マイ・ペイすリボとあとからリボの違いは?どっちがお得?おすすめは?

マイ・ペイすリボマイ・ペイすリボとあとからリボは、三井住友カードが提供している支払い方法の1つとなりますが、マイ・ペイすリボとあとからリボは、どちらも1回払いや2回払い、分割払いやボーナス払いなどを、リボ払いに変更することができるサービスです。

リボ払いとは、毎月の支払いを一定額にすることができるサービスとなりますので、マイ・ペイすリボやあとからリボを活用することで、計画的に返済をすることができるようになります。

では、三井住友カードのマイ・ペイすリボとあとからリボの違いは何でしょうか。マイ・ペイすリボとあとからリボは、どちらがおすすめなのでしょうか。

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド

マイ・ペイすリボとあとからリボの違いは?

マイ・ペイすリボとあとからリボは、どちらも三井住友VISAカードのリボ払いのサービスですが、マイ・ペイすリボとあとからリボの違いは、自動的にリボ払いに変更になるのか、それとも個別にリボ払いを指定するのかが異なります。

マイ・ペイすリボは、支払い回数に関係なく、毎月自動でリボ払いに変更されるサービスです。あとからリボは、1回払いや2回払い、ボーナス払いで購入した商品代金を、後日リボ払いに変更するサービスです。

また、マイ・ペイすリボは1度設定すると、設定した金額が毎月引き落としとなりますので、その後の手続きや設定は不要です。しかし、あとからリボは、個別に1件ごとにリボ払いに変更していくことになりますので、その都度申し込みが必要です。

マイ・ペイすリボとは?マイ・ペイすリボ登録で年会費を無料に

あとからリボとは?あとからリボの申込期限・使い方や利用方法は?

マイ・ペイすリボのお得な特典とは?

三井住友VISAカードは、マイ・ペイすリボに登録することで、様々な優待特典を利用することができるクレジットカードです。

たとえば、マイ・ペイすリボに登録することで年会費が無料になったり、年会費が大幅な割引になります。また、マイ・ペイすリボに登録後、リボ払い手数料が発生した月はポイントが2倍になりますので、マイ・ペイすリボは非常にお得なサービスなのです。

しかし逆に、同じリボ払いサービスのあとからリボには、マイ・ペイすリボのような優待特典はありませんので、リボ払いサービスを利用するならマイ・ペイすリボのほうがお得なのです。

マイ・ペイすリボの登録で年会費が無料になる

下記のクレジットカードは、マイ・ペイすリボに登録することで、年会費が無料になります。

※年会費を無料にすることができるクレジットカード
三井住友VISAクラシックカード
三井住友VISAクラシックカードA
三井住友VISAアミティエカード

三井住友VISAカードの年会費を無料にするには?年会費無料の条件は?

マイ・ペイすリボの登録で年会費が大幅な割引になる

下記のクレジットカードは、マイ・ペイすリボに登録することで、年会費が大幅な割引になります。

※年会費の大幅な割引ができるクレジットカード
三井住友VISAエグゼクティブカード
三井住友VISAプライムゴールドカード
三井住友VISAゴールドカード

三井住友VISAカードの年会費を安くするには?年会費割引の条件は?

マイ・ペイすリボの利用でポイントが2倍になる

マイ・ペイすリボに登録後、リボ払いが発生した月はポイントが2倍になります。また、マイ・ペイすリボ専用のエブリプラスを利用することで、ポイントが3倍になります。

マイ・ペイすリボの裏技とは?ポイント還元率2倍~3倍にする方法

マイ・ペイすリボとあとからリボはどっちがお得?おすすめはどっち?

マイ・ペイすリボとあとからリボは、どちらも三井住友VISAカードのリボ払いサービスではありますが、マイ・ペイすリボにはお得な特典が数多く用意されているのに対し、あとからリボには特典が何もないリボ払いサービスとなります。そのため、三井住友カードでリボ払いを利用するなら、マイ・ペイすリボのほうが何倍もお得です。

特に三井住友カードは、マイ・ペイすリボに登録することで年会費無料や年会費割引を利用することができるようになりますので、三井住友カードではマイ・ペイすリボへの登録は必須なのです。

しかも、マイ・ペイすリボは、リボ払い手数料を一切支払わずに、常に1回払いで利用することもできますので、マイ・ペイすリボに登録したからといって、必ずリボ払いで支払いをしなければならないということもないのです。

三井住友VISAカードでリボ払いを利用する際には、あとからリボを利用するのではなく、マイ・ペイすリボに登録されることをおすすめします。

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド

三井住友VISAゴールドカードは日本国内を代表するステータスカード

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ