※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天銀行デビットカード(JCB)は海外でも使える?海外ATMの現金引出は?

楽天銀行デビットカード(JCB)楽天銀行デビットカード(JCB)は、年会費や発行手数料が無料で楽天ポイントを貯めることができる非常にお得なデビットカードです。

また、楽天銀行デビットカード(JCB)は、100円の買い物に付き1ポイントを貯めることができますので、楽天銀行デビットカード(JCB)は常にポイント還元率が1%以上になるお得なデビットカードなのです。

では、楽天銀行デビットカード(JCB)は、海外でも通常どおり利用することができるのでしょうか。楽天銀行デビットカード(JCB)は海外ATMで現金の引き出しはできるのでしょうか。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

楽天銀行デビットカード(JCB)は海外でも使える?

楽天銀行デビットカード(JCB)は、100円の買い物ごとに楽天ポイントが1ポイント付与される非常にお得なデビットカードですが、楽天銀行デビットカード(JCB)は国際ブランドがJCBのデビットカードとなりますので、JCBマークがある加盟店なら日本国内に限らず世界中で利用することができます。

また、楽天銀行デビットカード(JCB)はCirrusのオンラインシステムも利用することができますので、楽天銀行デビットカード(JCB)は「JCBマーク」と「Cirrusマーク」のある加盟店ならどこでも利用できるデビットカードです。そのため、楽天銀行デビットカード(JCB)は日本だけではなく海外でも通常どおり利用することができるデビットカードとなります。

楽天銀行デビットカード(JCB)は海外ATMで現金の引き出しができる?

楽天銀行デビットカード(JCB)は、JCBマークとCirrusマークがある加盟店で利用することができますので、海外のATMでもJCBマークとCirrusマークがある加盟店なら、特に問題なく現金を引き出すことができます。また、楽天銀行デビットカード(JCB)は、現金の引き出しについて手数料は一切かかりませんので、完全無料で海外ATMを利用することができます。

ただ、海外のショッピング利用や海外ATMを利用する際には、国際ブランドが定める換金レートと海外利用にかかるコストとして、3.024%(税込)がかかります。そのため、楽天銀行デビットカード(JCB)で海外ATMを利用する際には、楽天銀行デビットカード(JCB)の手数料は無料ですが、換金レートと海外利用の手数料はかかるようになります。

楽天銀行デビットカード(JCB)の海外ATMの手数料

楽天銀行デビットカード(JCB)の手数料:無料
換金レートと海外利用にかかるコスト:手数料として3.024%

楽天銀行デビットカード(JCB)は海外利用でもポイントが貯まる!

楽天銀行デビットカード(JCB)は、年会費無料でポイント還元率が高いデビットカードですが、楽天銀行デビットカード(JCB)は海外利用でもポイントを貯めることができますので、非常に効率よくポイントを獲得することができます。

また、楽天銀行デビットカード(JCB)は100円で1ポイントが付与されますので、楽天銀行デビットカード(JCB)はクレジットカードの楽天カードと同じように、どんどん楽天ポイントを貯めることができるのです。しかも、楽天銀行デビットカード(JCB)は、海外でも通常どおり利用することができますので、海外旅行でも特に問題なくショッピングを楽しむことができます。

楽天銀行デビットカード(JCB)は、16歳以上の方なら審査なしで誰でも取得することができるデビットカードとなりますので、楽天銀行デビットカード(JCB)をまだ取得されていない方は、早めに申し込みされることをおすすめします。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ