リクルートカードは専業主婦でもパート主婦でも審査に通る?

リクルートカードリクルートカードは、年会費永年無料のクレジットカードとなりますが、リクルートカードはいつでもポイント還元率が1.2%の高還元率のクレジットカードです。

また、リクルートカードは年会費が無料にもかかわらず、最高2,000万円の旅行傷害保険や年間200万円のショッピング保険が付帯されて、尚且つポンパレモールやじゃらん、ホットペッパービューティーやホットペッパーグルメの利用で最大4.2%のポイントが還元される非常にお得なクレジットカードなのです。

では、リクルートカードは、専業主婦の方やパート主婦の方でも、通常どおり審査に通るのでしょうか。主婦の方でもリクルートカードを作ることができるのでしょうか。

リクルートカードは年会費無料でポイント還元率が1.2%

リクルートカードは専業主婦・パート主婦でも作れる?

リクルートカードは、リクルートと三菱UFJニコスが提携して発行しているVisaカードと、リクルートとジェーシービーが提携して発行しているJCBカードの2つがありますが、リクルートカードは国際ブランドがVisaでも国際ブランドがJCBでも、どちらも一般カードとなります。

そこで、リクルートカードの申し込み条件は、高校生を除く18歳以上で、本人、又は配偶者に安定した収入がある方、または高校生を除く18歳以上の学生の方となります。そのため、リクルートカードは、ご主人に収入がある専業主婦の方やパート主婦の方であれば、特に問題なく申し込みを行うことができます。

また、リクルートカードは一般カードとなりますので、極端に審査が厳しいというようなクレジットカードではありません。返済能力がある方、毎月遅れずに支払いが可能な方であれば取得することができますので、主婦の方でも安心して申し込みを行うことができるでしょう。

専業主婦・パート主婦の方が申し込む際の注意点

専業主婦の方やパート主婦の方がリクルートカードに申し込みを行う際には、ご主人が仕事をしていること、収入があることがカード発行の条件となります。特に専業主婦の方やパート主婦の方は、ご主人の配偶者となりますので、配偶者の方がクレジットカードを作るには、ご主人が毎月収入を得ていることが条件となるのです。

逆に、ご主人が仕事をしていない場合、転職活動中の場合、毎月の収入がない場合には、リクルートカードを取得することができなくなりますので、専業主婦の方やパート主婦の方がリクルートカードに申し込みをする際には、ご主人が仕事をしていることが絶対条件なのです。

お得にポイントを貯めるならリクルートカードがおすすめ!

リクルートカードは、クレジットカードも家族カードもETCカードも、全て年会費無料で取得することができる非常にお得なクレジットカードです。

また、リクルートカードは常にポイント還元率が1.2%となりますので、電気代やガス代、水道代などの光熱費や携帯電話・スマートフォンなどの携帯電話の料金など、毎月支払っている料金をリクルートカードからの引き落としに変更することで、毎月ありえないほどのポイントを貯めることができるようになります。

しかも、リクルートカードは、ホットペッパービューティーやホットペッパーグルメ、ポンパレモールなど、リクルートグループのサービスを利用すると、ポイントが最大4.2%にもなりますので、非常に効率よくポイントを貯めることができるのです。

リクルートカードは、年会費が永年無料のクレジットカードですから、仮に1年間に1度も利用しなくても一切料金がかかりませんので、リクルートカードは持っていて損はないお得なクレジットカードなのです。

リクルートカードは年会費無料でポイント還元率が1.2%

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ