にゴールドカードの審査基準は、勤続年数が5年以上、年収が500万円以上を目安にしていますので、転職して間もない場合や収入が少ないケースでは、ゴールドカードの審査に落ちてしまうのです。

また、ゴールドカードの審査基準には職業(職種)についても基準がありますので、パート・アルバイトや派遣社員・契約社員といった不安定な職業の場合、ゴールドカードの審査に通るのは非常に難しくなります。

そこで、もしOPクレジットゴールドの審査に不安があるという方は、まずはOPクレジット(一般カード)を取得して、利用実績を高めてからOPクレジットゴールドに切り替え申し込みされることをおすすめします。

ゴールドカードの審査は、自社の利用実績がある場合と、自社の利用実績が全くない場合では、審査基準が大きく異なるようになります。利用実績がある場合、年収が300万円台でもゴールドカードを取得することも可能となりますので、カード審査に不安があるという方は、まずは一般カードを取得することが重要なのです。

OPクレジットゴールドは実質年会費無料で最大10%還元!

OPクレジットゴールドは、小田急ポイント加盟店を利用することで、最大10%のポイントが付与される非常にお得なゴールドカードです。

また、OPクレジットゴールドは、年間のカード利用が本会員・家族会員合わせて合計200万円以上になると、本会員も家族会員も年会費が無料になるゴールドカードです。そのため、OPクレジットゴールドはゴールドカードにもかかわらず、年会費を永年無料にすることができるお得なゴールドカードなのです。

しかも、OPクレジットゴールドはETCカードも年会費無料で、ゴールドカードとしても旅行傷害保険や空港ラウンジサービスなどが利用できますので、OPクレジットゴールドは他のクレジットカードと比べても、かなりお得なクレジットカードなのです。

普段から小田急線を利用している方なら、さらにお得に活用することができるようになりますので、OPクレジットゴールドは必須のクレジットカードと言えるでしょう。

OPクレジットゴールドは実質年会費無料で最大10%還元のお得なゴールドカード

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ