おまとめログインサービスとは?Vpassで家族カードや複数枚の登録は?

おまとめログインサービスおまとめログインサービスとは、三井住友VISAカードを複数枚保有している会員や追加カードを利用している会員向けのサービスとなりますが、Vpassのおまとめログインサービスを活用することで、1度のログインで複数枚のカードの照会や手続きを行うことができます。

また、おまとめログインサービスを利用することで、複数のパスワードを1つにまとめることもできるようになりますので、クレジットカードの管理がしやすくなるのです。

そこで、Vpassのおまとめログインサービスについて、Vpassの家族カードや複数枚の登録についてまとめました。

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド

おまとめログインサービスとは?

おまとめログインサービスは、三井住友VISAカードが行っているWEBサービス「Vpass(ブイパス)」の機能の1つとなりますが、おまとめログインサービスを利用することで、複数枚のクレジットカードや追加カードを1つにまとめることができるようになります。

また、おまとめログインサービスに登録することで、1つのVpassIDを共有することができるようになりますので、複数枚のクレジットカードを利用している方には、非常に便利なサービスなのです。

おまとめログインサービスの機能

おまとめログインサービスは、複数枚の三井住友VISAカードを1つにまとめることができるサービスです。たとえば、VISAカードとMasterCardの2枚持ち(デュアル発行)の場合、一般カードとゴールドカードを保有している場合、銀聯カードを追加した場合などに、おまとめログインサービスを利用することとなります。

Vpassに複数枚のクレジットカードを登録するには?

三井住友カードのVpassに複数枚のクレジットカードを登録するには、1つ1つのクレジットカードごとに新規でVpass登録を行うこととなります。

三井住友VISAカードのVpassは、原則として1枚のクレジットカードに対して1つのVpassIDが付与されるようになりますので、複数枚の三井住友カードを保有している場合でも、まずは1枚ずつVpassに新規登録を行うようになるのです。

また、おまとめログインサービスは、Vpassに登録されているクレジットカードを1つにまとめることになりますので、Vpassに登録されていないクレジットカードは、おまとめログインサービスを利用することができないのです。三井住友VISAカードに入会したら、まずはVpassに登録することが重要です。

Vpassとは?三井住友VISAカードのVpassの登録方法・使い方は?

Vpassに家族カードは登録できる?

三井住友VISAカードのVpassは、家族カードを登録することもできます。ただ、本会員と家族会員は異なりますので、Vpassに家族カードを登録しても、本会員と全て同じ機能を利用できるというわけではありません。

そのため、Vpassに家族カードを登録した際には、家族カードの利用明細や暗証番号の照会・変更は可能ですが、住所変更やポイント交換、利用枠の引き上げなどは、本会員のみ利用できるサービスとなります。

家族カードで利用できるVpassの機能

VpassID・パスワードの登録、変更
ログインした会員本人の利用明細閲覧
利用可能額照会
暗証番号の照会・変更
各種サービス情報の照会・利用
資料請求
各種追加カードの申し込み・iD一体型カードへの切替え

おまとめログインサービスの登録方法は?

おまとめログインサービスの登録方法は、Vpassに新規登録後、登録したID・パスワードでVpassにログインします。Vpassにログインしたら、登録内容の照会・変更からおまとめログインサービスをクリックして、登録・変更/解除から申し込みを行います。

おまとめログインサービスを解除したい場合には、登録内容の照会・変更からおまとめログインサービスをクリックして、解除に申し込みを行うことで、いつでもおまとめログインサービスを解除できます。

おまとめログインサービスの登録方法

Vpassにログインする
 ↓
登録内容の照会・変更からおまとめログインサービスをクリックする
 ↓
登録・変更/解除からおまとめログインサービスに申し込みを行う

複数枚保有しているならおまとめログインサービスがおすすめ!

三井住友VISAカードのおまとめログインサービスは、複数のIDやパスワードを1つにまとめるサービスということもあり、おまとめログインサービスを活用することで、その後の管理が非常に楽になります。

特に三井住友VISAカードは、Vpassに登録することで年会費の割引が受けられるようになりますので、三井住友VISAカードに入会した方のほぼ全員がVpassに登録しています。ただ、複数枚のクレジットカードを保有していると、1枚ずつIDやパスワードをその都度入力してログインするのは、かなり大変なことなのです。

しかし、おまとめログインサービスを活用することで、1つのID・パスワードで全てのクレジットカードを照会・確認することができるようになりますので、おまとめログインサービスは非常に便利なサービスなのです。

三井住友VISAカードを複数枚保有している方は、Vpassのおまとめログインサービスを利用されることをおすすめします。

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド

三井住友VISAゴールドカードは日本国内を代表するステータスカード

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ