JCBビジネスプラス法人カードの審査・審査基準・審査難易度は?

JCBビジネスプラス法人カードJCBビジネスプラス法人カードは、毎月キャッシュバックが受けられるジェーシービーの法人向けクレジットカードとなりますが、JCBビジネスプラス法人カードは、法人カードとして様々な優待サービスが用意されているお得な法人カードです。

しかも、JCBビジネスプラス法人カードは、毎月最大3%のキャッシュバックができますので、JCBビジネスプラス法人カードは、かなりお得な法人カードなのです。

では、JCBビジネスプラス法人カードの審査はどうなのでしょうか。JCBビジネスプラス法人カードの審査基準や審査の難易度、審査にかかる時間や審査日数についてまとめました。

お得なキャッシュバック!初年度年会費無料のJCBビジネスプラス法人カード

JCBビジネスプラス法人カードの審査は?

JCBビジネスプラス法人カードは、ジェーシービーが発行している法人カードですが、JCBビジネスプラス法人カードは一般カードとなりますので、ゴールドカードやプラチナカードのように、極端に審査が厳しいというような法人カードではありません。JCBビジネスプラス法人カードは、会社を経営されている方や個人で活動している方なら、どなたでも申し込みを行うことができます。

ただ、JCBビジネスプラス法人カードの審査は、代表者の信用状況を確認した上で、カードの発行が可能かどうかを審査することとなりますので、仮に代表者の方が個人向けのクレジットカードやショッピングローンなどで支払いの遅れや延滞があると、JCBビジネスプラス法人カードを取得することが難しくなります。

法人カードは、個人向けのクレジットカードと同じように、申し込み後にカード審査がありますので、代表者の支払い状況がそのまま法人カードの審査結果に影響するようになります。

JCBビジネスプラス法人カードの審査時間・審査にかかる日数

JCBビジネスプラス法人カードの審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、早ければ数日程度、遅くとも1週間程度で審査結果が通知されます。JCBビジネスプラス法人カードは、スタンダードな法人カードということもあり、それほど時間がかからずにカードを受け取ることができます。

ただ、法人カードは代表者の信用状況によって審査結果が大きく変わりますので、これまでの支払い状況や属性によっては、カード審査に若干時間がかかることもあります。そのため、JCBビジネスプラス法人カードを希望する際には、出来る限り早めに申し込みの手続きを行われることをおすすめします。

JCBビジネスプラス法人カードはキャッシュバック付きのお得な法人カード

JCBビジネスプラス法人カードは、クレジットカードの利用金額に応じてキャッシュバックを受けることができる非常にお得な法人カードです。また、JCBビジネスプラス法人カードは、スタンダードな一般カードとなりますので、起業して間もない方や会社を設立してまだ日が浅いという方でも、安心して申し込みをすることができる法人カードです。

しかも、JCBビジネスプラス法人カードは、経営者や個人事業主向けの法人カードとなりますので、個人向けのクレジットカードとは別でJCBビジネスプラス法人カードを作ることで、会社と個人を明確に分けることができ、尚且つ事務処理の効率化を図ることができるのです。

JCBビジネスプラス法人カードは、毎月最大15,000円をキャッシュバックすることができますので、毎月の経費を現金で支払うよりも、JCBビジネスプラス法人カードで支払うほうが何倍もお得なのです。会社経営者の方や個人事業主の方で、まだ法人カードを作っていない方は、JCBビジネスプラス法人カードがおすすめです。

お得なキャッシュバック!初年度年会費無料のJCBビジネスプラス法人カード

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

JCBゴールド

このページの先頭へ