モスカードとは?有効期限やチャージ方法、お得な利用方法とは?

モスバーガーモスカードとは、全国のモスバーガーやモスカフェ、マザーリーフで使えるプリペイドカードとなりますが、モスカードは現金やクレジットカードでチャージすることで、繰り返し利用できる便利なプリペイドカードです。

また、モスカードはモスバーガーの公式サイトに登録してモスカード会員になると、モスカードのチャージで4%のポイント還元や来店回数・利用金額によるランクアップなど、様々な特典を利用することができるようになる非常にお得なプリペイドカードなのです。

そこで、モスカードについて、モスカードの有効期限やチャージ方法、モスカードの特典や最もお得な利用方法についてまとめました。

初年度年会費無料!JAL普通カードはマイルがどんどん貯まる!

モスカードとは?

モスカードは、現金の代わりに支払いをすることができるプリペイドカードですが、モスカードは様々な特典が用意されている非常にお得なプリペイドカードです。

モスカードは店頭でモスカードが欲しい旨を伝えることで、その場ですぐに即時発行で受け取ることができます。もちろん、モスカードは年会費無料・発行手数料無料のカードとなりますので、モスカードを取得する際に何らかの料金がかかるということは一切ありません。

また、モスカードはチャージをして繰り返し利用できるプリペイドカードとなりますが、1回のチャージで3,000円以上の入金をすることで1%相当のMOSポイントを受け取ることができます。貯まったMOSポイントは、10ポイント10円として利用することができます。

モスカードの有効期限は?モスカードのチャージ方法は?

モスカードの有効期限は、モスカードの最後の入金日、又は利用日から3年間となります。MOSポイントの有効期限は、最後の付与日、又は利用日から1年間が有効期限です。

また、モスカードのチャージ方法は、店頭で現金によるチャージを行うか、あるいはインターネット上からwebチャージで入金する方法のどちらかとなります。モスカードのwebチャージは、クレジットカードからチャージをすることができますので、モスカードは店頭でチャージをするよりもクレジットカードでwebチャージを行うほうがお得です。

モスカードの有効期限

モスカードの最後の入金日、又は利用日から3年間

MOSポイントの有効期限

最後の付与日、又は利用日から1年間

モスカードのチャージ方法

店頭で現金によるチャージ、又はインターネット上からクレジットカードによるwebチャージ

モスカードプログラムとは?

モスカードは、モスカードを持っている会員だけが特典として利用できる「モスカードプログラム」があります。また、モスカードには、来店回数と購入金額に応じてランクがアップする「モスカードプログラムランク」も利用することができます。

モスカードプログラムランク

モスカードは、来店回数や購入金額に応じてランクが決定します。モスカードの優待特典は、決定したランクごとに利用できる特典が異なるようになります。

・ゴールドランク
モスカードをモスバーガー公式サイトに登録して、集計対象期間中に累計来店回数12回と累計購入金額10,000円の2つを達成するとゴールドランクになります。

・シルバーランク
モスカードをモスバーガー公式サイトに登録して、集計対象期間中に累計来店回数3回と累計購入金額3,000円の2つを達成するとシルバーランクになります。

・ブロンズランク
モスカードをモスバーガー公式サイトに登録して、集計対象期間中に累計来店回数3回未満、又は累計購入金額3,000円未満の方はブロンズランクになります。

・ランクなし
モスカードを持っている方で、まだモスバーガー公式サイトに登録していない方はランクなしとなります。

全ランク共通のモスカード優待特典

・モスカードにチャージすると1%のポイントが還元される
モスカードに3,000円以上のチャージをすると、入金額の1%相当のポイント(MOSポイント)が付与されます。付与されたポイントは、商品購入時に10ポイント10円として利用することができます。

・モスカードの日でポイントが4倍
毎月25日~29日のモスカードの日は、チャージでもらえるポイントが4倍(4%)になります。

ブロンズランク以上のモスカード優待特典

・モスバーガー公式サイトから、いつでも残高を確認することができます。
・クレジットカードでwebチャージをすることができます。1回の入金可能額は、3,000円、5,000円、10,000円の3種類です。webチャージでも、通常どおりMOSポイントが付与されます。
・複数のモスカードの残高やMOSポイントをモスバーガー公式サイト上で移動できます。
・モスカード会員限定メールでプレゼントキャンペーンやクーポンを利用することができます。
・スペシャルイベントとしてモスツアーに招待されます。

ランク別のモスカード優待特典

・抽選で好きなハンバーガーがプレゼントされます。
・年4回のランク別プレゼントキャンペーンやクーポンがもらえます。

モスカードの最もお得な利用方法は?

モスカードの最もお得な利用方法は、モスカードの日にクレジットカードでチャージをすることが最もお得な方法となります。

モスカードは、毎月25日~29日のモスカードの日はポイントが4%になりますので、通常時よりも4倍のポイントを獲得することができます。また、モスカードは会員登録をするとwebチャージができるようになりますので、現金でチャージをするのではなくクレジットカードでチャージを行うことで、MOSポイントとは別でクレジットカードのポイントも獲得することができるようになります。

ただし、クレジットカードでwebチャージを行うといっても、どのクレジットカードでも良いというものではありません。クレジットカードは、それぞれポイント還元率が異なりますので、仮にポイント還元率が低いクレジットカードでチャージをすると、受け取るポイントもかなり少なくなってしまうのです。

モスカードのチャージで最もお得なクレジットカードは?

モスカードのwebチャージで最もお得なクレジットカードは、日本航空が発行しているJALカードになります。

JALカードは、お得にマイルを貯めることができるクレジットカードですが、JALカードとモスバーガーは提携していますので、JALカードでモスバーガーの支払いをすると、JALカード特約店の優待特典としてマイルが2倍になるのです。

さらに、JAカードでショッピングマイル・プレミアムに登録するとマイルが2倍になりますので、ショッピングマイル・プレミアムに登録しているJALカードでモスバーガーを利用すると、合計4倍のマイルを貯めることができます。

クレジットカードのマイルの価値はポイントの1.5倍~2.0倍以上!

クレジットカードで付与されるポイントは、還元率がそのまま反映されますので、仮に100円に付き1ポイントが付与されるクレジットカードなら、ポイント還元率は1.0%になります。

しかし、航空系のクレジットカードで付与されるマイルは、クレジットカードのポイントの1.5倍~2.0倍の価値がありますので、クレジットカードはポイントを貯めるよりもマイルを貯めるほうがお得なのです。しかも、JALカードは、ショッピングマイル・プレミアムに参加することで、さらにマイルが2倍になりますので、JALカードでモスカードにチャージすることで、実質6%~8%の還元率になるのです。

モスカードは1人で複数枚の取得も可能

モスカードは、1枚に付き30,000円までチャージすることができるプリペイドカードです。そのため、ポイントが4倍になるモスカードの日にJALカードで30,000円の入金をすると、「MOSポイント4倍+JALカードのマイル2倍(ショッピングマイル・プレミアム利用時は4倍)」になりますので、モスカードの日にJALカードでチャージする方法が、最もお得なモスカードの利用方法になります。

また、モスカードは1人で複数枚の取得ができるプリペイドカードとなりますので、モスカードの日にJALカードでチャージする方法を複数枚のモスカードで繰り返し行うと、さらにお得にモスカードを利用することができるようになります。

モスカードは、現金チャージでも同じ還元率でMOSポイントを獲得することができますが、現金チャージではクレジットカードのポイントを受け取ることができなくなりますので、かなりもったいないチャージ方法です。モスカードを利用する際には、最もお得なJALカードでモスカードの日にチャージされることをおすすめします。

初年度年会費無料!JAL普通カードはマイルがどんどん貯まる!

CLUB-Aゴールドカードは充実した付帯保険で100円に付き1マイルが貯まる!

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ