※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

JTB旅カードは18歳~19歳大学生や専門学生、新社会人でも審査に通る?

JTB旅カードJTB旅カードは、カード会社のセディナが発行している最大6%のポイントが還元される非常にお得なJTBカードです。

また、JTB旅カードは海外旅行も国内旅行も、どちらにも旅行傷害保険が付帯されていますので、旅行中の万が一の事故や病気でも安心なクレジットカードなのです。

では、JTB旅カードは、18歳~19歳の未成年者でも入会することができるのでしょうか。JTB旅カードは、仕事を始めたばかりの新社会人や大学生・専門学生・短大生といった学生でも審査に通るのでしょうか。

JTB旅カードは18歳~19歳の未成年者でも作れる?

JTB旅カードは、セディナとJTBが提携して発行している一般カードですが、JTB旅カードは20歳以上の方を申し込み対象としていますので、原則として18歳~19歳の未成年の方はインターネット上からJTB旅カードに申し込みを行うことができません。

ただし、JTB旅カードは郵送による申し込みであれば、18歳~19歳の未成年の方でも通常どおり申し込みを行うことができます。郵送による申し込みは、インターネット上から手続きを行うことができませんので、18歳~19歳の未成年の方がJTB旅カードの申し込みを希望する際には、セディナのアンサーセンター(サポートセンター)に電話をして、個別に申込書類を取り寄せる流れとなります。

また、18歳~19歳の未成年の方は、まだ成人に達していない未成年者となりますので、カード発行には親権者の同意が必要です。同意を得られない場合には、カード発行が見送られて審査に落ちてしまいますので、18歳~19歳の方がクレジットカードに申し込みを行う際には、事前に親権者にその旨を伝えておくことが重要です。

セディナのアンサーセンター

フリーダイヤル:0120-086-315
携帯電話やスマートフォン:052-300-1515
※オペレーターによる対応時間は9:30~17:00(1月1日休み)です。

JTB旅カードは学生や新社会人でも審査に通る?

JTB旅カードは、20歳以上(郵送は18歳以上)の方ならどなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードとなりますので、JTB旅カードは大学生や専門学生、短大生といった学生の方でも、就職したばかりの新社会人の方でも、特に問題なくJTB旅カードに申し込みを行うことができます。

ただ、18歳~19歳の未成年の学生の方や新社会人の方は書類での申し込みとなりますので、インターネット上からは手続きを行うことができません。未成年の方がJTB旅カードに申し込みを行う際には、セディナのアンサーセンター(サポートセンター)に電話をして、申込書類を取り寄せた上で手続きを進めることとなります。

18歳~19歳の未成年者は10代専用クレジットカードのほうが断然お得

JTB旅カードは、20歳以上の方を対象としたクレジットカードということもあり、18歳~19歳の未成年の方はインターネット上から手続きを行うことができませんので、全て郵送による申し込みとなります。そのため、18歳~19歳の未成年の方は、申し込みからカード発行までが、通常よりもかなり時間がかかるようになります。

また、JTB旅カードは18歳~19歳の未成年の方を対象としたクレジットカードではありませんので、場合によってはカード審査に落ちてしまうこともあるのです。

そこで、18歳~19歳の未成年の方がクレジットカードを作るなら、10代~20代専用のJCBカードエクステージや三井住友カード デビュープラスがおすすめです。

若者向けクレジットカードは年会費無料で高還元率!

JCBカードエクステージと三井住友カード デビュープラスは、10代~20代の若者向けクレジットカードということもあり、年会費無料でポイント還元率が高い非常にお得なクレジットカードです。

また、JCBカードエクステージはカード入会後の3ヶ月間はポイント3倍、三井住友カード デビュープラスはカード入会後の3ヶ月間はポイントが5倍になるクレジットカードです。4ヶ月目以降についても、JCBカードエクステージはポイントが1.5倍で、三井住友カード デビュープラスはポイントが2倍になりますので、非常に効率よくポイントを貯めることができるのです。

JCBカードエクステージも三井住友カード デビュープラスも、どちらもポイント還元率が高いお得なクレジットカードとなりますので、18歳~19歳の未成年の方はJCBカードエクステージと三井住友カード デビュープラスに申し込みされることをおすすめします。

JCBカード Sは年会費永年無料!ナンバーレスなら最短5分でカード番号発行

※三井住友カード デビュープラスは2022年5月31日をもって新規募集が終了しました。

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ