楽天銀行デビットカード(JCB)のセキュリティ対策は?ショッピング保険は?

楽天銀行デビットカード(JCB)楽天銀行デビットカード(JCB)は、お得にポイントを貯めることができる楽天銀行のデビットカードとなりますが、楽天銀行デビットカード(JCB)は楽天カードと同じように100円の買い物に付き1ポイントを貯めることができるデビットカードです。

また、楽天銀行デビットカード(JCB)は、クレジットカードのような与信審査や入会審査なしで取得することができますので、楽天銀行デビットカード(JCB)は16歳以上の方ならどなたでも取得できる非常に便利なカードなのです。

そこで、楽天銀行デビットカード(JCB)のセキュリティ対策について、楽天銀行デビットカード(JCB)のショッピング保険や盗難保険についてまとめました。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

楽天銀行デビットカード(JCB)のセキュリティ対策は?

楽天銀行デビットカード(JCB)は、年会費無料のお得なデビットカードですが、楽天銀行デビットカード(JCB)はセキュリティ対策としてJ/Secure(3Dセキュア)を利用することができます。

J/Secureとは、オンラインショップなどのネット通販を利用する際に、認証用のパスワードを設定することができる無料のサービスです。

クレジットカードやデビットカードは、カード番号と有効期限を入力することで買い物をすることができますので、ランダムに番号を組み合わせるだけで不正にカード番号などを入手することができます。

そのため、インターネット上で買い物をする際には、カード番号と有効期限の他に、クレジットカードの裏面に記載されているセキュリティコードを入力することで、本人確認を行っています。ただ、セキュリティコードについても不正に入手することができるものとなりますので、セキュリティ対策がセキュリティコードだけでは、不正利用の被害に遭う可能性が非常に高いのです。

そこで、さらに3Dセキュア認証をプラスすることで、デビットカードの不正利用を防止することができるようになります。

J/Secureとは?J/Secureの登録方法・パスワードの設定・変更方法は?

楽天銀行デビットカード(JCB)の保険は?

楽天銀行デビットカード(JCB)は、3DセキュアのJ/Secureの他に盗難補償が付帯されているデビットカードです。楽天銀行デビットカード(JCB)の盗難補償は、紛失や盗難、偽造や変造などで被った損害が補償される保険で、1口座あたり年間100万円を限度として補償されます。

楽天銀行デビットカード(JCB)を取得後に、万が一、紛失や盗難などの被害に遭った場合には、速やかに楽天銀行のカスタマーセンターに連絡されることをおすすめします。

楽天銀行のカスタマーセンター

固定電話や一般電話の場合:0120-691-095(無料)
携帯電話やPHSの場合:0570-021-910(通話料有料)
国際電話の場合:03-6832-2277(通話料有料)
※楽天銀行デビットカード(JCB)の紛失・盗難に関する連絡は、24時間年中無休で対応しています。

楽天銀行デビットカード(JCB)には必ずJ/Secureを設定する

楽天銀行デビットカード(JCB)は、他のデビットカードよりもポイント還元率が高い非常にお得なデビットカードとなりますが、楽天銀行デビットカード(JCB)に申し込みをする際には、口座開設時に3Dセキュア認証の「J/Secure」のパスワードを設定されることをおすすめします。また、楽天銀行にログイン後、J/Secureの設定画面から、ワンタイム認証に利用するメールアドレスの設定も合わせて行います。

楽天銀行デビットカード(JCB)のJ/Secureは、パスワードを何度でも変更することができるサービスです。仮にパスワードを忘れてしまった場合でも、新規設定時と同じように新たにパスワードを設定することで、通常どおりJ/Secureを利用することができるようになります。

J/Secureは、セキュリティ対策として非常に重要なものとなりますので、楽天銀行デビットカード(JCB)を取得する際には、必ずJ/Secureを利用されることをおすすめします。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ