ドトールバリューカードとは?還元率は?Tポイントの二重取りは?

ドトールバリューカードドトールバリューカードとは、ドトールコーヒーで利用できるプリペイドカードです。ドトールコーヒーの商品購入時にドトールバリューカードで支払うことで、100円ごとに1ポイントを貯めることができます。

また、ドトールバリューカードは2,000円以上のチャージで5%のポイントが獲得でき、さらに会員ランクに応じて最大10%のポイントが付与されますので、ドトールバリューカードは非常にお得なプリペイドカードなのです。

そこで、ドトールバリューカードについて、ドトールバリューカードの会員ランクやポイント還元率について、Tポイントの二重取りについてまとめました。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

ドトールバリューカードとは?

ドトールバリューカードは、チャージすることで何度でも繰り返し利用することができるドトールコーヒーのプリペイドカードですが、ドトールバリューカードは商品購入時とチャージを行った際にポイントを獲得できるプリペイドカードです。ドトールバリューカードで貯まったポイントは、10ポイント10円相当としてドトールの全商品でポイントを使うことができます。

また、ドトールバリューカードは1,000円~30,000円までのチャージが可能で、1,000円単位で現金、又はクレジットカードでチャージをすることができます。

ドトールバリューカードの作り方

ドトールバリューカードは、全国のドトールコーヒーショップの各店舗で購入することができます。また、ドトールバリューカードは年会費無料で取得できますが、カード購入時に発行手数料として300円が必要となりますので、初回購入時は300円を支払ってドトールバリューカードを購入します。

ただし、初回に支払った300円はドトールバリューカードに300ポイントとして付与されますので、実質0円でドトールバリューカードを作ることができます。

ドトールバリューカードのチャージ方法

ドトールバリューカードのチャージ方法は、店頭でチャージする方法と会員ページのマイドトールでチャージする方法の2つがあります。

ドトールコーヒーの店舗でチャージする場合には現金のみとなりますが、新規会員登録後に会員ページにログインすると、クレジットカードによるチャージが可能です。ドトールバリューカードのクレジットカードチャージは、国際ブランドがVISA、Mastercard、JCBのクレジットカードが利用できます。

ドトールバリューカードのチャージ上限

チャージ上限は、1,000円単位で1,000円~30,000円までです。
※チャージポイントは、2,000円以上がポイント付与の対象となります。

ドトールバリューカードの残高の有効期限

ドトールバリューカードの残高の有効期限は、最終利用日より3年が経過すると失効します。

ドトールバリューカードのポイントの有効期限

ドトールバリューカードのポイントの有効期限は、最終利用日より1年が経過すると失効します。

会員ランクとは?ランクごとのポイント還元率は?

ドトールバリューカードは、100円に付き1ポイントを貯めることができるドトールコーヒーのプリペイドカードですが、ドトールバリューカードは2,000円以上のチャージを行った場合にも5%~10%のポイントが付与されます。

ドトールバリューカードのチャージで貯まるポイントは、会員ランクに応じて5%、7%、10%の3段階に分かれます。会員ランクは、年間の購入金額によって翌年の会員ランクが決定します。

商品購入時のポイント還元率

ポイント還元率:1%(100円ごとに1ポイント)

会員ランクごとのポイント還元率

シルバーランク:5%(年間購入金額が2万円以下)
ゴールドランク:7%(年間購入金額が2万円以上)
プラチナランク:10%(年間購入金額が5万円以上)
※会員ランクは、毎年9月16日~翌年9月15日までを1年間として、年間の購入金額に応じて翌年(10月1日~翌年9月30日まで)の会員ランクが決定します。

ドトールバリューカードのポイント還元率

会員ランクがシルバーランクの場合:6%(5%+1%)
会員ランクがゴールドランクの場合:8%(7%+1%)
会員ランクがプラチナランクの場合:11%(10%+1%)

ドトールバリューカードとTポイントの二重取りは?

ドトールコーヒーは、Tポイントを貯めることができるTポイント加盟店となりますので、ドトールコーヒーの会計時にTカードを渡すことで、100円に付き1ポイントを貯めることができます。

ただし、ドトールコーヒーは、ドトールバリューカードとTポイントを併用することができませんので、ドトールバリューカードで支払いをすると、Tカードは断られてしまうことになります。これは、最初にTカードを出しても同じで、ドトールコーヒーでTポイントを貯める場合には、ドトールバリューカードのポイントは付与されなくなります。

そのため、ドトールコーヒーはドトールバリューカードとTポイントの二重取りをすることはできませんので、ドトールコーヒーはTポイントを貯めるよりも、ドトールバリューカードを利用してどんどんチャージをするほうが何倍もお得なのです。

ドトールバリューカードはクレジットカードチャージがお得

ドトールバリューカードのチャージは、店頭で現金によるチャージと、会員ページからクレジットカードによるチャージの2つがありますが、会員ランクに応じたチャージポイントは、現金でもクレジットカードでもポイント還元率は同じです。

しかし、クレジットカードにはカード会社が付与するポイントがありますので、現金でドトールバリューカードにチャージするよりも、クレジットカードでチャージするほうがお得なのです。

また、クレジットカードのポイント還元率は、クレジットカードごとにそれぞれ異なりますので、ポイント還元率が高いクレジットカードでチャージを行うことで、さらにお得にドトールコーヒーを利用することができるようになります。

最もおすすめのクレジットカードはオリコカードザポイント

クレジットカードチャージで最もお得なクレジットカードは、オリコカードザポイントです。

オリコカードザポイントは、基本となるポイント還元率が1%で、さらにカード入会後の6ヶ月間はポイントが2倍になるお得なクレジットカードです。しかも、オリコカードザポイントは年会費無料で、家族カードもETCカードも全て無料で取得できますので、オリコカードザポイントは非常にお得なクレジットカードなのです。

Tポイントを貯めるならYahoo!Japanカードがお得ですが、ドトールコーヒーはドトールバリューカードとTポイントの二重取りができませんので、ドトールバリューカードにチャージする際には、オリコカードザポイントが最もお得なクレジットカードなのです。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ