ピザハットでクレジットカードは使える?電子マネーやPontaポイントは?

ピザハットピザハットでクレジットカードや電子マネーが利用できたら便利ですよね。

ピザハットは、アメリカに本社を構える世界最大のピザチェーンとなりますが、ピザハットは日本国内だけでも300店舗以上を展開していますので、1度は利用したことがあるという方も多いのではないでしょうか。

では、ピザハットでクレジットカードは使えるのでしょうか。ピザハットで電子マネーやPontaポイントは利用できるのでしょうか。

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド

ピザハットでクレジットカードは使える?

ピザハットは、世界各国で展開しているピザチェーンですが、ピザハットの各店舗での支払い方法は原則現金のみとなりますので、ピザハットの店舗で注文して会計をする場合や電話による注文では、クレジットカードは使えずに全て現金払いとして処理されます。

ただし、ピザハットは公式HPの「ピザハットオンライン」から注文することで、クレジットカードで支払いをすることができるようになります。また、ピザハットオンラインで使えるクレジットカードブランドは、VISA、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブになります。

ピザハットオンラインは会員専用の公式サービスですが、ピザハットでクレジットカードを使うには、ピザハットオンラインの注文画面で支払い方法を「クレジットカードを利用する」を選択して注文します。事前にクレジットカード情報を登録しておくことで、入力する手間を省くことも可能です。

ピザハットで使えるクレジットカードブランド

VISA
Mastercard
JCB
アメリカン・エキスプレス
ダイナースクラブ

ピザハットで電子マネーやPontaポイントは利用できる?

ピザハットのPontaポイントピザハットは、各店舗での支払い方法は現金のみとなりますが、インターネットサービスのピザハットオンラインから注文することで、現金払いとクレジットカード払いを利用することができます。

また、ピザハットはPonta提携店となりますので、ピザハットオンラインから注文することで、Pontaポイントを貯めたり使ったりすることができます。しかも、ピザハットは1ヶ月間の利用回数に応じてポイントが最大5倍になりますので、ピザハットで注文すればするほど、さらにお得にPontaポイントを貯めることができます。

ただし、ピザハットでは電子マネーは利用することができませんので、ピザハットオンラインで利用できる支払い方法は、「現金」「クレジットカード」「Pontaポイント」の3つとなります。

ピザハットでPontaポイントを使う場合

ピザハットは、1ポイントあたり1円相当としてPontaポイントを使うことができます。また、ピザハットは全額Pontaポイントのみでも注文することができます。

ピザハットでPontaポイントを貯める場合

ピザハットは、200円ごとに1Pontaポイントが付与されますが、1ヶ月間の注文が1回~2回の場合は翌月のポイント倍率が2倍になりますので、200円に付き2ポイントが付与されます。1ヶ月間の注文が3回以上の場合には、翌月のポイント倍率が5倍になり、200円に付き5ポイントが付与されます。

※これまでのピザハットのPontaポイントは100円に付き1ポイントでしたが、2017年10月12日から200円(税抜)に付き1ポイントに変更になりました。

ピザハットはPontaとクレジットカードポイントの二重取りが可能

ピザハットは、公式HPのピザハットオンラインから注文することでクレジットカード払いができるピザチェーンです。また、ピザハットはピザハットオンラインに会員登録することで、ピザハットの注文金額に応じてPontaポイントを貯めることができるようになります。

ピザハットのPontaポイントは、Ponta提携店としてポイントが付与されるようになりますので、クレジットカードのポイントとは別でPontaポイントを獲得することができます。

そのため、ピザハットはピザハットオンラインからクレジットカードで支払いをすることで、Pontaポイントとクレジットカードポイントの二重取りが可能です。仮にクレジットカードのポイント還元率が1%の場合には、「Pontaポイント0.5%+クレジットカードポイント1%」で合計1.5%の還元率となります。

ピザハットで最もお得な支払い方法は?

ピザハットで最もお得な支払い方法は、ピザハットオンラインからクレジットカードの三井住友VISAカードで支払いを行うことです。

ピザハットはPonta提携店ということもあり、ピザハットの注文でPontaポイントを貯めることができますが、ピザハットは三井住友カードとも提携していますので、三井住友VISAカードで決済を行うことでポイント倍率が大幅にアップします。

ポイントUPモールの活用でポイントが6倍
    ポイントUPモールを経由してピザハットの注文をすると、三井住友カードで貯まるポイントが6倍になります。
    ポイントUPモールとは、三井住友カードのポイント優待サイトとなりますが、ピザハットで注文する際にポイントUPモールを経由すると1,000円に付き6ポイント(ポイント6倍)が付与されます。三井住友カードは、1ポイントあたり5円相当となりますので、ポイントUPモールからピザハットに注文することで、いつでも3%のポイントが還元されます。
    しかも、ピザハットは0.5%分のPontaポイントも付与されますので、ピザハットはPontaポイントと三井住友カードのポイントで合計3.5%が還元されることになります。

三井住友カードのポイントUPモールは、年に数回ポイントが大幅にアップすることがありますので、注文するタイミングによっては8倍~10倍以上のポイントを獲得することも可能です。

ピザハットは、ピザハットオンラインに会員登録して、三井住友VISAカードで決済することが最もお得な方法となりますので、まだ三井住友カードを持っていない方は、早めに取得されることをおすすめします。

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド

三井住友VISAゴールドカードは日本国内を代表するステータスカード

三井住友VISAカード

WがWでポイント4倍キャンペーン

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ