※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

JTB旅カードの海外旅行傷害保険・国内旅行傷害保険の付帯内容は?

JTB旅カードJTB旅カードは、旅行に特化したJTBのクレジットカードということもあり、JTBグループ販売店やJTBトラベルポイント加盟店を利用することで、最大5%分のポイントが付与される非常にお得なクレジットカードです。

また、JTB旅カードは海外旅行・国内旅行共に旅行傷害保険が付帯されていますので、JTB旅カードは旅行中の万が一の事故や病気でも安心なクレジットカードなのです。

そこで、JTB旅カードの海外旅行傷害保険や国内旅行傷害保険について、JTB旅カードのショッピング保険などのカード付帯保険についてまとめました。

JTB旅カードの旅行傷害保険は?

JTB旅カードは、海外旅行も国内旅行もどちらにも旅行傷害保険が付帯されているクレジットカードです。また、JTB旅カードの旅行傷害保険は、海外旅行傷害保険が自動付帯で、国内旅行傷害保険が利用付帯の旅行傷害保険となります。

JTB旅カードは、その他にもショッピング保険(動産総合保険)やカード紛失・盗難保険、ネットセキュリティサービスや本人認証サービスが付帯されています。その他、JTB旅カードはカード紛失・盗難保険やネットセキュリティサービス、本人認証サービスを利用することができます。

JTB旅カードの旅行傷害保険

海外旅行傷害保険
傷害死亡・後遺障害1,000万円
傷害治療費用150万円
疾病治療費用150万円
個人賠償責任(自己負担額1千円)2,000万円
救援者費用200万円
国内旅行傷害保険
傷害死亡・後遺障害1,000万円
ショッピング保険(動産総合保険)
海外年間最高100万円まで

JTB旅カードの旅行傷害保険の付帯条件は?

JTB旅カードは、海外旅行・国内旅行共に旅行傷害保険が付帯されているクレジットカードではありますが、JTB旅カードの国内旅行傷害保険は、事前に旅行代金を支払うことで付帯される利用付帯の旅行傷害保険となります。

そのため、JTB旅カードで国内旅行傷害保険を利用するには、旅行に出発する前にJTB旅カードで旅行代金を支払うことが重要です。仮に、JTB旅カードで旅行代金の支払いがない場合には、JTB旅カードの国内旅行傷害保険を利用することができなくなります。

ただし、JTB旅カードの旅行傷害保険は、国内旅行傷害保険は利用付帯ですが海外旅行傷害保険は自動付帯となりますので、海外旅行の際には事前に料金を支払う必要はありません。自動付帯の海外旅行傷害保険は、特に何も手続きをしなくても自動的に付帯されますので、JTB旅カードは国内旅行のみ手続きが必要となります。

JTB旅カードは海外旅行も国内旅行も最高1,000万円の旅行傷害保険

JTB旅カードは、JTBグループやJTBトラベルポイント加盟店を利用することで、ポイント還元率が大幅にアップするお得なクレジットカードです。また、JTB旅カードは海外のトラベルサポートとして、Jiデスク(JTB旅カードデスク)や海外24時間日本語緊急電話サポートが用意されていますので、万が一、海外旅行中に事故や病気、盗難などのトラブルがあった場合でも、安心して相談することができます。

しかも、JTB旅カードは海外旅行・国内旅行共に最高1,000万円の旅行傷害保険が付帯されていますので、旅行中に病気や事故があってもJTB旅カードなら手厚い補償が受けられるのです。

JTB旅カードは、効率よくポイントを貯めることができ、尚且つ旅行中の万が一のトラブルでも適切なサポートが受けられるクレジットカードとなりますので、旅行が好きな方にはJTB旅カードがおすすめです。

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ