※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

JRAカードの年会費はいくら?ETCカードや家族カードの年会費は?

JRAカードJRAカードは、三菱UFJニコスが発行しているJRAのクレジットカードとなりますが、JRAカードは全国のJRA競馬場指定席をインターネットで簡単に予約をすることができるクレジットカードです。

しかも、JRAカードで貯めたポイントは、来賓室・来賓席や指定席への招待、競馬グッズへの交換などができますので、JRAカードは競馬ファンには必須のクレジットカードなのです。

そこで、JRAカードの年会費について、JRAカードのETCカードや家族カードの年会費についてまとめました。

JRAカードの年会費はいくら?

JRAカードの年会費はいくら?JRAカードの年会費は、カードに入会した初年度の年会費は無料で、翌年以降は1,250円+消費税となります。

また、JRAカードは20歳以上であれば大学生や専門学生、短大生といった学生の方でも取得することができるクレジットカードですが、学生の方がJRAカードに入会した場合は、在学期間中は年会費が無料となります。

学生の方の年会費は、卒業後は社会人の方と同じ扱いとなりますが、在学中は年会費が免除されますので、JRAカードは学生の方には非常にお得なクレジットカードです。

JRAカードの年会費

20歳以上の一般の方:初年度は年会費無料、翌年以降は1,250円+消費税
20歳以上の学生の方:在学期間中は年会費無料、卒業後は1,250円+消費税
※学生の方は、在学期間中は年会費が無料になります。

JRAカードのETCカードや家族カードの年会費は?

JRAカードのETCカードや家族カードの年会費は?JRAカードは、追加カードとしてETCカードに申し込みをすることができますが、JRAカードのETCカードの年会費は無料です。ただ、JRAカードのETCカードは、初回の1度のみとはなりますが、申し込み時に新規発行手数料として1,000円+消費税がかかります。

また、JRAカードは家族カードがありませんので、JRAカードで家族カードを取得することはできません。

仮にご家族の方がJRAカードを取得する際には、改めて新規申し込みを行い、取得することとなります。

JRAカードのETCカード・家族カードの年会費

ETCカード:年会費無料
ETCカードの発行手数料:1,000円+消費税
家族カード:なし

JRA NICOSカードとJRA DCカードの違いは?

JRA NICOSカードとJRA DCカードの違いは?JRAカードは、NICOSブランドの「JRA NICOSカード」と、DCブランドの「JRA DCカード」の2種類があります。

そこで、JRAカードのJRA NICOSカードとJRA DCカードの違いは、カード券面が大きく異なるようになります。

JRA NICOSカードのカード券面は1種類、JRA DCカードは11種類となりますので、どのカード券面を希望するのかによって、NICOSブランドとDCブランドのどちらになるのかが決まります。

ただし、JRAカードのNICOSブランドとDCブランドは、どちらも同じサービス内容となりますので、どちらが得、どちらが損ということはありません。カード券面の違いだけとなりますので、どちらのブランドを選択しても同一のサービスが受けられます。

JRAカードは2枚持ちできる?複数枚の取得は可能?

JRAカードは2枚持ちできる?複数枚の取得は可能?JRAカードは、NICOSブランドとDCブランドの2種類のブランドが用意されているクレジットカードです。

また、JRAカードは複数の異なるカード券面が用意されていますので、複数枚の異なるカード券面のクレジットカードが欲しいという方も多いのではないでしょうか。

ただ、残念ながらJRAカードは1人に付き1枚のみのカード発行となりますので、1人で複数枚のJRAカードを取得することはできません。

仮に、JRAカードを既に保有している会員の方が、2枚目のJRAカードに申し込みをしても、カード発行元の三菱UFJニコスからカード発行NGとして確認の連絡が入りますので、2枚目のJRAカードを取得することができなくなります。

JRAカードは競馬ファン必須のクレジットカード

JRAカードは競馬ファン必須のクレジットカードJRAカードは、全国10のJRA競馬場指定席が優先予約できる唯一のクレジットカードということもあり、競馬ファンの方には必須のクレジットカードです。

しかも、JRAカードでポイントを貯めると、来賓室・来賓席への招待(食事付き)やオリジナルグッズへの交換などができるようになりますので、JRAカードは非常にお得なクレジットカードでもあるのです。

JRAカードのカードデザインも12種類から選ぶことができますので、JRAカードは競馬好きの方におすすめのクレジットカードと言えるでしょう。

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ