ANA VISAカード(一般カード)の審査は?審査基準・審査期間は?
ANA VISAカード(一般カード)は、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)の最もスタンダードなANAカードということもあり、ANA VISAカード(一般カード)は旅行傷害保険やショッピング補償などが充実しているクレジットカードです。
また、ANA VISAカード(一般カード)は、家族カードやETCカードだけではなく、電子マネーのiDや楽天Edy、PiTaPaなども利用することができますので、非常に便利なクレジットカードなのです。
そこで、ANA VISAカード(一般カード)の審査について、ANA VISAカード(一般カード)の審査基準や審査にかかる期間・日数についてまとめました。
JCBカード Sは年会費永年無料!ナンバーレスなら最短5分でカード番号発行
※三井住友カード デビュープラスは2022年5月31日をもって新規募集が終了しました。
目次
ANA VISAカード(一般カード)の審査は?
ANA VISAカード(一般カード)は、三井住友カードが発行しているANA(全日本空輸株式会社)のクレジットカードとなりますが、ANA VISAカード(一般カード)は、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)の最もスタンダードなANAカードです。
そこで、ANA VISAカード(一般カード)の審査や審査基準、審査の難易度については、三井住友カード(旧クラシックカード)とほぼ同程度と考えられます。
三井住友カード(旧クラシックカード)の審査は?審査時間・日数・審査期間
三井住友カード(旧クラシックカード)は、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)の一般カードです。クラシックカードは、一般的な会社員や公務員の方はもちろん、18歳~19歳の未成年の方でも、大学生や専門学生といった学生の方でも、通常どおり申し込みを行うことができるクレジットカードとなります。
これはANA VISAカード(一般カード)も同じで、18歳~19歳の未成年の方でも、専業主婦の方やパート主婦の方でも、ANA VISAカード(一般カード)を作ることができます。
そのため、ANA VISAカード(一般カード)の審査については、それほど厳しいといったクレジットカードではありませんので、どなたでも安心して申し込みを行うことができるでしょう。
大学生が申し込みをする際の注意点
ANA VISAカード(一般カード)は、大学生の方は対象外となりますので、作ることができません。大学生の方がANA VISAカードを作る場合には、学生専用のANA VISAカード(学生カード)に申し込みを行うこととなります。
ANA VISAカード(一般カード)の審査時間・審査にかかる日数
ANA VISAカード(一般カード)の審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、早ければ1時間ほどで審査結果の連絡をもらうことができます。
また、WEB申し込みからカードを受け取るまでの時間は、おおむね1週間~10日間程度となります。ANA VISAカード(一般カード)は、審査結果の通知から最短3営業日の発行が可能ですが、余裕を持って申し込みを行うほうが良いでしょう。
ただ、申し込みから審査結果が通知されるまでの時間は、申し込みを行った方の属性によって、大きく異なるようになります。その後のカード発行についても、申し込みを行った方の属性によっては、かなり時間がかかることがあります。
ANA VISAカード(一般カード)の審査に落ちる理由は?
ANA VISAカード(一般カード)は、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)のスタンダードなANAカードとなりますので、極端に審査が厳しいといったクレジットカードではありません。ANA VISAカード(一般カード)は、会社員の方や公務員の方はもちろん、派遣社員の方や契約社員の方でも、専業主婦の方・パート主婦の方でも、通常どおり取得することができるクレジットカードです。
しかし、ANA VISAカード(一般カード)は、申し込み後に必ず所定の審査がありますので、場合によっては審査に落ちてしまうといったケースがあります。
そこで、ANA VISAカード(一般カード)の審査に落ちてしまう理由の1つに、「三井住友カード(旧三井住友VISAカード)の実績がないこと」があります。特に三井住友カード(旧三井住友VISAカード)は、自社の利用実績を重視する傾向がありますので、これまでに1度も三井住友カード(旧三井住友VISAカード)を使ったことがないというケースでは、ANA VISAカード(一般カード)の審査に落ちてしまうことがあるのです。
そのため、ANA VISAカード(一般カード)の審査に不安があるという方は、まずは三井住友カード(旧クラシックカード)や三井住友カード デビュープラスに申し込みを行い、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)の利用実績を高めた上で、ANA VISAカード(一般カード)に申し込みを行われることをおすすめします。
ANA VISAカード(一般カード)は、最もスタンダードなANAカードということもあり、どなたでも申し込みがしやすいクレジットカードです。しかも、ANA VISAカード(一般カード)は、格安な年会費にもかかわらず、付帯サービスが充実していますので、非常にお得なクレジットカードなのです。
ANA VISAカード(一般カード)なら、どんどんマイルを貯めることができますので、非常におすすめのクレジットカードと言えるでしょう。