※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マイ・ペイすリボとあとからリボの違いは?どっちがお得?おすすめは?

マイ・ペイすリボマイ・ペイすリボとあとからリボは、三井住友カードが提供している支払い方法の1つとなりますが、マイ・ペイすリボとあとからリボは、どちらも1回払いや2回払い、分割払いやボーナス払いなどを、リボ払いに変更することができるサービスです。

リボ払いとは、毎月の支払いを一定額にすることができるサービスとなりますので、マイ・ペイすリボやあとからリボを活用することで、計画的に返済をすることができるようになります。

では、三井住友カードのマイ・ペイすリボとあとからリボの違いは何でしょうか。マイ・ペイすリボとあとからリボは、どちらがおすすめなのでしょうか。

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

マイ・ペイすリボとあとからリボの違いは?

マイ・ペイすリボとあとからリボは、どちらも三井住友カード(旧三井住友VISAカード)のリボ払いのサービスですが、マイ・ペイすリボとあとからリボの違いは、自動的にリボ払いに変更になるのか、それとも個別にリボ払いを指定するのかが異なります。

マイ・ペイすリボは、支払い回数に関係なく、毎月自動でリボ払いに変更されるサービスです。あとからリボは、1回払いや2回払い、ボーナス払いで購入した商品代金を、後日リボ払いに変更するサービスです。

また、マイ・ペイすリボは1度設定すると、設定した金額が毎月引き落としとなりますので、その後の手続きや設定は不要です。しかし、あとからリボは、個別に1件ごとにリボ払いに変更していくことになりますので、その都度申し込みが必要です。※マイ・ペイすリボの年会費優遇は2021年2月の支払い分より変更となります。

マイ・ペイすリボとは?マイ・ペイすリボ登録で年会費を無料に

あとからリボとは?あとからリボの申込期限・使い方や利用方法は?

マイ・ペイすリボのお得な特典とは?

三井住友カード(旧三井住友VISAカード)は、マイ・ペイすリボに登録することで、様々な優待特典を利用することができるクレジットカードです。

たとえば、マイ・ペイすリボに登録することで年会費が無料になったり、年会費が大幅な割引になります。また、マイ・ペイすリボに登録後、リボ払い手数料が発生した月はポイントが2倍になりますので、マイ・ペイすリボは非常にお得なサービスなのです。

しかし逆に、同じリボ払いサービスのあとからリボには、マイ・ペイすリボのような優待特典はありませんので、リボ払いサービスを利用するならマイ・ペイすリボのほうがお得なのです。

マイ・ペイすリボの登録で年会費が無料になる

下記のクレジットカードは、マイ・ペイすリボに登録して前年1回以上のリボ払い手数料の支払いをすることで、年会費が無料になります。

※年会費を無料にすることができるクレジットカード
三井住友カード(旧クラシックカード)
三井住友カード A(旧クラシックカードA)
三井住友カード アミティエ

三井住友カードの年会費を無料にするには?年会費無料の条件は?

マイ・ペイすリボの登録で年会費が大幅な割引になる

下記のクレジットカードは、マイ・ペイすリボに登録して前年1回以上のリボ払い手数料の支払いをすることで、年会費が大幅な割引になります。

※年会費の大幅な割引ができるクレジットカード
三井住友カード エグゼクティブ
三井住友カード プライムゴールド
三井住友カード ゴールド

三井住友カードの年会費を安くするには?年会費割引の条件は?

マイ・ペイすリボの利用でポイントが2倍になる

マイ・ペイすリボに登録後、リボ払いが発生した月はポイントが2倍になります。また、マイ・ペイすリボ専用のエブリプラスを利用することで、ポイントが3倍になります。※エブリプラスは新規募集が終了しました。

マイ・ペイすリボの裏技とは?ポイント還元率2倍~3倍にする方法

マイ・ペイすリボとあとからリボはどっちがお得?おすすめはどっち?

マイ・ペイすリボとあとからリボは、どちらも三井住友カード(旧三井住友VISAカード)のリボ払いサービスではありますが、マイ・ペイすリボにはお得な特典が数多く用意されているのに対し、あとからリボには特典が何もないリボ払いサービスとなります。そのため、三井住友カードでリボ払いを利用するなら、マイ・ペイすリボのほうが何倍もお得です。

特に三井住友カードは、マイ・ペイすリボに登録することで年会費無料や年会費割引を利用することができるようになりますので、三井住友カードではマイ・ペイすリボへの登録は必須なのです。

しかも、マイ・ペイすリボは、リボ払い手数料を一切支払わずに、常に1回払いで利用することもできますので、マイ・ペイすリボに登録したからといって、必ずリボ払いで支払いをしなければならないということもないのです。

三井住友カード(旧三井住友VISAカード)でリボ払いを利用する際には、あとからリボを利用するのではなく、マイ・ペイすリボに登録されることをおすすめします。

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

三井住友カード ゴールド(NL)はポイントがザクザク貯まる!

※三井住友カード エグゼクティブ、三井住友カード A、三井住友カード アミティエ、エブリプラス、三井住友カード プライムゴールドは新規募集が終了しました。

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ